昆虫の王様に会いました

おや? チョビが何かを見つけたみたいですよ。

ビビり屋さんのくせに、勇気を出して一生懸命ちゃいちゃいしています。



ほとんど、空振っちゃってますけどね(笑)。

むむっ!? ちょっと待って!
チョビがちゃいちゃいしている黒い物体、もしかして・・・
昆虫の王様に会いました_c0084117_15511099.jpg
クワガタさん?(焦)

あぁ、やっぱりクワガタさんだよね~。
昆虫の王様に会いました_c0084117_2059474.jpg
めっちゃ小さくて可愛い、立派なクワガタさんです。

それにしても、なんでこんなところにいるんだろう?
とても飛んで来たとは思えないし・・・でも、久しぶりに会えて&触れて嬉しい!

ちょっと元気がなさそうに、手のひらで歩くクワガタさん。
このまま、ここに居ても環境が悪そうなので、安全なところに避難させました。


クワガタさんといえば・・・。
この間、チョビと散歩してたら、なんとカブトムシさんに遭遇!
昆虫の王様に会いました_c0084117_2135656.jpg
携帯電話で撮ったので、画像があんまり綺麗じゃありませんが、
大きくて立派なカブトムシさん。

このカブトムシさんも、
めっちゃ危険な場所で休憩していたので、安全なところへ避難させました。

ビビりだけど、好奇心旺盛なチョビ姉さん。
もちろん、カブトムシさんにもちゃいちゃいすると思ったのに、
一瞬クンクンしただけで後ずさり・・・一歩も近付くことはありませんでした。

なんでだろう?
昆虫の王様に会いました_c0084117_953367.jpg
カブトムシさんの立派な角が怖かったのかな?(笑)


チョビと一緒に散歩していると、いろんな出会いがあります。
この数日間で、昆虫の王様たちに会えるなんて・・・・・スゴイ!!
by uchi-mame | 2011-08-08 21:39 | お散歩 | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2011-08-09 13:39
クワガタさんに直接手が触れないように
微妙に直ぐ前の方でちゃいちゃいしてる姿が可愛らしいですね!
クワガタやカブトムシを安全な場所に移してあげたuchi-mameさんも優しい。
カブトムシって強そうなオーラをムンムン発してますものね、
チョビちゃんが苦手な気持ち、分かります(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-08-09 21:31
honeyfireさん・・・
だいたい、チョビ姉さんのちゃいちゃいは空振ってます(笑)。
きっと、直接触るのが怖いんだと思います。
でも、動くし、興味があるからちゃいちゃいって(笑)。
ま、空振ってくれた方が、私としては安心して見ていられるんですけどね♪
たしかに、カブトムシさんはガッチリとした体格しているので、
怖がる気持ち、ちょっと分かりますよね・・・あんよもギザギザしてて痛いし(笑)。
安全な所に移したカブトムシさんとクワガタさん、
いまごろ、お友達や家族と元気に過ごしていてくれたら嬉しいです♪
Commented by リンママ at 2011-08-10 11:06 x
チョビちゃんのちゃいちゃいの姿可愛いです^^
そして優しいわ^^ずっとなんだろう??って思っていたんでしょうね。
安全な場所へ避難させるチョビちゃんママさんも素敵です~
やっぱりお互いに優しいところは似ちゃうんですね^^
Commented by min_y at 2011-08-10 11:08
uchi-mameさん

チョビちゃんのちゃいちゃい、「興味あるけどちょっとコワイ」っていうのが伝わってきて笑っちゃいました。
やっぱりワンコはちょっとビビリなところがかわいい!!

今年は昆虫の王様たちがいっぱいいますね♪
Commented by uchi-mame at 2011-08-10 21:48
リンママさん・・・
親ばかですが、私もチョビのちゃいちゃいは大好きなんです。
力を入れずに、優しくちゃいちゃいするんですよね・・・なんでだろう?
たまに、そのちゃいちゃいが虫さんたちに触れたりすると、
めちゃくちゃビックリしてるときもあるけど(笑)。
このカブトムシさん、スーパーの駐車場入り口のド真ん中にいたんです。
めっちゃ危険な場所ですよね・・・なので、緊急避難させました。
なんつったって、昆虫の王様ですからね・・・小さな命を大切に♪
一日でも長く、頑張って生きてほしいです!
Commented by uchi-mame at 2011-08-10 21:57
min_yさん
ラスクちゃんのお庭にいたたくさんのカブトムシさんを見てから、
チョビも、カブトムシさんとクワガタさんに会うことが出来て・・・。
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ~♪
今年は、昆虫の王様がたくさん生まれたのかしら・・・嬉しいです。
そうそう、ワンコって「興味はあるけどコワイ」ってとこありますよね。
好奇心旺盛っていうのかな・・・で、勇気を出してビビッって(笑)。
ワンコのビビッてる姿って、めちゃくちゃ可愛いですよね!私も大好きです。
チョビには、これからもいろんなことを体験してほしいから、
またビビッたチョビ姉さんが撮れるかも・・・ワクワクです♪
私、ラスクちゃんがビビッってるところも見てみたい・・・可愛いだろうなぁ。


<< お手伝い ボーイフレンド >>