黄色いサラダバー

昨日の朝、なでしこジャパンを応援していたおとうちゃんを置いて、
チョビとふたりでサラダバーに行って来ました。

つい先日までのサラダバーは、こんな感じ。
黄色いサラダバー_c0084117_1056195.jpg
草花がモリモリ元気に生い茂り、とっても美味しそうな緑色のサラダバー。

で、昨日のサラダバーはこんな感じ。
黄色いサラダバー_c0084117_10571610.jpg
雨不足のせいで草花は枯れ、ちょっと美味しくなさそうな黄色いサラダバー。

チョビも、食べたいサラダが見つからなかったのか、
早々とお店を出て来ちゃいました。
黄色いサラダバー_c0084117_1111556.jpg
「あかん・・・今日は、お店閉めた方がええんとちゃうかぁ」

散歩していても、
枯れていたり、萎れていたり、元気のない草花をたくさん見かけます。
黄色いサラダバー_c0084117_11141371.jpg
「ならば、チョビのオシッコで水分補給を!」

こらこら!
そんなこと、笑顔で言うもんじゃありません。

そんな雨不足のチョビ家地方でしたが、
今日は台風の影響で、朝から雨が激しく降ったりやんだり・・・極端ですね(汗)。

台風はやっかいだけど、
この雨で少しでも草花たちが元気になってくれたら嬉しいです。
黄色いサラダバー_c0084117_11195612.jpg
「サラダバーも復活!!!」

うん、復活するといいね。



今回の台風6号は、かなり大きくて強いとか・・・。
台風が通過する地域のみなさん、気をつけてお過ごしください。
by uchi-mame | 2011-07-19 21:37 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2011-07-20 09:27 x
台風凄いみたいですね。
我が家のあたりは「今のところ」そんなに風も雨も酷くないのです。
一時的にバーッと降ったりはするのですが、すぐやんで、朝のお散歩の時は、雨も風もありませんでした。
少しカラカラだったからちょうど良かったかもしれないけれど、
酷い被害が出ている所もありますね。
チョビちゃんもお散歩中気を付けて下され~。
Commented at 2011-07-20 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2011-07-20 20:46
桂花香さん・・・
台風6号、凄いみたいですね。被害にあっている方もいるとか・・・。
まだ、その辺に居るみたいですね。
チョビ家地方も、今日は雨が降ったりやんだり、日も照ったり、
蒸し暑くて変な天気の一日でした。
さつきちゃん、雨に濡れずにお散歩行けたんですね・・・羨ましい!
チョビは、朝も夕方もビショビショです(涙)。
出発したときは降っていなかったのに・・・やっぱり、雨女ですね。
明日まで台風の影響があるみたいですね。
さつきちゃんも、気をつけてお散歩に行って来てくださいね~♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-20 21:01
鍵コメ(07-20 19:32)さん・・・
ホ、ホントだーーっ!!
ごめんなさい!なんで間違えてしまったのか・・・ホントに申し訳ないです(涙)。
たった今、書き直して来ました。
気を悪くさせてしまいましたね・・・反省です。
今日は、こちらもムシムシの一日でした。イヤ~な暑さですよね。
明日は、少し涼しくなるみたいです。
雨さえ降らなければ、快適なお散歩が楽しめるかな~?
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますデス。
Commented at 2011-07-20 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2011-07-21 18:23
鍵コメ(07-20 23:45)さん・・・
うっ、ありがとうございます。嬉しい気持ちでいっぱいです!
今日は涼しかったですね。そちらも涼しかったですか?
チョビ家地方は、朝は小雨の中の散歩だったけど、夕方は天気良好&涼しくて、
久しぶりにゆっくりとお散歩を楽しむことができました。
毎日こうならイイのになぁ。でも、明日からはまた暑いのかしら?(汗)
オピタノのお洋服、売り切れになってしまいましたか・・・。
季節限定のものなので、無くなり次第終了と店員さんも言ってました。
素材は違うけど、同じ機能を持ったお洋服もありましたよね。
薄手なので、室内で着るには丁度良いかもしれませんね♪
そう、可愛らしいカエル柄ですよね(笑)。
大丈夫!きっと似合うと思いますよん♪ お披露目、楽しみにしています!


<< 小さな扇風機 1つで2役 >>