うまれてます

ニヤニヤしながら、
うまれてます_c0084117_20224741.jpg

肛門ちゃまを追いかけていたら、
うまれてます_c0084117_2022405.jpg

睨まれました。
うまれてます_c0084117_20251339.jpg
す、すんまへん・・・(汗)。

久しぶりに来たサラダバーだったけど、
うまれてます_c0084117_20255280.jpg
サラダを食べずに、クンクンしてばかりのチョビ姉さん。

チョビ、どした?
今日は、美味しいサラダが見つからないのかな?
うまれてます_c0084117_20315942.jpg
「おかあちゃん! うまれてる・・・めっちゃうまれてるのっ!!」

うまれてる?(汗)

よく見ると、チョビの足元には、
小さなバッタの赤ちゃんが、ピョンピョンとたくさん跳ねていました。
うまれてます_c0084117_2038475.jpg
そっか・・・もう、そんな季節なのねぇ。

でも、1㎝くらいの大きさなので、バッタバーOPENまではまだまだ・・・。
うまれてます_c0084117_2039526.jpg
「バッタさん! 早く大きくなってねーーーっ!!」

それ、バッタさんを食する目的で言ってなければいいんだけど・・・(汗)。
うまれてます_c0084117_20394351.jpg
「楽しみやね!」
by uchi-mame | 2012-06-24 21:29 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2012-06-25 10:02
チョビちゃんお待ちかねのバッタバー、そろそろ開店間近ですか。
夏場だけオープンって、海の家みたいね。
Commented by 桂花香 at 2012-06-25 13:35 x
バッタバーも、もうすぐ旬?!の季節なんですね^^;
彼女達は、絶対「食べごろ」が分かってますよね~
凄いですね~
そういうことで「季節」を感じているのかな。
感じているかな?
Commented by uchi-mame at 2012-06-25 21:29
min_yさん・・・
そうなんですよぉ、開店準備が始まっているみたいで・・・トホホ。
とにかくですね、すんごくうまれちゃってるんです。
歩くたびに、右へ左へと小さなバッタさんたちがピョンピョン飛び跳ねてって。
めっちゃ可愛いんですけどねぇ・・・チョビに襲われるのかと思うと(汗)。
夏期限定OPENといえば、「海の家」ですよね!
ちょうどいま、TVのニュースでやってました。もう作り始めてるって。
もう今週末は7月ですもんね~。
今日は寒いくらいの涼しさだったけど、暑い夏がもうすぐやって来ますね!
Commented by uchi-mame at 2012-06-25 21:35
桂花香さん・・・
バッタさんに「旬」があるってもの、おかしな話ですよね(苦笑)。
そうそう、この子たちって、いちばん美味しい食べごろを知ってますよね!
さつきちゃんも、あの美味しい実の食べ頃をちゃんと分かってたもんね(笑)。
そういうところ、教えてもいないのに&教えてもらってないのに、
「なんで?どうして分かるの?すごいなぁ」って感心しちゃいますよね。
だから、チョビはバッタの赤ちゃんは食べないんだわ。
「まだ美味しくない」って分かってるから・・・ちょっとコワイ(笑)。
でも、こういうことでも季節を感じているのかと思うと嬉しいですよね。
さつきちゃんもチョビも、私たちと一緒に季節を感じてほしいですもんね~♪


<< 梅雨の晴れ間 可愛い抵抗 >>