新しいスリッパ

この秋、新しく買ったユニクロのスリッパ。
新しいスリッパ_c0084117_13534063.jpg
早速、チョビ姉さんに狙われています(涙)。

買ったばかりだから振り回さないで・・・ってお願いしたんだけど、
新しいスリッパ_c0084117_13563472.jpg
全然聞いてくれましぇん(涙)。

しかも、また 左のスリッパ だけを奪い取り、振り回して遊ぶチョビ姉さん。
新しいスリッパ_c0084117_13571999.jpg
なんで左なんだろうね~?って呑気に考えている場合じゃなかった!

すぐに返してくれないとは思うけど、凹凹にされないうちに取り返さないと!

チョビ?
そのスリッパ、そろそろ返してくれるかな?
新しいスリッパ_c0084117_13575112.jpg
「うん、エエよー!」

えっ、いいの!?

あ、ありがとう。 じゃ、遠慮なく・・・。
新しいスリッパ_c0084117_1358335.jpg
「やっぱ、ダメー!」

ぬぉ!? (汗)

えっと・・・そのスリッパを返してほしいんだけど?
新しいスリッパ_c0084117_13595777.jpg
「うん、エエよー!」

えっ、ホントにいいの!?

あ、ありがとう。 じゃ、今度こそ遠慮なく・・・。
新しいスリッパ_c0084117_1415276.jpg
「やっぱ、ダメーーーッ!!」

だーっ!? (滝汗)

チョビったら・・・に、二度もおかあちゃんをからかったわねー!
新しいスリッパ_c0084117_18163414.jpg
「ダハハハハハハ!!」

こらこら、笑って誤魔化すんじゃないっ!と言いつつ、
今日も、チョビと一緒にスリッパで遊んじゃってるおかあちゃんです。
新しいスリッパ_c0084117_18194627.jpg
おかげで、もう凹凹ッ!
by uchi-mame | 2011-11-04 21:46 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2011-11-05 20:59 x
暖かそうなスリッパですね。
私も昨日ユニクロに行ってきましたよ^^。
チョビちゃんはスリッパで遊ぶのがとても好きなんですね♪
二人で楽しく遊べるってとても楽しくていいですよね!
Commented by uchi-mame at 2011-11-05 23:12
リンママさん・・・
これがこれが!? めちゃくちゃ暖かいんですよ~(笑)。
リンママさん、ユニクロに行って来たんですか?
ウチは、明日行く予定です。そろそろ、ヒートテック服を買って来ようかと思って。
母親にも頼まれちゃったので(笑)。
チョビは、小さい頃からスリッパで遊ぶのが大好きで、
新潟に帰省したときは、よくお義母さんたちに怒られてました(笑)。
私は、放っておいたけど・・・イケない嫁ですね、ハハハ。
一緒に遊ぶのって楽しいですよね!そして、とっても大切なことだと思うんです。
なので、できるだけ一緒に遊んであげるようにしています。
その遊びが、ちょっとイケないことでもね♪(笑)
Commented by 桂花香 at 2011-11-06 23:39 x
カーペットのヨレっぷりから、激しさが伺われるおさしんですね^^/
我が家も冬のスリッパは「ユニクロ」ですよ♪
履きやすくて、ずーっと買っています。

チョビちゃんがこんなにもこだわるんだもの・・・
何か理由があるんですよ~
聞いてみたいですね^^
いけない事では無いですよ~人間が「勝手に」いけない事って決めているだけですもの・・・。
チョビちゃんが楽しくて、ママさんが「良い」と思っているのだったら、良いとオモイマ~ス♪
Commented by uchi-mame at 2011-11-07 21:35
桂花香さん・・・
あらまっ!? さつきちゃん家のスリッパも、ユニクロさんでしたか~♪(嬉)
とっても履きやすいですよね~。しかも、めちゃくちゃ暖かい!
しかもしかも、チョビにとっては魅力的なスリッパのようで一石二鳥!(笑)
いいスリッパに出会えてヨカッタです♪
「人間が勝手にいけない事って決めているだけ」ってホントですよね。
さつきママさんに言われて、私も「そうだなぁ」って改めて思いました。
せっかく、新しいオモチャを見つけて「遊んで~!」って持ってきたのに、
その度に、「ダメ!」って怒られちゃうなんて可哀そうですよね。
私はそう思ったので、スリッパでもなんでも危険なものでなければ、
チョビが見つけて来た遊びは「良い」ってことにして、一緒に遊んであげてるんです。
さつきママさんも、「良いとオモイマ~ス♪」って言ってくれたし、
スリッパくらい、壊されたって良いですよねー!ありがとうございま~す♪


<< イヒッ! 真っ黄色! >>