ウチの子、すごいかもっ!

まだエアコンの入っていない29度超えのリビング。

そんな暑いなか、
オモチャで遊ぼうとしているチョビ姉さん。
ウチの子、すごいかもっ!_c0084117_20101830.jpg
オモチャ箱を物色しています(汗)。

取り出したのは、先日洗ったばかりのドラゴンちゃん。
ウチの子、すごいかもっ!_c0084117_20102592.jpg
で、この笑顔・・・(汗)。
どうやら、おかあちゃんを誘ってるみたいだけど、正直暑くてしんどいな。

「暑いから、あとでね」 とソフトにお断りし、
「そんなとこ置いたら、またオシッコかけちゃうから片付けてネ!」 って、
冗談で言ったら・・・。

なんと!
チョビったら、ドラゴンちゃんを口にくわえ、
ウチの子、すごいかもっ!_c0084117_20112178.jpg

オモチャ箱に戻して、
ウチの子、すごいかもっ!_c0084117_20121822.jpg

どや顔っ!?
ウチの子、すごいかもっ!_c0084117_20123982.jpg
「これでエエの~♪」

やだ、ホントに片付けたよ・・・(呆然)。

う、うちの子、すごくないっすか!?
11才になって、やっと自分でおもちゃを片付けられるようになったんですよ!

って、たまたまだと思うんですけどね(笑)。

でも、こんなことが過去5回ほどあって・・・やっぱ、ウチの子ってすごいかも!!
ウチの子、すごいかもっ!_c0084117_20224873.jpg
「んなことより、おかあちゃんはどのオモチャがエエの~?」

だから、遊ばないってば。
by uchi-mame | 2012-08-09 21:38 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2012-08-10 21:12 x
すげーーーーっ すげーーー!
チョビちゃん「お片付け」が出来るんですか?!
チョビちゃんって毛布も自分でかけられるし、玩具もお片付け出来るし、
超凄いじゃないですか!

尊敬いたします・・・。私にゃ無理。
                   byさつき
Commented by りんまま at 2012-08-10 21:37 x
チョビちゃん頭いい~!!すごいです^^
人間の言葉をきっと沢山理解しているのかもしれませんよ^^
やっぱりママさんパパさんが沢山話しかけてるからかな??

たまたまじゃない気がしますよ^^
辰さん気に入ってくれているんですね!嬉しいです。
うちの辰さんはポツンと寂しくしてますよ~

チョビちゃんのどや顔とっても可愛いですね!!

りんも凄い~!って言ってますよん。
Commented by uchi-mame at 2012-08-11 20:46
桂花香さん・・・
すげーーーーっ!でしょ?(笑)
いつも、自分が散らかしたオモチャを、おかあちゃんがブツブツ言いながら
片付けているのを見てるから、「たまには、自分で片付けようかしら?」って
思ったのかなぁ・・・って(笑)。
んなわけないと思うけど、このちっちゃな頭で色んな事を考えて、
理解しようとしているのかなぁって思うと、可愛くて堪りませんよね!
これからも、さつきちゃんに尊敬されるチョビ姉さんでいられるように頑張りますよ。
そして、チョビにも、さつきちゃんを尊敬していること、見習わなくちゃいけないこと、
いーーーっぱいありますよん♪
お互いに尊敬し合える仲、めっちゃ嬉しいです・・・さつきちゃん、ありがとう!
Commented by uchi-mame at 2012-08-11 20:52
りんままさん・・・
アハハ、ありがとうございます!(照)
やっぱり、いっぱい話しかけてあげるって、とっても大切なことですよね!
いっぱい話しかけることで、表情も豊かになるような気がします。
私も、家の中だけでなく、散歩中もずっとチョビに話しかけながら歩いてます。
なので、通り過ぎる方々に「ひとり言?」ってな目で見られることもしばしば。
かなり大きな声で喋ってますからね・・・ハハハ(汗)。
ドラゴンちゃん、毎日のようにブンブンブンブン振り回してますよ!
もうね、振り回し過ぎて右耳がブチッ!・・・どっかに飛んでちゃいました(泣)。
めちゃくちゃ気に入っているので、新潟へも同行してもらうことにしました~♪
おじいちゃんおばあちゃんにも、可愛いドラゴンちゃんを見てもらいたいしね♪


<< お盆休み突入! 帰省土産 >>