水筒

サマータイムが始まったころ、
おとうちゃんが、会社へ水筒を持って行くようになりました。
水筒_c0084117_964143.jpg
キャトルセゾンで見つけた 「ステンレススリムボトル (300ml)」。

色は、ホワイト・ピンク・パープルがあり、
おかあちゃんの独断でパープルに・・・綺麗な色です。

おとうちゃんのこだわりは少々面倒臭くて、
なかなか気に入ったものが見つからず、あちこち探し回ってやっと見つけた水筒です。
水筒_c0084117_9253666.jpg
この中に、氷とコーン茶を入れて持って行きます。

この水筒を初めて会社に持って行ったとき、
同僚の方々に、「それなんだ?」 と聞かれたそうで、「水筒だ」 と答えたら、
「水筒なら、肩からぶら下げて来いよ~♪」 と言われたって・・・。
水筒_c0084117_926955.jpg
「小学生の遠足かっ!」

おっ、チョビさん。 ナイスツッコミよ~!(笑)


ここ最近、会社内でも水筒持参の方が増えて来たそうで、
おとうちゃんも、それを見て 「持って行こう!」 と決めたみたい。

水筒持参はとっても良いことだけど、
毎朝、水筒に入れる氷の量をチェックされるのはね・・・。
水筒_c0084117_9263952.jpg
「ちとウザい?」

うん、かなりウザい。
by uchi-mame | 2011-07-13 21:09 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by min_y at 2011-07-14 10:06
こういう水筒を使うべきなのよね。でも、空でもけっこう重いので、反エコだと思いつつペットボトルのお茶を買ってしまいます。

チョビパパさんの会社の同僚の方、お茶目ですね〜
水筒を肩からさげたら鞄が今以上に重くならなくていいし、冗談じゃなくそういうのさがしてみようかな。
Commented by リンママ at 2011-07-14 15:42 x
チョビちゃんパパさんも水筒使っているんですね。
中身はコーン茶なんてうちの旦那さんと同じです^^
水筒はいつも冷たい状態で飲めるのでいいですよね。私も出かけるときは、アイスティーやコーン茶など入れて飲んでいます^^
Commented by maki-poki at 2011-07-14 16:20
キャトルセゾン!
独身時代から好きなお店です!!
特にディスプレイが好き♡
京都にも小さいお店があるんよ〜♪
いまだに馴染みの乙女の(?)お店です〜♪

ウチのボスは給湯室の冷蔵庫に無印のmy浄水ポットを入れさせてもらってるみたいよ〜
自販機で一日3本以上ミネラルウォーターを買ってたヒトだから、お小遣い節約の為に1年くらい前から始めたの。

パパさん、コーン茶とはツウですね〜♪
以前飲んだ事があるけど、いい香り&いい味でした〜
おかあかちゃんさんの愛情でおとうちゃんさんもリフレッシュできますね〜♡
Commented by uchi-mame at 2011-07-15 15:32
min_yさん・・・
あ、分かります。
これ、小さいわりにけっこう重いんですよね・・・カラでも(笑)。
それだけ、しっかりとした作りの水筒なんだろうけど、やっぱり重い!
私も、散歩のときとかに持って歩こうかなぁって思ったんです。
今年は、いろんな種類の水筒が出ていますもんね。見てると欲しくなっちゃって。
でも、重いことを考えたら、それだけで疲れてしまいそうなのでやめました。
小銭を持って、私もペットボトルを買っちゃいます・・・。
肩から提げる水筒って、なんだか可愛いですよね。私も笑っちゃいました。
オシャレな肩提げ水筒もあるみたいですよ。私も探してみます♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-15 15:36
リンママさん・・・
わぉ!りんパパさんも、水筒にコーン茶を入れてお仕事に行ってるんですね。
嬉しい・・・同じだ~♪
おとうちゃん、初めは麦茶を持って行ってたんです。
でも、途中から美味しく感じなくなっちゃったみたいで・・・ほんで、
コーン茶にしたら、「明日からはコーン茶!」って(笑)。
とっても飲みやすかったみたいです。
やっぱり、お出かけするときに水筒持参ってのはイイですよね~。
決めました!私も、「おかあちゃん専用水筒」を買おうと思います。
やっぱり、肩から提げるタイプがいいかなぁ・・・なんだかワクワク♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-15 15:46
maki-pokiさん・・・
でしょでしょ~?キャトルセゾン、めっちゃイイよね!
私も大好きなお店で、ももママさんと一緒に行きたかったお店でもあります♪
雑貨品も、そのディスプレイも素敵で参考になるよね。
この間は、キャトルセゾンのエコバッグをGETしてきましたよん♪
おとうちゃんも、無印さんの水筒をチェックしてました(笑)。
無印さんの水筒もシンプルで可愛いよね!ももパパさんらしくもあります♪
そうなのよ・・・毎日、ペットボトルを何本か買っている人にとっては、
水筒持参は、おこづかいが減らずに助かるかもね(笑)。
ももママさんも、コーン茶を飲んだことあるんだね!
私も、初めて飲んだとき感動しちゃった♪ あのカホリとお味に・・・。
もう麦茶が飲めなくなってきちゃったもんね~(笑)。


<< チョビも 「しろくまのきもち」... 暑い夏を涼しく過ごすために >>