「マザーウォーター」

昨日の夜、おとうちゃんは飲み会でした。
「マザーウォーター」_c0084117_14463926.jpg
なので、夕方の散歩から帰って来たあと、チョビと一緒にとっとと夕飯を済ませ、
食べ終わったチョビは、とっととマイベッドで寝てしまったので、
おかあちゃんは、とっととお風呂に入り、
そのあとは、先日やっとGETしたDVD 「マザーウォーター」 をゆっくりのんびり観賞会♪
「マザーウォーター」_c0084117_14472199.jpg
この映画、ずーーっと観たいと思っていました。
でも、チョビ家周辺の映画館では上映されなくて・・・(悲)。

おかあちゃんの大好きな映画、
「かもめ食堂」 「めがね」 「プール」 を送り出して来たプロジェクトが、
京都を舞台に、3人の女性が暮らしている日々を描いた作品。

出演者は、小林聡美さん・小泉今日子さん・加瀬亮さん・市川実日子さん・
永山絢斗さん・光石研さん・もたいまさこさん 他。
「マザーウォーター」_c0084117_14533366.jpg
前作品同様、セリフが少く(笑)、シンプルな物語だけど、
おかあちゃんの大好きなものがいーっぱい詰め込まれていた素敵な映画でした。
そして、出てくるお料理がこれまたどれも美味しそうで・・・じゅるる!

よかったらぜひ・・・オススメです♪


ところで、「めがね」 を観たときのおとうちゃん。
「話の内容がよく分からん!」 って興味ナッシング的な感想だったけど、
この 「マザーウォーター」 は、文句を言わずに黙って真剣に観ることでしょう。
「マザーウォーター」_c0084117_14554921.jpg
なんせ、大好きなキョンキョン が出ているのだから・・・ムフフ?


ちなみに、
ほぼ同じスタッフ&出演者による第5作目 「東京オアシス」 が、いま公開中です。
めちゃくちゃ観に行きたいんだけど、
これまた、チョビ家周辺の映画館では上映されてなくて・・・・・なんでやねんっ!
by uchi-mame | 2011-10-27 21:19 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by nabetsuma at 2011-10-28 19:25
ちょびままさん
今週、無印の文具を買いに出かけて・・ちょいとイイもん見っけ!
「ポンチ」ってご存知?
「ウール入りポンチチュニック」が目にとまりました。
半袖の短めチュニックですが、エプロン代わりに良さげ〜〜〜

もしかして・・もう着てるってか?
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761072104
Commented by nabetsuma at 2011-10-28 19:26
かもめ食堂以来、「これ1本で」の聡美さん、
観てないなあ・・
Commented by uchi-mame at 2011-10-28 22:05
nabetsumaさん・・・
エッ!? 「ポンチ」って初めて聞きましたよん。
見てみたら、たしかに肌触りが良さそうでやわらかそうで、
めちゃくちゃ動きやすそうなお洋服ですね!
それに、と~っても暖かそうだなぁと思いながら見てきたところです。
部屋着として着ても良さそうですね。
ウールのお洋服が気持ち良い季節になりましたもんね~。
そこで、私はコチラのお洋服も気になりましたよ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761071978?sc_bh=param1
「圧縮ウールガーゼラウンドネックワンピース」です。 
うぅ・・・10%OFFだったなぁ。
でも、いま無印さんに行って試着したら買ってしまいそうで怖いです(笑)。
それと、nabetsumaさんがGETしたカーディガンも・・・まだ諦めてません!
Commented by uchi-mame at 2011-10-28 22:10
nabetsumaさん・・・
あははは!たしかに、そうかもしれませんね~♪
私は、このシリーズの映画しか観ていないような気がします。
「マザーウォーター」もオススメですよん。
なんせ、舞台が京都ですからね・・・。
小林聡美さんらが歩く周りの景色を楽しみながら、
ゆったりと観るのもイイかもしれませんよ~♪
Commented by nabetsuma at 2011-10-29 08:02
ちょびままさん
れいのカーディガン、お値段がかなり下がってます。
4980円が「2980円」に。
こちらがゲットしたのは売切ですが、他のお色が買えます。
ただ着用して分かったのですが、
シルクの表面に毛玉がかなり出てくる。問題だ。

「圧縮ウールガーゼラウンドネックワンピース」見て来ました!
ウールなのにガーゼのように薄い素材を重ねているようですね。
素敵だ・・
Commented by honeyfire at 2011-10-29 17:51
ドイツに住んでいる私には観れませんんが、
ネット上で色々見聞きして、
荻上直子監督の映画「かもめ食堂」、「めがね」等や
違う監督だけど同じようなキャストで製作された「マザーウォーター」に
惹かれて観てみたいなあなんて思ってました。
「かもめ食堂」の本は読んだことがあります。
ハートが温もるお話ですよね。
Commented by uchi-mame at 2011-10-29 21:32
nabetsumaさん・・・
あっ、やっぱり知ってましたか・・・。
そうなんですよね、nabetsumaさんがお買い上げになったカーディガン、
最近、お安くなったんですよね・・・なので、ますます欲しくなっちゃって♪
でも、毛玉が発生しちゃうんですね。
その情報、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪
カーディガンって、どうしても毛玉が出てきちゃいますよね・・・。
それでも、お安くなってくれたのでやっぱり欲しいなぁ(笑)。
「圧縮ウールガーゼラウンドネックワンピース」も、なかなかでしょ?
そう、薄いくて軽そうなんですよね・・・ちょっと考え中♪
Commented by uchi-mame at 2011-10-29 21:39
honeyfireさん・・・
観れないのは、とっても残念です(涙)。
きっと、honeyfireさんもお気に入りになる映画だと思います。
そして、何度も見たくなる映画だと思いますよん♪
ハートもお腹もヌクヌクになるお話ですもんね~。
お近くなら、DVDをお届けしたいのですが・・・チョビ姉さんが?(笑)
「かもめ食堂」も「めがね」も「マザーウォーター」も「プール」もDVDありますので。
いつか観れる日が来るといいですね!その日が来るのを祈ってます♪
ところで、「かもめ食堂」は本も出てるんですね。知りませんでした(汗)。
本も読んでみたいですね・・・また違った「かもめ食堂」が楽しめますもんね。
ちょっと探してみます♪
Commented by リンママ at 2011-10-31 21:58 x
私も見てみたいな~と思いました。
かもめ食堂もまた見たくなりました^^
とてもいい映画って何回もDVDで見たくなりますよね。
Commented by uchi-mame at 2011-11-01 21:21
リンママさん・・・
リンママさんも、「かもめ食堂」のファンでしたよね♪
でしたら、この「マザーウォーター」も観ないとっ!ですよん(笑)。
出演者はほとんど同じですが、今回は舞台が海外でなく日本なので、
ちょっと親近感がありますね(笑)。
私も、「マザーウォーター」を観たあと、「かもめ食堂」から順番に観ちゃいました♪
やっぱり、「かもめ食堂」はいいですよね~。
リンママさんのおっしゃる通り、お気に入りの映画って何回でも観たくなりますよね。
なので、DVDを買っちゃいます♪
きっと、「東京オアシス」も買っちゃうと思います・・・ハハハ。


<< あっち向いてホイッ! ギックリ腰の戦利品 >>