こたつの脇

こたつ大好きチョビ姉さん。
今日は、こたつの中でも上でもなく、脇で寝ています。
こたつの脇_c0084117_17582150.jpg
しかも、体全体がこたつフトンに乗るよう、前足を行儀よく揃えて・・・(萌)。

ずっと、こたつに入っていると暑くなってくるみたいで、
ハァハァ&ヨタヨタしながら這い出てきて、ここにバタン!と倒れます。

「暑くなってくる」 と言っても、電源入ってないんですけどね。

倒れ込んだチョビ姉さんの頭、
フワフワしてて、めっちゃ気持ち良さそう・・・思わず、触りたくなります♪
こたつの脇_c0084117_1812849.jpg
それにしても、
この角度から見ると、こんなに可愛い寝姿なのに・・・。

こっちの角度から見ると、ちょっと怖くなるのはなぜっ!?
こたつの脇_c0084117_20223231.jpg
相変わらず、爆睡しているときほど半目になるチョビ姉さんです。


今日のチョビ家地方、ちょっと風が強かったけど暖かい1日。

大好きなこたつに寄り添い、
半目で気持ち良さそうに寝ているチョビには内緒だけど、もうすぐ4月だしね・・・。
こたつの脇_c0084117_20224525.jpg
そろそろ、こたつをしまおうかと思っている今日この頃です。
by uchi-mame | 2012-03-30 21:16 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by リンママ at 2012-03-30 23:18 x
だいぶ暖かくなりましたね!今日はこちらももの凄い風でした。
夜も暖房がいらないくらいに今日、昨日と暖かいです。
そろそろコタツもしまう時期なんですね。チョビちゃんきっと閉まっているときに悲しそうなお顔するかもしれませんね^^;
Commented by garden503 at 2012-03-31 05:52
やだ~~!こたつしまわないで~~!!
萌えの前足が見れなくなる~。笑
わかった!こたつから暑くて出てきたとき、
お布団が冷たくて気持ちいいのね~♪
ムツゴロウ、チョビの気持ちがよくわかる(^^♪
上から撮った画像なんて、萌え~~~~~~~~!!!
なぜなぜしたいっ!!!

でも半目はゴメン!!爆
Commented by nabetsuma at 2012-03-31 08:49
ウッこわい半開き・・
そして、頭上のふさふさ(エカキがうらやむ)
たしかにちょびぃのてっぺんは「ビロード」の輝き〜〜〜
なでなでしたら気持ちよさそー
Commented by uchi-mame at 2012-03-31 20:59
リンママさん・・・
そしらも、風が強かったんですね。凄い風でしたよね~。
散歩してても、何か飛んできそうな、ちょっと危険を感じるくらいの強さで、
チョビも、風の音などにビビリながら歩いてました。
りんちゃんは大丈夫でしたか?怖がること、なかったですか?
今日も風が強かったけど、だいぶ暖かくなってきましたよね~。
チョビ家も、暖房をつけずに過ごせる日が多くなりました。嬉しいことです♪
なので、こたつもね・・・チョビの悲しがる&寂しがる顔は見たくないけど、
そこは我慢してもらって(笑)、近いうちにしまおうかと思ってます。
こたつをしまったら、「春来た!」って感じにもなりますからね・・・♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-31 21:13
garden503さん・・・
「半目はゴメン!」だなんて、言わないで~~~!(笑)
きっと、チョビも「こたつしまわないで」って言ってると思います。
そんなチョビだけど、最近こたつから出て寝てること多いんですよねぇ。
ムツゴロウさんのおっしゃる通り、お布団が冷たくて気持ち良いから、
ここに寝てるんだと思います。
たしかに、ヒヤッとして気持ち良いんですよ・・・これが!
不思議ですね。こたつの中はホッカホカなのに、脇はヒエッヒエ!(笑)。
チョビにとって、こたつは大好きなところばかりなんだなぁってことが、
よく分かるって感じですよね♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-31 21:22
nabetsumaさん・・・
あははは!チョビ頭のフサフサを見て、エカキさんがうらやむだなんて・・・。
おとうちゃんもですよん・・・ムフフ♪
私が言うのもなんですが、半目が怖いチョビ姉さんだけど、
頭のてっぺんは、めちゃくちゃ気持ちいい肌触りですよ!
この肌触りは、小さい頃から全然変わっていませんね・・・不思議?
いつか、nabetsumaさんにも撫でてほしいなぁ・・・って思っています♪
白髪で白くならないうちにね~(笑)。
チョビのお顔も、だいぶ白くなってきました・・・。
Commented by be-san at 2012-03-31 23:22 x
まだコタツを使っているんだね。
こっちは、いつだったか日本一早い海開きもあって(今年は与那国島)
夏投入モードです。
でも今日は雨降って寒かったらしい。
(実は今、子供の野球の遠征で宮古島にいるのだ。)
宮古島も今日朝から雨降って開会式もチョット遅れ、試合時間も送れ、
選手も親も待ちくたびれてグッタリ。
試合は負けたけど、明日は晴れる予定だから負けた同士の交流試合も楽しみだ!
(月)に一日観光して帰りま~す。
宮古島の海は超きれいだから、おすすめだよ。
山がないから雨降った時、赤土とか海に流れないからこっちの海よりきれいなんだよ。
3泊4日の遠征はアッという間だな。
Commented at 2012-04-01 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honeyfire at 2012-04-01 17:26
前足をぴたっとそろえているところがなんともいえないですね。
禅坊主もびっくり、半目で瞑想三昧といった感じですね(爆)
今日からまたツェッパを預かります。今回は長くて16日間。
今から散歩に連れて行こうと思います。
Commented by uchi-mame at 2012-04-01 20:42
be-sanさん・・・
そうなの、まだこたつに甘えてるのよ~♪(笑)
やっぱり、もう海開きしたんだね!今年はどうなのかなぁって思ってたんだ。
今年の冬の沖縄は、いつもよりちょっと寒かった・・・って聞いてたから。
でも、毎年3月に海開きだもんね!めっちゃ羨ましいです!!
沖縄の青くて綺麗な海・・・もう何年、見てないのかしら?(寂)
お兄ちゃん、野球頑張ってるよね!
私たちも、すっごく楽しみにしてるんだよ。甲子園に来るんじゃないの?って(笑)。
そっか、いま春休みだもんね。野球も観光も、みんなで楽しんできてね~♪
そして、お兄ちゃんも野球頑張ってね!!
Commented by uchi-mame at 2012-04-01 20:47
鍵コメ(04-01 08:55)さん・・・
たしかに、半目というよりも、これは全開ですよね。
だって、私も起きてるように見えたもん(笑)。
でも、よく見てると鼻息フガフガさせながら爆睡してた♪
そして・・・なんだか、催促してしまいましたか?ワタシ?(笑)
スミマセン!でも、すっごく嬉しいです♪
じつは、今日ちょっと探してみたのです。でも、やっぱり無くて・・・。
何に使おうかなぁって、ワクワクしています♪
ありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2012-04-01 21:01
honeyfireさん・・・
アハハ!たしかに、瞑想三昧って感じですね。
でも、瞑想三昧って言ったら、この半目もなんだかカッコよく見えてきた♪
そうです!チョビは、寝ながら瞑想してるんですよ~。ムフフ♪
チョビは、よくこのスタイルで寝るんですよ。
前足で顔を挟んで・・・これ、落ち着くのかもしれませんね(笑)。
ツェッパちゃん、またhoneyfireさん家にやって来るんですね!
それは、めちゃくちゃ楽しい毎日が送れそうですね♪
いつも歩いている道も、ツェッパちゃんと一緒に歩くと、
また違った景色がたくさん楽しめるような気がしますよね。
私も、honeyfireさんとツェッパちゃんとの珍道中・・・じゃなかった!(笑)
honeyfireさんとツェッパちゃんの癒されながら歩く散歩風景を、
私も楽しみにしています♪


<< チョビ家地方の桜開花状況 茂みの中に・・・!? >>