久しぶりの外食

突然、「最近、外食してないなぁ」 ってな話になって・・・そうだっけ?(汗)

チョビが我が家に来てから、めっきり外食しなくなりました。
外食するのならテイクアウトして、自宅でチョビと一緒に食べる・・・。
いつからか、これが当たり前のことに。

買い物に出掛けたとき、
おとうちゃんは、「ランチしていこう! お茶していこう!」 ってよく言います。
久しぶりの外食_c0084117_17185829.jpg
でも、おかあちゃんは、
ひとりでお留守番しているチョビが心配なのと、可哀そうなのと、
なんか申し訳ないという気持ちがあって・・・「いや、帰ろう!」 って(笑)。


帰省中に出かけていたとき、
実家にはお義父さんがいたし、チョビひとりでのお留守番ではなかったので、
久しぶりに外食することにしました。
久しぶりの外食_c0084117_1720937.jpg
と言っても、やっぱりチョビのことが心配・・・。

ってことで、
選んだお店は、新潟県内のショッピングセンターなどを中心に展開しているお店、
安い!速い!美味い!の 「みかづき」 に。

「みかづき」 といえば、
モチモチっとした太い麵にトマトソースがかかっている 「イタリアン」 が有名で、
新潟を代表するB級グルメのひとつでもあります。
(「イタリアン」の写真がないので、HPをご覧ください)

その 「イタリアン」 は、ずーっと前に食べたことがあるので、
今回は、カレーソースのかかった 「カレーイタリアン(奥)」 と、
トマトベース野菜煮込み風ソースの 「夏野菜のイタリアン(手前)」 を注文。
久しぶりの外食_c0084117_17214361.jpg
トマトソースなどがかかっている焼きそばor 焼きうどんって感じでしょうか・・・。
不思議な食べものだけど、けっこうウマウマです♪


「このときに、しっかりと外食していた」 ってことを思い出しました。

おとうちゃんには、
「これ、外食って言えるの? 10分もゆっくり座って食べてないのに」 って、
言われちゃったけど・・・たしかに(汗)。


ところで、外食したことですが・・・
久しぶりの外食_c0084117_1732644.jpg
頑張ってお留守番しててくれたチョビには内緒です。
by uchi-mame | 2011-09-05 21:51 | おとうちゃん実家 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2011-09-07 10:16 x
ぷぷぷ・・・ママさん
内緒にしていても、娘にはバレてますよ~たぶん。
何しろ彼女には「無敵の嗅覚」がありますからねぇ~
「おかあちゃんとおとうちゃん二人で何食べてきたんじゃ?」ってクンクンされませんでした??
うちは・・・いつも見破られてます^^;
内緒の話は難しいです・・・。
Commented by uchi-mame at 2011-09-07 18:25
桂花香さん・・・
さつきちゃんを見てて、私もそう思うことありますよん♪
ママさんの気持ちや考えてること、さつきちゃんにバレバレですもんね(笑)。
でも、ママさんは、内緒の話がさつきちゃんに見破られちゃったことを喜んでいる・・・。
それを私は見抜いていますよん♪(笑)
ホントに、彼女たちの「無敵の臭覚」は恐ろしいですよね。
どんなに隠してても、必ずバレてしまいます・・・ほんで、睨まれる(笑)。
クンクン探られる前に、オヤツで誤魔化しちゃおうかしらん♪
きっと、内緒のお話はオヤツのカホリでかき消されちゃうと思うんだけどなぁ。
って、やっぱり難しいですかね(笑)。
Commented by リンママ at 2011-09-07 21:56 x
初めてみたけれど、とても美味しそうですね。新潟はいろいろなものがあってとても楽しそう♪
そうそう外食するのにお留守番させるのってなんだか悪い気がしますよね^^;うちもごめんね~って思いながら外出してます^^;
Commented by uchi-mame at 2011-09-08 20:43
リンママさん・・・
美味しそうに見えてヨカッタです♪
見ため的には、「ちょっと・・・」って感じですからね~(笑)。
新潟には、私の知らない美味しいモンがまだまだあるみたいです。
ぼちぼち見つけては紹介していきたいと思っています!
リンママさんも、りんちゃんチャラちゃんをお留守番させての外食は、
なんだか悪い気がしちゃうんですね(笑)。
私もそうです。「私たちだけ、美味しいモン食べちゃっていいのかしら?」って。
で、外食したときは、「チョビ、ごめんね~」って(笑)。
そういうときは、なるべくお土産を買って帰るようにしています。
このときのお土産は・・・そうだ!「サメなりきり帽子」でした。
チョビにとっては、「美味しいお土産」になってませんね・・・ハハハ(笑)。


<< ビバ!被りモノ タレかつ丼 >>