やっかいな手土産

カサカサと心地よい音をさせながら、楽しそうに落ち葉の中を歩くチョビ。
やっかいな手土産_c0084117_1749748.jpg

でも、落ち葉が多すぎて、
カサカサって音も半端なく大きいせいか、
「チョビー!」 って呼ぶおかあちゃんの声も聞こえないみたい。
やっかいな手土産_c0084117_17495475.jpg
どんどん奥に行っちゃいます。

だけど、おかあちゃんがそばに居ないことに気付くと、慌てて戻ってきます。
やっかいな手土産_c0084117_17502190.jpg
そういうとこ、めっちゃ可愛いんだけど・・・。

また行っちゃうのねん?(寂)
やっかいな手土産_c0084117_17504575.jpg
その繰り返しです(笑)。

そしたら、寒い中で待っていたおかあちゃんのために、
チョビが珍しく手土産を持って帰って来ました。
やっかいな手土産_c0084117_17514843.jpg
「これ、待っててくれたお礼なの」

あ、ありがとう・・・。
その気持ち、めちゃくちゃ嬉しいんだけど、この手土産がちとやっかい。

ほら、手土産がチョビ耳にベッタリと・・・。
やっかいな手土産_c0084117_17534526.jpg

チョビ脇腹にもベッタリと・・・。
やっかいな手土産_c0084117_1754485.jpg
手土産って、これかい?(汗)

どこで仕入れてきたんだか、これ取るの、けっこう大変なのです。

チョビも、めっちゃ嫌がるしね~。
やっかいな手土産_c0084117_17552568.jpg
「だって、チョビ毛も一緒に引っ張るんやもん」 (↑ もう引っ張ったあとです)

これは、まだマシな方です。
この間の手土産なんか、チョビ尾くんの白い部分が見えないくらいくっ付けてきて・・・。
やっかいな手土産_c0084117_1804066.jpg
でも、取るのは苦労するけど、
11才になったいまでも、こんなのくっ付けながら走り回るチョビが、
まだまだお子ちゃまに見えて・・・。
やっかいな手土産_c0084117_1811539.jpg
嬉しさを感じているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2011-12-28 21:41 | お散歩 | Comments(2)
Commented at 2011-12-29 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2011-12-29 10:28
鍵コメ(12-29 07:37)さん・・・
そうなんですよね・・・なんか、1年ってあっという間ですよね。
みなさんにお会いしたの、つい最近のような気がしてまりません(笑)。
来年こそはぜひ、みんなで集まりたいですね!
チョビとの新潟までのドライブ、ドキドキですが頑張りますね。
鍵コメさんも、気を付けていってらっしゃい!
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますデス♪


<< よいお年を・・・♪ 手加減なし >>