チョビも 「しろくまのきもち」 になれたのか

凍らした保冷剤を、手ぬぐいに包んで首に巻いているチョビ姉さん。
チョビも 「しろくまのきもち」 になれたのか_c0084117_855525.jpg
少しは涼しく感じているのかな?

なんの抵抗もなく、
手ぬぐいを巻いたまま、遊んだり、お水を飲んだり、寝たりしています。

小さかった頃は、こんなもの首に巻いちゃったら、
「イヤーーーッ!」 ってパニックになって大暴れしてたのにね・・・。
大変だったけど、懐かしい思い出です。

先日、ペットショップでやっと見つけました。
チョビも 「しろくまのきもち」 になれたのか_c0084117_8582617.jpg
「しろくまのきもち」。

バンダナを約3~5分水に浸し膨らませ、
首に巻いて使う 「ひんやりネックバンダナ」 です。

ラスクちゃんが使っているのを見て、
チョビにもお揃いのが欲しいなぁって、ずっと探していました。
でも、ネーミングは同じなんだけど、見た目がちょっと違うんだよね・・・。

早速、濡らして首に巻いてみた。
チョビも 「しろくまのきもち」 になれたのか_c0084117_915573.jpg
チョビは(一応)女の子なので、オレンジの水玉模様をセレクト!

なんでだろう?
チョビも 「しろくまのきもち」 になれたのか_c0084117_963715.jpg
バンダナを首に巻いただけなのに、可愛らしさが倍増しちゃうのは・・・ムフフ♪

このバンダナ、取説を読むと人間用でした。
ワンコ用洋服と一緒に並んでたので、てっきりワンコ用かと・・・ま、いっか。

チョビ、どぉ?
しろくまさんのきもちになれたかな??
チョビも 「しろくまのきもち」 になれたのか_c0084117_97471.jpg
「ん? しろくまさんって誰?」

そっか、そうだよね。
チョビは、しろくまさんを知らないんだったよね・・・ハハハ(汗)。


涼しく感じるかどうかは分からないけど、
ちょっと重い保冷剤を首に巻いていると、ワンコも肩が凝ると聞いたことがあるので、
バンダナと保冷剤を上手に使っていこうと思います。
by uchi-mame | 2011-07-15 21:24 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2011-07-15 22:44 x
ママさんも買ったのですね♪
私も悩んでいるのですが・・・
悩んでいるうちに品切れになってきてしまったToT

でも、さつきを一人にしている時は、「長屋のおかみさん」だけではとても心配なので、やっぱりクーラーのお世話になっています。
休みの時は、保冷剤をしょってもらっているのですが。
自分で『取り替えて』くれれば良いけど^^;それは無理ですものね。
さつきのお友達ワンコは保冷剤を巻いてお散歩してますよ。

ワンコに肩こりねぇ・・・
「ある」と思います。だってさつきは『肩もみ』が大好きですもの♪ うっとりしながら揉まれてますよ・・・^^;
Commented by nabetsuma at 2011-07-16 20:22
>バンダナを首に巻いただけなのに、可愛らしさが倍増しちゃうのは・・

それはね・・ちょびのママさんだからです〜〜

こちらもシロクマさんならぬ『ひんやりペンギン』を買ってきました!
「寝返りのたびにひんやり」するんだそうな。枕の上のカバーとして使います〜
Commented by uchi-mame at 2011-07-17 15:32
桂花香さん・・・
はい、買っちゃいました♪
今年は、「ひえひえグッズ」が大人気ですよね!
特に、首に巻くだけで涼しいバンダナは、子供からお年寄りの方まで使えるので、
めちゃくちゃ人気があるようです。品切れになっちゃうのも分かりますね・・・。
もし良かったら、お二人分お送りしますよ!
じつは・・・昨日、また違った「しろくまのきもち」を見つけて、私用にGET!
私とお揃いで良ければ・・・遠慮なく言ってくださいね♪
保冷剤も冷たくて気持ちいいですよね。
ホントに、自分で冷凍庫を開けて取り替えることが出来たらいいのにね(笑)。
そしたら、いつでも冷たくて涼しいのに・・・♪
さつきママさん、さつきちゃんの肩をモミモミしてあげてるんですね。
気持ち良くてうっとりしたさつきちゃんのお顔が浮かびます(笑)。
じゃ、私はさつきママさんの肩をモミモミしてあげますよん♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-17 15:45
nabetsumaさん・・・
あぁ、その辺は「親ばか」なので許してくだしゃい!
一日に、何度「カワイイ!」と叫んでいることか・・・。
チョビも言葉の意味が分かっているのか、めっちゃシッポ振って喜んでます。
「ひんやりペンギン」って、これまためっちゃ可愛いネーミング♪
検索してみたら、いろんなペンギンさんが出て来ましたよ!
ペット用もありましたが・・・。
nabetsumaさんがGETしたのは、抱きまくら?お昼寝まくら?
肌触りが気持ち良さそうで、ラベンダーの香りがするペンギンさんかな?
私も、寝るときにアイスノンを使ったりしているので、
その「ひんやりペンギン」がめちゃくちゃ興味があります♪
快眠のお供に、ちょっくら探してこようかしら・・・?
Commented by リンママ at 2011-07-18 22:46 x
チョビちゃんもしろくまのきもち買ったんですね。なるほど、人間用の場所にあるんですね。私も見てみます。とても可愛い柄ですよね^^。
今年はいろいろなエコなものが出ていますよね^^。何でも試したくなっちゃいます。りんも肩こりありそうです。マッサージするととても気持ちよさそうなお顔してます。保冷剤は少し重いですものね。私も両方を使い分けています。そしてなるべく自然なままで居られるように私がお家に居るときは首輪外してあげています^^。それだけでもリラックスしてます
Commented by uchi-mame at 2011-07-20 20:47
リンママさん・・・
はい、迷わず買っちゃいました♪
ペットショップ以外では、人間用の「ひえひえグッズコーナー」に並んでいるかと・・・。
他にも、いろんなデザインのバンダナがありましたよ。
きっと、りんちゃん&家族みんなにピッタリなバンダナが見つかると思います♪
ホントに、今年はいろいろなエコグッズが出てて、おとうちゃんは水筒に続いて、
今度は、会社のデスク用に小さな扇風機を買いました。いつか紹介しますね。
りんちゃんも肩が凝りますか(笑)。チョビも、いまは室内に居るときは首輪してません。
小さかった頃はしてましたけどね・・・もしかしたら、肩凝ってたかも?
暑いとそれだけで体力が消耗してしまうので、体に負担になるようなものは
少しでも取り除いて、リラックスさせてあげたいですよね。


<< 1つで2役 水筒 >>