焦るチョビ毛

チョビ姉さん、まだまだチョビ毛は抜け続けているけど、
焦るチョビ毛_c0084117_2050324.jpg
誕生日に、シャンプーをプレゼントしたおかげで、
冬毛がほぼ抜け終わり、やっと夏毛に生え換わりました~!

焦るチョビ毛_c0084117_20505850.jpg
「お待たせしました~♪」

って、もうすぐ10月でっせ。

そりゃ、「まだちょっと暑いかな?」 ってな日もあるけど、遅すぎやしませんか?
焦るチョビ毛_c0084117_20511757.jpg
「そ、そうなん!? 遅すぎたのかい?(焦)」  by チョビ毛さん

あのムッチャ暑かった頃に比べたら、朝晩も涼しくなって、
エアコンのお世話になることもなくなり、散歩もラクチンになりました。

そこんとこ、チョビも感じてるみたい。
焦るチョビ毛_c0084117_20515797.jpg
「チョビも・・・チョビも涼しく感じるの!」

でもね?
それは、夏毛に生え換わったからなんだよ。

そんなチョビ毛さんに、
やっと夏毛に生え換わったところ、大変申し上げにくいんですが・・・。
焦るチョビ毛_c0084117_2053848.jpg
あともうちょっとしたら、涼しさを通り越して寒くなってきます。
それは、あっという間です。

なので、そろそろ冬毛の準備を始めていただきたいなと・・・。
焦るチョビ毛_c0084117_20532839.jpg
「なぬっ!? やっと生え換わったというのに・・・もうかっ!(焦)」  by チョビ毛さん

チョビのためです・・・スンマヘン。
焦るチョビ毛_c0084117_2054074.jpg
「そうか・・・そりゃ、急がないとやなっ!(焦)」  by チョビ毛さん

チョビ毛のサイクルが、どんどんズレてきてるのは気になるけど、
おかあちゃんもブラッシングでお手伝いしますから・・・。

チョビ毛さん、がんばっ!
焦るチョビ毛_c0084117_20544536.jpg
「な、なにから始めればいいのやら・・・アタフタ!(焦)」  by チョビ毛さん

チョビも、がんばっ!
焦るチョビ毛_c0084117_20553538.jpg
「へっ? ナニを??」
by uchi-mame | 2012-09-27 21:41 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2012-09-29 08:45
チョビの季節はちょっと遅れ気味ですね。
ここから、スパートかかったりして・・

れ、連続・・・どうする?お母ちゃん?
Commented by uchi-mame at 2012-09-29 21:11
chika456さん・・・
こ、困ります(汗)。
毎日のブラッシングとコロコロで、筋肉痛になりそうです(笑)。
チョビ毛の季節は、遅れ気味だから一気にドバッと抜けるのかしらん?
いまは、ちょっと落ち着いています。
でも、夏毛が抜け始めているような・・・スパート、かかりそうです(汗)。
Commented by リンママ at 2012-10-01 09:29 x
チョビちゃん大忙しですね!
10月だというのに、今日も暑いし、体調もおかしくなってしまいますよね。
チョビちゃんがんばって、冬毛に変えてね^^
Commented by uchi-mame at 2012-10-01 19:05
リンママさん・・・
チョビも大忙しだし、おかあちゃんも大忙しです(笑)。
でも・・・ここんとこ、なんだか暑い日が続いているので、
チョビ毛ったら、タイミングよく夏毛になったわね~なんて思ってます。
それにしても、今日も暑かったですよね!
朝の散歩、ちょっと遅めに出たら、エライコッチャ!になっちゃいました。
10月に入って、そろそろ衣替えをしようかと思っていたところに、この暑さ・・・。
ホントに、体調おかしくなっちゃいますよね!
りんちゃんもチャラちゃんも、上手く調整しながら、冬毛の準備に入ってくださいね!
チョビも、頑張ります♪


<< 暑かった ウマウマ&ブンブンバースデー >>