走ればポッカポカ!

毎日寒い日が続いてますが、みなさんお元気ですか?

この日もムチャクチャ寒かったのに、チョビ姉さんったら笑ってます(汗)。
走ればポッカポカ!_c0084117_183095.jpg
「キャハハ?」 (チョビ鼻に芝生が・・・)

北風ビュンビュンのなか、
なぜ、チョビはこんなに楽しそうに笑っていられるのか・・・。

それは、大好きなボール投げをして遊んでいたからです。
走ればポッカポカ!_c0084117_1844326.jpg
「キャッホーーーーーイ!!」

大好きなボール投げだけど、じつはこれが今年初。

久しぶりのボール投げに スイッチON! しちゃったみたいで、
何度も、ボールを追いかけていました。
走ればポッカポカ!_c0084117_1863278.jpg
「おかあちゃん! はよ、ボール投げて!!」

ホントに楽しそうです(笑)。

どんなに寒くても、
大好きなボールを追いかけてれば、心も体もポッカポカ!
走ればポッカポカ!_c0084117_18163675.jpg

そんな元気なチョビに付き合って、
何度もボールを投げるおかあちゃんの心と体もポッカポカ!
走ればポッカポカ!_c0084117_1821694.jpg

いつのまにか、お日さまパワーも暖かくなってきて、
気付いたら、チョビもおかあちゃんも汗をかいてハァハァです(笑)。
走ればポッカポカ!_c0084117_1822378.jpg
あんよを泥んこにして、今日もいっぱい走ったね!

寒くて、「散歩に行きたくない」 って思ったことはないけど、
散歩中に、寒くて 「もう帰りたい!」 って思ったことは何度もあります(笑)。

でも、冬の散歩は寒くて大変だけど、寒いなりの楽しみ方がいっぱいあるってこと、
走ればポッカポカ!_c0084117_18305676.jpg
毎日、チョビ姉さんに教わっているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2012-02-03 21:29 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2012-02-05 22:15 x
チョビちゃんはボール遊びしてくれていいなぁ~
りんは見向きもしないので^^;
昼間太陽がでている時間帯のお散歩は暖かくていですよね!
曇りの日はとても寒く感じるけど…^^;
チョコレートもとても美味しそう!
まだ売っているの見たことないけど今度探してみます^^
いろいろな味を楽しめるのもいいですね♪
Commented by uchi-mame at 2012-02-06 17:41
リンママさん・・・
そっか、りんちゃんはボールにあんまり興味がないんでしたよね♪
チョビは、散歩デビューする前から、室内でボール投げして遊んでたから、
いまだに、ボールを追いかけています。
お日さまが顔を出した日中の散歩は、風さえなければ暖かくていいですよね~。
今日は雨が降って、思ってたより気温も上がらなかったので寒かった(涙)。
りんちゃん、お散歩に行かれましたか?
チョビは、朝だけ行けました・・・夕方は、お休みです。
なので、暇つぶしにオモチャを振り回したり、引っ張りっこして、
ちょこっとお腹をすかせてから、夕飯をあげました(笑)。
チョコレートですが、ホントに美味しいですよ!
きっと、リンママさんがいつも買い物に行かれるお店にも売ってると思います♪
ぜひ、食べてみてくださいネ!
Commented by 桂花香 at 2012-02-07 23:15 x
寒い日もボール投げして走っているから、チョビちゃんはいつまでも、「ナイスバディ」なのね~
いつまでも元気でボールを追いかけてくれると、嬉しいですよね^^
Commented by uchi-mame at 2012-02-08 20:54
桂花香さん・・・
いえいえ、そんなにナイスバディじゃないんですよ~(涙)。
先日、動物病院に行ったら、体重の話になって、先生がカレテを見ながら、
「2年前と比べると、1㎏以上増えてますねぇ」って。
チョビのベスト体重は、12~13㎏位だなぁって思ってたけど、
もう少し落としてもいいんだなぁって。ちなみに、いまは12.6㎏です(汗)。
体重も気になるけど、いまは「小さい頃から鍛えてきた筋肉を
衰えさせないようにしよう!」って思ってます。
それには、たまには頑張って走らないとね・・・11才になっても♪
さつきちゃんも、これからもずっと・・・いーーっぱい走ってくださいね!
もちろん、さつきママさんも一緒にですよ~♪(笑)


<< カエルちゃん 小さな板チョコ >>