12才の日向ぼっこ

只今の時刻、お昼の12時過ぎ・・・。
12才の日向ぼっこ_c0084117_1844481.jpg
チョビ姉さん、お気に入りの公園で日向ぼっこ満喫中!

今日は、バッタさんのことも忘れちゃうほどのポカポカ日和。
12才の日向ぼっこ_c0084117_18451558.jpg
お日さまの光をいっぱい浴びて、めっちゃ気持ちよさそうにしています。

そんなチョビを見ていたら、
縁側で日向ぼっこを楽しんでるおばあちゃんみたいだなぁ・・・って(笑)。
12才の日向ぼっこ_c0084117_1845564.jpg
チョビも、もう12才だもんね・・・。

日向ぼっこを楽しんでいる姿も、
どこか年を取ったように見えるのは仕方のないことです。
12才の日向ぼっこ_c0084117_18473979.jpg
ちょっと前までは、
「日向ぼっこより、みんなと走り回ってた方が楽しいもん!」 なんて言ってたのに。

いつからか、日向ぼっこをゆっくりと楽しめる年齢になっちゃってたなんて・・・。
12才の日向ぼっこ_c0084117_18482223.jpg
ちょっとだけ、寂しく感じてしまったおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2012-11-08 22:05 | お散歩 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2012-11-14 18:18 x
ゆっくりと日向ぼっこで楽しむのもいいですよね^^
寂しくなっちゃうこともあるけど、のんびりと過ごす時間が増えてそれもまた大事な時間ですよね^^
ちなみにりんは若い時から日向ぼっこが大好きですよん。
Commented by uchi-mame at 2012-11-14 21:04
リンママさん・・・
ホントですよねぇ・・・。
これからの季節の日向ぼっこは、めちゃくちゃ気持ちいいので、
「楽しまないとモッタイナイ!」って感じしますよね(笑)。
チョビ家は西向きの部屋なんですが、
チョビが寝ている場所まで陽射しが入ってくれないんです・・・(寂)。
年を重ねるごとに、日向ぼっこって体にとっても良いことだと思うんです。
なので、時間があるときは外に出て、日向ぼっこを楽しんでもらいたいなぁって。
「のんびりと過ごす時間」・・・ホントにそうですよね。
チョビと過ごす大事な時間を、ゆっくりと一緒に過ごしていきたいと思ってます。
りんちゃんもチャラちゃんもトラちゃんも、日向ぼっこ大好きですよね!
そっか!日向ぼっこに、年齢は関係ないですよね(笑)。


<< チョビ用CDプレーヤー クリスマスのケロケロ >>