2日連チャン

昨日今日のチョビ家地方は雨ふりでした。

しかも、今日は風も強く、
この分だと、散歩道の桜たちもかなり散ってしまったでしょうね・・・(寂)。
2日連チャン_c0084117_17462858.jpg
雨が降ってても、チョビの散歩は行ってきましたよ。

とは言っても、
チョビ的には、ムリヤリ連れて行かされた感たっぷりだったみたいけど(笑)。
2日連チャン_c0084117_17474413.jpg
「ホンマやで・・・チョビは、行かなくてイイ!って言ったのに」

え、言った? 言ってた?

おかあちゃん、全然気が付かなかったわ~。 (うそ)
2日連チャン_c0084117_17482761.jpg
「しかも、2日連チャンでカッパ着せられた・・・・・・・・・・」

あぁ、雨の中を散歩したことより、
カッパをムリヤリ着せられたことにご立腹なのね?(笑)

でも、朝2回の散歩だけじゃないの。
それに、あのドシャドシャ降りはカッパを着ないとね。
2日連チャン_c0084117_17513855.jpg
「もう何回も言ってるやろ? カッパ着るのはイヤや!って」

まぁまぁ、そんなに怒らんと。
濡れた可愛い垂れ耳も、ちゃんと乾かしてね・・・オープン!(萌)

雨が苦手とはいえ、散歩に出ちゃえばそれなりに楽しんでくれるけど、
カッパを着せられるのだけはイヤなチョビ姉さんです。
2日連チャン_c0084117_175344.jpg
でも、チョビがカッパ着てさ、雨の中の散歩をめっちゃ頑張ってくれたから、
肉球くんが足シャンしなくてもこんなに綺麗に・・・ウフ♪

週末はまた崩れるみたいだけど、明日明後日は晴れるようなので、
ご立腹なチョビ姉さんのゴキゲンを取りつつ、散歩を楽しんでこようと思ってます。
2日連チャン_c0084117_1753425.jpg
「もう、カッパ着るのはイヤやって言ってるのに・・・ブツブツ」

プププ、まだ言ってる(笑)。
by uchi-mame | 2013-04-03 21:27 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2013-04-03 22:59
毛布にアゴを乗っけてるチョビちゃん、すっごくかわいい!
ラスクもカッパ着てお散歩行きましたよ〜
Commented by chika456 at 2013-04-04 06:30
まあ、チョビ、その「うらめしや」の目はなんですか!!
お母ちゃんは雨の中お散歩に連れて行ってくれたんだよ。

感謝! 感謝!!
Commented by uchi-mame at 2013-04-05 20:58
min_yさん・・・
返コメ、遅くなってしまってスミマセン!
そして・・・ありがとうございます♪
もうこの「生首スタイル」が定番になりましたね(笑)。
体全体が隠れるように毛布を掛けてあげても、
顔だけピョコって毛布から綺麗に出すようになりました。
それにしても、凄い雨風でしたよね!
ラスクちゃんも、カッパ着てったんですね~♪
あのドシャ降りじゃ、カッパ着るのは当然のことですよね?
もう・・・チョビ姉さんにも言ったってください。
「ちょっとぐらいガマンして着なさい!」って。
ラスクちゃんが言ってくれたら、チョビも「ハイ!分かりました!」って、
素直に着てくれるかも(笑)。
Commented by uchi-mame at 2013-04-05 21:07
chika456さん・・・
返コメ、遅くなってしまってスミマセン!
そういえば、雨の中を散歩に連れてって、チョビに感謝されたこと、
一度もないかも~(泣)。
雨用首輪を見せた途端、うらめしや顔ですもんね~。
チョビのためにちょっとでも・・・と思って頑張って準備して出かけてるのに、
なかなか分かってくれなくて、母悲しです(笑)。
昨日今日は、めちゃくちゃ暖かくてイイ天気でしたよね!
チョビ基準木を見に行ったら、やっぱり散っちゃってました(寂)。
また明日明後日は大変な天気になるみたいですね。
chika456さん家の桜、頑張って!
Commented by リンママ at 2013-04-06 21:42 x
そうそう雨の日は肉球がピッカピッカになりますよね!
りん家の方も今凄い風と雨になってます~
でもりんはスヤスヤ平気で寝てます^^;
Commented by uchi-mame at 2013-04-07 20:51
リンママさん・・・
私たちが洗ってあげたときよりも、ピッカピッカ~になりませんか?(笑)
あと雨上がりの散歩のときもね♪
雨の日の散歩は、お腹はビショビショドロドロに汚れちゃうけど、
肉球くんだけは綺麗になってくれるので助かります♪
りんちゃん家地方も、昨日今日と雨風が強かったんですね!
ホントに台風みたいに凄かったですよね。
でも、そんな賑やかななか、りんちゃんはスヤスヤ寝てたんですか?(笑)
めちゃくちゃ羨ましいです・・・チョビは、オロオロで大変でした。
今週は、お天気の良い毎日になるみたいですね。
オロオロせずに過ごせそうです(笑)。


<< 新しいカーペット 春のイベント >>