1つで2役

チョビさん? 突然ですが、ここで問題です。
1つで2役_c0084117_14215979.jpg
このピンク色のユニークな形をしたもの、いったいなんでしょう?

ヒントは、散歩中に使うもので、
1つで2役の機能を持つ、とっても便利なものです。

さぁ、分かったかな?
1つで2役_c0084117_14241766.jpg
「ふぁ~~~~~~~!」

興味ないか・・・・・(寂)。


正解は、「おでかけボトルキャップ君」 です。
1つで2役_c0084117_1427957.jpg
これを、水を入れた市販のペットボトルに取り付けて、散歩に持って行きます。

本体をペットボトルから外して水を注げば、水飲み用カップに!
飲み口がけっこう広いので、ゆったりと水が飲めます。
1つで2役_c0084117_1429458.jpg
飲んでくれないけどね・・・(悲)。

そして、本体をペットボトルに付けたまま、小さなキャップを開けて押すと、
散歩時のマナーシャワーとして大活躍!
1つで2役_c0084117_14324184.jpg
シャワー水流で、オシッコを洗い流してくれます。

「水を飲んでくれない」 ってことは分かっていたので、
これを買った最大の目的は、後方の 「マナーシャワー」 です。

最近、水を持って散歩している方を多く見かけます。
そして、愛犬がオシッコしたあとに水をかけている方も・・・。
それを見て、「ウチも持たなくちゃダメだなぁ」 ってずっと思ってました。
1つで2役_c0084117_1449267.jpg
草むらでのオシッコならともかく、
アスファルト等でのオシッコはちょっと・・・人目も気になります。
なので、なるべくアスファルト等ではオシッコさせないようにしているけど、
あんまり我慢させちゃうのも可哀そう・・・。
1つで2役_c0084117_14494756.jpg
「チョビ、いつでもどこでもオシッコしたいの」

うん、分かってる。
だから、ペットショップでこれを見つけたとき、迷わずGETしたんだよ。
けっこうお安かったしね~。


ちょっと重くて嵩張るけど、チョビのためなら苦になりません・・・かな?(笑)
1つで2役_c0084117_15202584.jpg
これ、オススメです!
by uchi-mame | 2011-07-17 21:31 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2011-07-18 16:27 x
これイイじゃないですか♪
持ち手?の所に「DoggyMan」って見えるから、ドギーマンで
探せばあるのかしら?
ママさん良い物見つけるの上手ですね^^
市販のペットボトルに着けられるってーのもGoodですね^^
さつきのお友達ワンコのママさんは、台所洗剤・・・
(ジョイとか・・・あーいうヤツね)
の空きボトルを使っている人もいます。
でも、これは『飲み水』にも出来るのが良いですね^^
Commented by uchi-mame at 2011-07-18 21:01
桂花香さん・・・
そうです、ドギーマンですよ!
お色は、ピンクとブルーの2色で、お値段がめっちゃお手頃なので、
試しに買ってみるのも良いかもしれませんね♪
でも、なんだかすぐに壊れてしまいそうな感じもしますが・・・ハハハ(汗)。
さつきちゃんのワン友さんが使っている台所洗剤容器って、
めちゃくちゃグッドアイデアじゃないですか~。その手があったか!(笑)
片手で容器を取り出せて、押すと水が勢いよく出るのが便利なんですよね。
そういうのを探していたので、台所洗剤容器と聞いたときは感動しちゃいました(笑)。
いつか試してみたいと思います♪ 教えてくれてアリガトウございました~!
Commented by リンママ at 2011-07-18 22:49 x
これは便利ですね^^。チョビちゃんはこういうタイプでお水飲めるんですよね^^。りんは以前買ったことがあるけど飲まなくて。今はペットボトルにお水入れて、折りたたみのお水いれを持参してます。でもこれはマナーシャワーになるしとっても便利でいいかも♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-19 18:10
リンママさん・・・
けっこう便利です。便利なんですが、朝早い散歩だと寝ぼけているのか、
つい持って行くのを忘れてしまうんです。ダメですね、これじゃ(反省)。
りんちゃんは、お散歩にペットボトルとお水入れを持ってってるんですね。
そういう方も多く見かけますよ。
お水入れから飲んでいる姿、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
チョビは、やっぱり公園の蛇口から飲む方が好きみたいで、
直接飲ませるのも人目が気になるので、お水入れを持ち歩こうかなぁって
思ったこともありました。携帯用のもありますもんね・・・。
それを考えると、「このボトルキャップ君は良い!」と思ったら、
お水が温かったらしくて、やっぱり公園のお水を飲んでいます(涙)。


<< 黄色いサラダバー チョビも 「しろくまのきもち」... >>