楽しみ方いろいろ

今日は、冬に逆戻りしたような寒さだったけど、
朝からめちゃくちゃ天気が良くて、絶好のお花見日和!
楽しみ方いろいろ_c0084117_20503241.jpg
「ん? お花見日和??」

あ、いやいや!
お散歩日和よ! お散歩日和!!(慌)

大好きなワン友ちゃんに会いに行って、チョビのゴキゲンを取りつつ、
さり気なく、チョビ基準木を見に行って来ましたよ(笑)。
楽しみ方いろいろ_c0084117_20512252.jpg

まだ、七分咲きって感じだったけど、綺麗に咲き始めてました。
楽しみ方いろいろ_c0084117_20515713.jpg

満開まで、あともう少し・・・。
楽しみ方いろいろ_c0084117_2052168.jpg
めっちゃ楽しみです♪


そして、バッタバーの桜は満開を迎えてました。
楽しみ方いろいろ_c0084117_20523771.jpg
年々、大きく立派になっていくバッタバーの桜・・・。

その成長を楽しんでいるおかあちゃんと・・・あら、OPENしたのかしら?
楽しみ方いろいろ_c0084117_2054404.jpg
ムシャムシャと、サラダバーを楽しんでいるチョビ姉さん。

一緒に散歩してても、春の楽しみ方はいろいろです(笑)。


さてさて・・・
楽しみ方いろいろ_c0084117_20575361.jpg
明日は、どこの春を楽しんでこようかな?
by uchi-mame | 2012-04-07 21:18 | お散歩 | Comments(6)
Commented by maki-poki at 2012-04-09 12:28 x
ご無沙汰しちゃいました〜
でも、チョビちゃんとご家族が変わらずしわせな日々を過ごされてて癒されます〜
とってもウレシいです〜
そして、チョビ基準木も季節巡って花咲く時を迎えてるのですね〜
チョビははさんの写真から四季が織りなす風景にノスタルジックな気分になってるワタシです〜♪
時がたっても変わらないものっていいです〜ホッコリです〜
桜のお花とチョビちゃんのお鼻のツーショット!!
ナイス!!(笑

Commented by uchi-mame at 2012-04-09 20:56
maki-pokiさん・・・
いえいえ、全然ですよん♪(笑)
チョビファミリーも、ももちゃんファミリーの毎日を楽しく拝見しています。
そちらも、綺麗な桜が満開になったよね・・・ってことは?
そう、またみんなとお花見してきたってことだよね?(笑)
美味しい物をいっぱい食べて飲んで喋って・・・めっちゃ楽しんで来たかな?
どんなことがあっても、いつもと変わず綺麗な桜が咲き、
私たちをホッコリさせてくれる・・・そして、可愛い我が娘と一緒のお散歩が楽しめる!
これって、めちゃくちゃ幸せなことだよね♪
チョビと桜のツーショット、まだまだいーっぱい撮ったよ!(笑)
「ナイス!!」、ありがとう!!
Commented by min_y at 2012-04-09 21:07
チョビ基準木はちょっと遅いんですね。
でも、近くの桜でも少しずつ満開の時期がずれるってことは、楽しめる時期が長くなるってことで非常にうれしいですね!
うちの近所もほぼ満開だけど、やっぱり場所によって7分咲きや8分咲きもあったりして、少しずつちがいます。
今8分咲きくらいの桜、次の週末まで持ってくれるといいなぁ。

そして、サラダバー、いよいよOPENですね!
Commented by uchi-mame at 2012-04-09 21:29
min_yさん・・・
そうなんです、チョビ基準木って開花がちょっと遅いみたいなんです。
でも、公園によって開花の時期がちょっとずつズレているので、
順番に長く楽しめるので嬉しいです♪
今年は、いろんな花が似たような時期に一気に咲きだしたので、
散歩してても楽しいですよね・・・目移りしちゃうけど(笑)。
ラスクちゃん家地方の桜は、まだ7~8分咲きのものもあるんですね!
まだまだ楽しめちゃうじゃないですか~♪
今週末まで、楽しめるといいですね・・・でも、水曜日にはまた荒れるとか?(汗)
ならば、また明日のお散歩も、お花見になっちゃいそうですね(笑)。
チョビは、サラダバーに夢中なので、その間にお花見楽しめそうです・・・ムフフ♪
Commented by nabetsuma at 2012-04-13 08:42
黒々とした「元気印」のチョビ鼻ですね〜〜
(ママさん、真下から撮りましたね。アクロバットだーー)

ちょいとまた帰郷してきます。
ロケットはもう終了したようで安心してドライブして来ま〜す
Commented by uchi-mame at 2012-04-13 17:55
nabetsumaさん・・・
適度な潤い・・・はい、今日も元気なチョビ鼻です!
こういうアングル、大好きなのでよく撮ります(笑)。
でも、私の体がカチコチなので、かなり厳しい態勢にならないと撮れないので、
枚数的には少ないかもしれませんね・・・ハハハ(汗)。
また帰郷されるんですね・・・お気をつけて。
いろいろと大変だとは思いますが、決して無理なさらずに!
nabetsumaさんのお身体を休めることも忘れないでくださいね!
またいろいろとお話聞かせてください&勉強させてください♪


<< 海の幸 ちょっとだけ・・・ >>