さようならアンパンマン

新潟にコロコロを忘れてきて以来、
今日まで、代役として頑張ってきてくれたアンパンマン
さようならアンパンマン_c0084117_1923213.jpg
毎日、ゴッソリと抜けるチョビ毛にも負けず、戦ってきてくれました。
ホントに、感謝の気持ちでいっぱいです!

そんな頼もしいアンパンマンですが、
頑張りすぎて疲れが溜まってたんですかね・・・。

いつものように、チョビ毛退治をしていたアンパンマンがポキッ!って。
さようならアンパンマン_c0084117_19252197.jpg
持ち手部分が折れてしまいました(泣)。

予想もしていなかった突然の出来事に固まるおかあちゃん。

そして、「ギャーッ! アンパンマンがーーっ!!」 と叫んでました。
さようならアンパンマン_c0084117_19261772.jpg
慌ててガムテープで応急処置を試みましたがダメ。
アンパンマンは、二度と復活することはありませんでした(号泣)。

きっと、おかあちゃんのコロコロする力が強すぎたのでしょう。
さようならアンパンマン_c0084117_1927890.jpg
いつもと変わらず、
楽しそうな笑顔を見せてくれるアンパンマン・・・・・ごめんね。

キミのことは一生忘れないよ。
今日まで、代役として頑張ってきてくれて、ホントにありがとう!
さようならアンパンマン_c0084117_192822100.jpg
ゆっくりと休んでね。

ってなワケで、
換毛期真っ只中のチョビ毛にコロコロは欠かせないので、
おとうちゃんに、アンパンマンとお別れすることになった経緯を丁寧に説明し、
「今度は、見た目よりも丈夫なコロコロを買うように!」 と許可をもらい、
早速、新しいのを買ってきました。
さようならアンパンマン_c0084117_1923371.jpg
選んだのは、なんとも可愛げのない超シンプルなコロコロコロコロコロ・・・。

でも、アンパンマンよりもしっかりしてて丈夫だし、
なにより、めちゃくちゃ使いやすかったりしちゃうのよねぇ・・・これが。
さようならアンパンマン_c0084117_1924579.jpg
それが、ちと寂しかったり&悔しかったりして?(笑)
by uchi-mame | 2013-05-21 19:39 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2013-05-22 11:48 x
あちゃ~
アンパンマン・・・力尽きてしまいましたか。
でも、きっとチョビ家のお役に立てたことを、誇りに
思っていると思いまース^^/

アンパンマンお疲れ様でした。
Commented by uchi-mame at 2013-05-22 18:29
桂花香さん・・・
アンパンマンへの優しいお言葉、ありがとうございます(笑)。
ホントに、ポキッ!といっちゃったときは、かなりショックでした。
顔は、めちゃくちゃ元気そうに笑ってるんだけど、
ホントに、「力尽きた」って感じの折れ方でしたね・・・ハハハ(汗)。
でも、使い始めたときから弱々しい感じのコロコロで不安だったから、
けっこう長く頑張ってくれた方だと思います・・・いや、そう思いたい!(笑)
新しいコロコロを買いにいったとき、アンパンマンも一緒に並んでたんです。
またあの可愛い笑顔に、コロン♪といってしまいそうになったけど、
そこはグッ!とガマンして、このコロコロを買ってきました。
新しいコロコロは、私のバカヂカラに負けないくらい丈夫そうなので、
けっこう長持ちしてくれそうです♪
Commented by chika456 at 2013-05-23 07:07
シンプルコロコロに、マジックで顔書いちゃおうか・・
チョビ顔ね、黒毛のちょい眉も書いちゃったりして。
Commented by uchi-mame at 2013-05-23 21:13
chika456さん・・・
ここまで真っ白だと、なんだかつまんないですよね~。
ちょっとでも汚れると、めちゃくちゃ目立っちゃうし・・・そこで!
chika456さん案の「マジックでカキカキしちゃう」はGOODかも♪
でも、絵心のないおかあちゃんが描いたら、どうなることやら(汗)。
chika456さん、描いていただけませんか?(なんつって!)
黒毛のちょい眉、よく気付きましたね・・・ビックリ!(嬉)
そのうち、この眉毛も白くなっちゃうのかなぁって、
思っている今日この頃です。
最近、ますます白髪が増えてきちゃって・・・。
寂しいけど、可愛らしさは増してます・・・ダハハ!(照)


<< 星に願いを 早朝散歩 >>