カエルちゃん

彼との初めての出会いは、美容院でした。
カットされているおかあちゃんを、鏡越しから見つめる瞳・・・ヒトメボレでした。

そして、同じ日にまた彼との出会いが・・・♪
あるワン友さんのblogで、彼が紹介されてたんです。

「もう、これは運命だわ~!」 って思い、おかあちゃんは決めました。
彼をチョビ家に迎え入れることを。

そして、彼はやって来ました。

その彼を紹介します・・・・・・・・・じゃん!
カエルちゃん_c0084117_15305957.jpg
カエルちゃんです!

これ、カエルちゃんの形をした 「加湿器」 なんです。
しかも、アロマOK!

乾燥注意報が続いていたチョビ家地方。
カエルちゃん_c0084117_15455243.jpg
チョビ家のデジタル表示の湿度計を見てみたら、
今までに見たことのない 「LL」 マーク?

取説を読んだら、
湿度が20%以下になると出るマークだそうで・・・・・・キャーーーッ!!
カエルちゃん_c0084117_15461343.jpg
「これはヤバイ!」 と思い、カエルちゃんに来てもらったのです。

このカエルちゃんですが、
顔の部分が水タンクになっていて、約3.9L入ります。
カエルちゃん_c0084117_15463259.jpg
「み、見られてる?(汗)」

水を入れて、スイッチONにすると、
目ん玉から真上に向かって、シューッ!と蒸気が噴射されます。
カエルちゃん_c0084117_15465125.jpg
この蒸気の強さも調節できます。

それにしても、どの角度から見ても可愛いですね・・・ムフフ♪
カエルちゃん_c0084117_20224590.jpg
殺風景なチョビ家の部屋が、
愛嬌ある顔したカエルちゃんのおかげで、パーと明るくなったような気がします。

室内の空気を潤し、
アロマの香りで癒してくれるカエルちゃんですが、
適用面積を見たら、チョビ家のリビングにはちょっと足りないみたいだけど・・・。

カエルちゃん!
みんなで応援してるから、頑張ってね!!
カエルちゃん_c0084117_2034186.jpg
「ふぁ~~~~~~~~~~!」


ちょっと・・・チョビも、カエルちゃんを応援してよん(汗)。
by uchi-mame | 2012-02-05 21:07 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2012-02-05 22:20 x
このカエルさんは、ラッキー&ゆずさんとお揃いのカエルさんですね!!とっても可愛いですね^^
チョビちゃんファミリーさんのお家にもカエルさんが仲間入りですね!
目ん玉から蒸気がでるのですね。面白いですね♪
うちもリビングは加湿器の適用面積がたりないけど、空気洗浄機の加湿器とエアコンの加湿器と普通の加湿器で湿度が60%~70%に保たれてます^^
別の部屋にも加湿器欲しいので私もカエルさん探してみよう^^
Commented by garden503 at 2012-02-06 10:50
カエルさん、かわいい~~(^^♪
うちも加湿器OKだったら買うのにな~コレ♪
なにしろドライフラワーには湿気は厳禁!
ドライだらけの我が家は、こんなに乾燥してても
除湿機フル稼働なんですよん。(^v^)
おかげでムツゴロウはんも干からびてドライ状態だす。笑

チョビもチョビママもお父ちゃんも、
寒いから風邪ひかないようにね!インフルも~~~!
Commented by maki-poki at 2012-02-06 16:36
ふふふ♪かわいいなあ〜
加湿だけでなくお部屋の空気を明るくする機能もあるみたい(笑
この目つきがなんとも愛嬌がありますね〜。

チョビちゃんの相棒って感じに映ってる(笑
すっごく寒い日が続いてますが、お外で元気いっぱいのチョビ姉さんの姿をみるとこちらも元気になれちゃいそう♪

ワタシもチョビははさんのお気に入りチョコが大好きです。
アチラの味〜って感じでとっても濃厚だよね〜♡
ミニサイズじゃないけどヘーゼルナッツのチョコもおいしいよ!

Commented by uchi-mame at 2012-02-06 17:46
リンママさん・・・
そうです!ラッキー&ゆずママさんとお揃いのカエルちゃんです♪
blogを見て、「これは買うしかないでしょ!」って思って(笑)。
チョビの弟分って感じでしょうか・・・チョビファミリーの一員になりました♪
りんちゃん家の室内、湿度は60%~70%に保たれてるんですよね。
それを聞いたとき、「ウチは、その半分しかない・・・」って思ったのを覚えてます。
カエルちゃんが来て、LLマークは出なくなりました!(嬉)
でも、もっと頑張ってほしいと思っている今日この頃です(笑)。
りんちゃん家にも、カエルちゃん1匹いかがですか?
みんなでお揃いになったら、嬉しいなぁ&楽しいなぁ・・・ハハハ!
Commented by uchi-mame at 2012-02-06 17:54
garden503さん・・・
ムフフ!めっちゃ可愛いでしょ?
そっか・・・ムツゴロウさん家で、加湿器は「アカンッ!」でしたよね(笑)。
チョビ家にも、ムツゴロウさんに作っていただいたアレンジが置いてあるけど、
おとうちゃんが風邪気味なのと、チョビに触るたびに静電気がバチバチなので、
安全なところに移動して、加湿器をONにしています。
ムツゴロウさんこそこそ、お忙しい毎日を過ごしているようなので、
たまには、ゆっくりと休んで、風邪引かないように気をつけてくださいね!
あと、ハンドクリームも忘れずに・・・デス(笑)。
暖かくなったら、お会いしたいです♪
Commented by uchi-mame at 2012-02-06 18:01
maki-pokiさん・・・
ふふふ♪ 思わず、笑いたくなっちゃう可愛らしさでしょ?
今日は雨降りで、室内に洗濯ものを干してるから、カエルさんは休業中。
でも、そこにいるだけでイイの・・・このお目目に癒されちゃうのよね~♪
今年の冬は、なんだか寒い日が続いてるよね!
でも、お散歩をめちゃくちゃ楽しんでいるももちゃんの笑顔を見ると、
私たちも楽しくなってきて、チョビも頑張らなくちゃーって思うよ。
チョビと散歩してて、年取ったなぁって感じることが多くなってきたけど、
ももママさんにそう言ってもらえて、すっごく嬉しかった・・・ありがとう!!
これからも、お互いに楽しい毎日を送っていこうね!
このチョコレート、ももママさんも知ってたんだね・・・さすがです(笑)。
ヘーゼルナッツもあるのん?しかも、デカサイズで??
やだ・・・探して来ないと!ナッツが入ったチョコも好きなのよね~♪
Commented by ラッキー&ゆず at 2012-02-06 20:58 x
こんばんは♪
カエルの加湿器好評ですね。
でも・・・アロマ?適応面積?(なんのこっちゃ)

取説というものを読んだ事がない私はもうビックリでした。
今日からダイアルめいっぱい回して、蒸気マックスで使用します。
水を入れる時、ちょっと重いのが難点だよね。
Commented by uchi-mame at 2012-02-06 21:43
ラッキー&ゆずさん・・・
こんばんは~!
カエルちゃんの加湿器、ホントに大好評ですね♪
なんか、私たちの家族が褒められている感じがして嬉しいです。
ラッキー&ゆずママさんも、取説を読まない方なんですね?
じつは、私もなのです。blogで紹介したくて読んだってところです(照)。
たぶん、ラッキー&ゆずママさん家のカエルちゃんもアロマOKだと思います♪
目ん玉部分をパカッと開けると、小さなトレイがありませんか?
そこに、アロマを何滴か垂らしてスイッチONすると、いいカホリが~♪
ウチも、蒸気マックスで使ってますよ!カエルちゃん、頑張ってます。
うん、たしかに水を入れるとき、重くてバランスが・・・グラグラッって(笑)。
運ぶのも危険なので、水はカエルちゃんの顔半分くらいまで入れてます。
難点なところもあるけど・・・可愛いですよね~♪
Commented by hanasakuukiwa at 2012-02-06 22:58
チョビ姉さん、今晩は、hanaです
なっ、な~~んと、かわいいカエルちゃん♪
こんな加湿器なら、ワタシも購入したいです~^m^
我が家にあるのは、もう、10数年前の代物・・・
アロマもな~ンもなかった時代にこうてしもたもので、可愛くもすんともありまへ~ん(T_T)

チョビ姉さん発表の物って、ホントにワタシのムネにズッキュ~ン!!くるものがいっぱいで、読んでると楽しくなります♪

先日、お会いしたときに買ったチョコ!!!!
めっちゃ、美味しかったです~(T_T)
色んな種類入っているし、3人で食べたら、あと1回分しか残ってません・・・
また、買いに走らなきゃ~です^m^

美味しい情報、ありがとうでございますm(__)m
これからもチョビ姉さんのた~くさんの色んな情報、楽しみにしていま~す^_^
Commented by uchi-mame at 2012-02-07 18:08
hanasakuukiwaさん・・・
こんばんは~!&日曜日は、どうもでした~♪
hanaさんとは、偶然バッタリという出会いが多いので(と言っても2回か)、
ドキドキワクワクしながら買い物しています(笑)。
チョコレート、GETされたんですね!美味しかったでしょ?
hanaさんも、何か美味しいモノ見つけたら、ぜひ教えてくださいね!
ほんで・・・カエルちゃん、やっぱり気に入ってくれましたね?嬉しいです♪
そうなんです、アロマOK!ってところがまた魅力的なんですよね~。
よかったら、hanaさん家にも1匹いかがですか?
きっと、家族のみなさんも気に入ってくれるのではないかと・・・思ってます♪
私が見つけたモノが、hanaさんのムネにズッキュ~ン!とくるなんて、
私もめちゃくちゃ嬉しいです。
hanaさんと私って、好みが似てるんじゃないかなぁって思ってるんですが・・・。
だって、同い年だし、お名前も同じなんだもの・・・ビックリでした(笑)。
私こそ、これからもhanaさんblogをめっちゃ楽しみにしながら、
いろいろと参考にさせてもらいます♪ これからも、ヨロシクです!


<< じゃ、これはどぉ? 走ればポッカポカ! >>