チョビのぬくもり

なんだか、寒くなってきましたね・・・。
チョビのぬくもり_c0084117_12375917.jpg
チョビの散歩道も秋を迎え、
寒い冬を迎える準備が始まったという感じの景色になってきました。

なんだか、チョビも寒そうに見えます。
チョビのぬくもり_c0084117_12382699.jpg
「いえいえ、チョビ的にはちょうど良い寒さですけど?」

あ、さよですか(汗)。

そんなこと言っちゃってるチョビ姉さんですが、
チョビのぬくもり_c0084117_12392681.jpg
部屋にいると、
おかあちゃんにくっ付き、ひざ掛けを一緒にかぶって寝ています(笑)。

ひざ掛け、めくってみましょうか?
チョビのぬくもり_c0084117_124095.jpg
こんな顔して寝ています・・・・・ムフフ♪

時折、「スースー」 と聞こえる寝息と、突然喋りだす寝言にビックリさせられるけど、
チョビのぬくもり_c0084117_12411481.jpg
チョビのぬくもりを感じながら、
心と体の芯までヌクヌク癒されている今日この頃です♪
by uchi-mame | 2011-11-10 21:22 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by min_y at 2011-11-10 22:23
あったかそうでしあわせそうなチョビちゃん、こちらにまでぬくもりが伝わってきそうです!
最後の2枚のお写真、ぎゅうっと抱きしめたくなりますね。
Commented by honeyfire at 2011-11-11 15:37
uchi-mameさんのお話を読んでいると、
いつもハートがほんわかと温かくなります。
uchi-mameさんがチョビちゃんの温もりで癒しを感じているように、
ぴたっと気持ち良さそうに寄り添っているチョビちゃんも
uchi-mameさんの温もりを感じて安心しきって寝入っているのでしょうねえ。
本当満たされた平安な表情で眠ってますねえ。素敵な夢を見ていそう!
Commented by uchi-mame at 2011-11-11 21:33
min_yさん・・・
メチャクチャあったかいですよ~!暑いくらいです(笑)。
ひざ掛けをめくっても全然起きずに爆睡しているので、
こうやって、可愛い寝顔をみなさんにお見せすることが出来ます。(親ばか~♪)
この寝顔を見るたびに、「寝顔だけは(!?)、年齢を重ねても変わらないなぁ」って
懐かしく思っちゃうんです。
もらって来た頃は、寝ている間もビクビク警戒心丸出しで、
こんなに安心して幸せそうな寝顔を見ることができなかったですけどね(笑)。
いろんなことがあって、いまはこうして写真を撮られても安心して寝ているチョビ・・・。
とっても嬉しくて、私も幸せな気持ちでいっぱいです♪
Commented by uchi-mame at 2011-11-11 21:42
honeyfireさん・・・
ホントですか~?(笑)
そう言っていただけると、とーっても嬉しいです。ありがとうございます♪
こうやって一緒のひざ掛けで寝ているとき、
チョビは、必ず私の体のどこかに触れるように寄り添って寝ているんです。
その方が安心して寝れるみたいで・・・。
なので、私もチョビの体の上にそっと手を乗せて、タンタンと軽く叩きながら、
本を読んだり、お茶を飲んだりしています。
捨て犬だったチョビと一緒に生活するようになって、
改めて、「安心できる」ってとても大切なことなんだなぁって思いました。
チョビ、どんな夢を見ていたんでしょうね~♪
私も、素敵な夢を見ててくれたらいいなぁって思いました♪
Commented by 桂花香 at 2011-11-11 22:43 x
我が子の安心した寝顔って何であんなに可愛いんでしょうね~
その傍でいつまでもウトウトしたい・・・って思う私です。
お布団でぬくぬくしながら眠れるのって幸せですものね♪
ママさんのデレデレ顔が目に浮かびます^^
Commented by chika456 at 2011-11-12 08:45
お~~
なんと幸せそうな寝顔。
何の夢見てるんだろう・・。

お母ちゃんと、お父ちゃんの愛情にどっぴり浸かって、
この!幸せワンコめ!!!

見ている私も、とっても幸せ気分になりました。
癒されるな~~

最後の1枚、ポストカードにほすい・・
Commented by チョビでーす at 2011-11-12 17:28 x
うちにもビーグルチョビたんいます。同じですねーうちの旦那さんが見つけてくれました。うちも女の子でもうすぐ五歳です
Commented by uchi-mame at 2011-11-12 20:52
桂花香さん・・・
ホントに、寝顔は何才になっても可愛いですよね~♪
この無防備な感じがイイのかしら・・・。
さつきちゃんの寝顔をニヤニヤ&デレデレ顔で眺めているママさんの姿が、
私にもしっかりと浮かびましたよ!幸せな時間・・・ですよね♪
チョビの寝顔、もう11年間も見て来ているのに、全然飽きないのが不思議です(笑)。
我が子の安心した寝顔を見ていると、私たちまで眠くなってきちゃいますよね。
で、ウトウトすると、「なんで寝てるの?」って起こされたりして(汗)。
お布団から出たくなくなる季節になりましたよね。
チョビもそうみたいで、真夜中に私の布団の中にゴソゴソ入ってきて、
朝までグッスリ寝ています。
このまま、チョビが起きるまで寝ていたい・・・って思っちゃう♪
Commented by uchi-mame at 2011-11-12 21:02
chika456さん・・・
ホントに幸せそうな寝顔してますよね。
この寝顔を見るたびに、チョビをもらってホントに良かったって思うし、
一生守って行くよ!って思うんです。
どんな夢を見ているのかは分からないけど、確実に「夢」は見ていますね。
興奮しながら寝言を言ってましたから(笑)。
いま、チョビの寝顔を見てて、小さい頃と変わったところを見つけました。
それは、お顔がだいぶ白くなってきたなぁ・・・ってこと。
それと、お口周りのお肉がプクプクッ!中年太りですね、ハハハ(汗)。
チョビの寝顔でchika456さんの心が癒されたこと、
チョビの親として、それはとーっても嬉しいことです。ありがとうございます♪
私も、ポストカードにしてほすい・・・でも、作り方が分からない(涙)。
Commented by uchi-mame at 2011-11-12 21:14
チョビでーすさん・・・
こんばんは!
チョビ姉さんを見つけてくださって、とーっても嬉しいです♪
ありがとうございます!
そちらにも、チョビたんちゃんがいらっしゃるんですね?
しかも、チョビ姉さんと同じ女の子で・・・もうすぐ5才っ!?
メチャクチャお若いですね~(笑)。
チョビ姉さんにも、そんな時代がありましたよ・・・うんうん。
ビーグルちゃんってことは、どこかチョビ姉さんに似ているところがあるかも?
チョビは捨て犬で親が分からないので、何が混ざっているのか・・・。
でも、見ため的にはビーグルちゃんが入っていると思うんです。
だから、そちらのチョビたんちゃんに似ているのかなぁって・・・ムフフ♪
こんなチョビ姉さんですが、これからもよろしくお願いします!


<< はだかんぼ 年齢なんかに負けないで! >>