手ぬぐい はじめました

チョビ家地方、どうやら梅雨明けしたみたいですね。

それにしても、ムチャクチャ暑くなってきましたよねーっ!
手ぬぐい はじめました_c0084117_18394822.jpg
チョビも、散歩中だけでなく、
部屋の中にいても、ハァハァしていることが多くなってきました。

ってことで、
手ぬぐい はじめました_c0084117_18411499.jpg
手ぬぐい はじめました~♪

巻き方がザツですが、
手ぬぐいの中には、キンキンに凍らした保冷剤が入っています。
手ぬぐい はじめました_c0084117_1844138.jpg
「おかあちゃん、手ぬぐいもエエけど、しろくまさんはどしたん?」

ドキッ!?

あ、そうそう・・・去年、チョビ用に買った 「しろくまのきもち」 でしょ?
あれね、探したんだけど、どこにしまっちゃったのか見つからなくて・・・ハハハ(汗)。

室内温度が30度を超え、耐えきれなくなったら、エアコンを入れるけど、
それ以外のときは、このスタイルで過ごしているチョビ姉さん。
手ぬぐい はじめました_c0084117_18475999.jpg
チョビも、もうこのスタイルには慣れたもんです。

準備をしていると、
おかあちゃんの横でソワソワし始め、
頭を下げて、首に巻かれるのを待っています・・・ブフ♪(萌)
手ぬぐい はじめました_c0084117_18475317.jpg
「やさしく巻いてね・・・」


この手ぬぐいも、
いろんな方にプレゼントしていただき、バリエーション豊富! (ありがとうございます!)
手ぬぐい はじめました_c0084117_18484131.jpg
「今日は、どの手ぬぐいにしよっか~♪」 なんて楽しみながら、
チョビの首に巻いているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2012-07-18 21:28 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2012-07-19 10:21
頭を下げて巻かれるのを待ってるチョビちゃんの姿、めちゃくちゃかわいい!
ラスクは冷凍室から保冷剤を取り出すと、さっさと逃げて行きます。それをとっつかまえて無理矢理巻くんです〜(笑)
Commented by chika456 at 2012-07-19 19:01
おっと、こちらも何やら首に巻いてますな~~
しかも、かわいい頭を出して、「巻いちくれ!」なんて、
ぷぷ!!超キュートじゃん!!

いいな~~~
Commented by uchi-mame at 2012-07-19 21:31
min_yさん・・・
アハハハ!ありがとうございます♪
ラスクちゃんは、首に何かを巻くのが苦手なんじゃなくて、
「保冷剤」が苦手なのかしら?(笑)
でも、保冷剤を見た途端に逃げていくラスクちゃん、可愛いなぁ♪
その逃げるラスクちゃんを、ママさんがとっつかまえて巻いてるんですよね?
プッ!想像したら、2人の可愛い追いかけっこが頭の中に・・・プププッ!(萌)
チョビは、手ぬぐいを見せるとシッポ振って喜ぶようになりました。
で、こうやって頭を下げて待ってるんです・・・成長しました(笑)。
きっと、「これ、冷たくて気持ちイイ!」って分かったんじゃないかなぁって。
おかあちゃんは、そう思ってるんだけど・・・どうかな~?(笑)

虹が見えたの、6時半頃だったんですね!
6時半か・・・もう自宅に帰って、チョビがご飯を食べていた頃ですね。
美味しそうに食べているチョビに見とれてて、虹を見逃しました~!(笑)
Commented by uchi-mame at 2012-07-19 21:38
chika456さん・・・
はいはい、ラスクちゃんとお揃いのスタイルです♪
いまの時期、首に何やら巻いているワンコ、多いんじゃないかなぁって(笑)。
チョビ頭のてっぺん、けっこうカワイイでしょ?
小さい頃は、首に何やら巻かれるのメッチャ嫌がっていたのに、
いまは、こうやって頭を下げて待つようになりました。
そのうち、「はよ巻いて!」って要求してくるんじゃないかなぁって、
ちょっと期待してるんだけど・・・ムフフ♪
明日は、ちょっと涼しくなるみたいですね。
久しぶりに、ゆっくりと過ごせそうですね・・・手ぬぐいの出番もないかな。
Commented by maki-poki at 2012-07-20 17:30
コメント、お久しぶりになりました〜
でも、いつも見てるのよ〜!

チョビちゃんの手拭い姿かわいいです!
愛用してくれてありがとう〜♡
急に暑くなってきましたもんね〜


新鮮なお野菜求めての週末の朝市通い、いいね〜♪
ワタシはどこか遠くに遊びに行くより、チョビちゃんふぁみりーのように家族でのんびり平和な休日の過ごし方が一番すきです〜

ちょっと前ですが、速歩の亀さん、メチャかわいいです。
私も公園でオサンポしている亀さんを見た事あるけど、そのコも足が速かったです。
亀さん、長生きらしいから、来年もまた会えたら良いですね〜♪

チョビちゃんのベットカバー、夏らしくてメチャかわいいね。
ママさんのお洋服は出来た?
おウチでチクチク…あ〜、楽しいねっ。
ワタシもヘタクソやけど最近部屋着や手芸にハマってます。

手のキレイなチョビははさんの作品にはいつもウットリ、
ワタシのお手本です!
お洋服できたら見せてね〜♪



Commented by uchi-mame at 2012-07-20 21:33
maki-pokiさん・・・
ムフフ♪ 私も、ももちゃんを応援しにお邪魔してますよん!
そして、ももちゃんにいただいた手ぬぐい、毎年大活躍してくれてま~す!!
朝市はね、規模的にはとっても小さいんだけど、お客さんいっぱいで賑やか!
お野菜の他に切花も売ってて、欲しいんだけど帰り道の散歩がね・・・でも、
トマトやジャガイモやタマネギやニンジンや、いっつも重いもん買っちゃう♪
おっ!? ももちゃんの散歩コースにも足の速いカメさんがいるんだね(笑)。
私、子供の頃にカメさんを飼ってて、
水槽洗っている間に逃走されたことあったもんなぁ・・・。
歩みのノロいカメさんだからって油断してたのを思い出したよ(笑)。
ももちゃんも、またカメさんに会えるといいね!って、興味ないかな?
リネン服は、いまチョビのゴロ寝マットをパッチワークで作ってるから、
それが完成したら、作るつもりでいます♪
私は、チクチク三昧を楽しんでるももママさんを見て、
「私も何かチクチクしよう!」って思ったんだよ!
チクチクって、けっこう楽しいよね~♪
私もヘタクソだけど、ヘタクソほど楽しいような気がするよ(笑)。
ももママさんの作品たち、私も楽しみにしてま~す♪
Commented by りんまま at 2012-07-21 00:50 x
手ぬぐいは私も大好きです^^
ちょうどワンコの首に巻くのに手ぬぐいはいいですよね!
とても巻きやすいし^^
私も今年は新潟に行ったらトキの手ぬぐいが欲しいな~と思ってます。
でも売っている場所って限られてるのかしら^^;
チョビちゃんとってもお似合いですよ~♪
Commented by uchi-mame at 2012-07-21 20:51
りんままさん・・・
りんままさんにいただいたウサギさんの可愛い手ぬぐいも、
凍らした保冷剤を包んで、チョビの首に巻いてますよ・・・大活躍です!
手ぬぐいって、とっても便利ですよね!
特に、ワンコの首に巻くのに薄くて軽くて、これまた長さが丁度良い~♪
ぜひ、新潟でトキの手ぬぐいを見つけて&お持ち帰りしてほしいです。
ウチは、お土産が売っている「新潟ふるさと村」ってところで買ったんですが、
りんちゃんファミリーのみなさんが遊びに行かれるお土産物屋さんにも
売ってたらいいなぁ・・・って願ってます。
私も、また新しいデザインの新潟手ぬぐいを見つけたら、
お持ち帰りしてこようと思ってます。
手ぬぐいなら何枚あっても・・・ですもんね!


<< ¥100SHOPのケロケロ 3連休 >>