やっと梅雨らしく

なってきたと思ったら、
この雨、「ヤギ」 っていう台風3号が降らせてるとかいないとか・・・メェェェー!

洗濯物が乾きません・・・。
やっと梅雨らしく_c0084117_18415131.jpg

チョビ毛もしっとり・・・。
やっと梅雨らしく_c0084117_1842786.jpg

気分はどんより・・・。
やっと梅雨らしく_c0084117_18422023.jpg

そして、ナニかを察知した散歩前のチョビ姉さん。
やっと梅雨らしく_c0084117_18434752.jpg
「もしかして・・・雨、降ってんの?」

そんなヤギさんが近付いてきてるなか、
今日、おとうちゃんはお仕事で大きな船に乗り、伊豆周辺をドンブラコするらしい。

「オレ、揺れると酔っちゃうんだよなぁ」 って、
乗り物オタクらしからぬこと言ってたけど、無事に乗れたのかしら?
やっと梅雨らしく_c0084117_1847140.jpg
「チョビの酔い止め薬、飲んでいけばよかったのに」

あ、それいいね!

でも、大丈夫だったみたいよ。
「欠航になっちゃった」 ってメールがあったから・・・やっぱりね。

さ、チョビも元気よく散歩に行きますかっ!
やっと梅雨らしく_c0084117_1850420.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あれっ!?
もしかして、ナニか警戒してる?
やっと梅雨らしく_c0084117_1851859.jpg
「雨降ってるんやろ? カッパ着るのん?」

ふむぅ・・・どうしよっかなぁ。
やっと梅雨らしく_c0084117_18535276.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・・・・・・・」

ごめん!
今日は、着てもらいまッス!!
やっと梅雨らしく_c0084117_18543826.jpg
再び、気分はどんより・・・(汗笑)。
by uchi-mame | 2013-06-12 20:08 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2013-06-13 09:47
おはようございま〜す
台風どうですか〜?
こちらは朝からエアコン入れるほどカンカンしてます(汗

フフッ、チョビちゃんはレインコートが苦手ですか〜
黄色のレインコートよく似合ってるのにね〜♪

<おとうちゃんがいるのに>のお話、
チョビちゃんはものすご〜っいお母さん子なのね〜
ウチはパパっ子なのですっごく羨ましいです〜
こんなに好かれちゃうと外出先でも気になってしょうがないですね(笑
以前からそうなのかな?

うっとりチョビちゃんの甘え顔、かわいい〜
Commented by uchi-mame at 2013-06-13 20:21
maki-pokiさん・・・
はいはい、こんばんは~!
ヤギさん、いつのまにか消えてたね。でも、雨はずーっと降ってるよ。
ももちゃん家地方は、これまたムチャクチャ暑かったみたいだね!
チョビファミリーが大阪に居た頃に住んでいた豊中市も、どエライことにっ!?
ももちゃん、大丈夫?ハァハァしてない?しんどそうにしてない?
扇風機&エアコン&ひんやりバンダナを上手に使って過ごしてね・・・ガンバッ!
チョビのカッパ、なんだか窮屈になってきちゃって・・・パッツンパッツン!
だから、余計にチョビが着たがらないのかもしれないなぁって(泣)。
パパっ子&ママっ子のお話、ウチは逆だ(笑)。
ももパパさんがいないとき、パパさんのお洋服に寄り添っているももちゃんを見て、
おとうちゃん、「ももちゃんのパパさんがめっちゃ羨ましい!」って言ってるもん♪
でもでも、ももちゃんがイチバン頼りにしているのは、
いつもそばにいてくれるママさんですよ・・・これは絶対ですっ!(笑)
こんな我が娘の姿を見ちゃうと、ますます出掛けられなくなっちゃうね♪
それはそれで、めっちゃ幸せなことなんだけど・・・ムフフ♪
Commented by 桂花香 at 2013-06-13 21:35 x
パパさん、お船に乗れず残念(?)でしたね。
次回は是非チョビちゃんのお薬をお供に^^/

チョビちゃん、カッパがよほどお嫌いと見えて^^;
随分ドンヨリしちゃいましたね。
明日もまだお天気は悪いみたいですよ。

明日もお天気同様「チョビちゃんもドンヨリ」になっちゃいそうね・・・。
でも、黄色いカッパはよくお似合いですよ^^/
Commented by uchi-mame at 2013-06-14 18:40
桂花香さん・・・
うん、ちょっと残念だったみたいです(笑)。
揺れさえしなければ、船に乗るのも大好きなのでね・・・。
船に乗らなかった分、移動がバスになってしまったので、
時間もかかるし、雨は降ってるしでつまんなかったみたいです。
チョビのカッパ嫌いには、ホントに困ってます。
今朝も、逃げようとしたから、出勤前のおとうちゃんと捕獲して着せました。
なんだか、週末も怪しい天気みたいですね・・・ハァ。
梅雨だから、雨が降るのはしょうがないけど、
去年に比べて、今年はカッパを着る機会が多いような気がします。
これからはもっともーっと着る機会が増えますね。
みなさんに、「チョビは黄色が似合う」と言っていただけて、超嬉しいです!
黄色は、私の好きな色でもあるので・・・♪


<< ふんじゃった おとうちゃんがいるのに >>