チョビに枕は必要なのか?

おとうちゃんのために買ったハズが、
いつからか、おかあちゃんの昼寝用になり、
いまは、すっかりチョビ用になってしまった無印良品のゴロ寝マット。

暑くてあちこち寝床を替えているチョビのために、今年も登場です。
チョビに枕は必要なのか?_c0084117_20252437.jpg
ところで、このゴロ寝マットには小さな枕が付いてます。

その枕を、去年は上手に使って寝ていたチョビ姉さん
今年はどうかしら?と思って、マットの上にポン!と置いて観察です。

しばらくして除きこんでみると・・・。
チョビに枕は必要なのか?_c0084117_20293548.jpg
ムフフ・・・使ってる使ってる♪

忘れることなく、今年も上手に使いこなしてました。
チョビに枕は必要なのか?_c0084117_20302367.jpg
しかも、半目で爆睡です(笑)。

「ワンコも枕って必要なのん?」 って思ってた疑問、
チョビに枕は必要なのか?_c0084117_20311419.jpg
気持ちよさそうに寝ているチョビを見たら、分かりますよね?

ま、たまには・・・。
チョビに枕は必要なのか?_c0084117_20313668.jpg
使わないで寝てる日もあるけど(笑)。
by uchi-mame | 2013-07-10 21:36 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by min_y at 2013-07-11 08:59
チョビちゃん、かわいいっ!
枕があった方が断然気持ち良さそう。
外暮らしの犬って、寝るとき具合いいように自分で穴を掘って、頭は穴の上の方に置いてるかもね。
そういえばうちのラスク、時々クッションを掘ってます(笑)
Commented by リンママ at 2013-07-11 20:13 x
チョビちゃん可愛いな~♪
チョビちゃんは枕をつかって寝るんですね!
りんはあんまり使わないかも^^;
無印のごろ寝マットとても使いやすそうですね!
Commented by uchi-mame at 2013-07-11 21:24
min_yさん・・・
アハハ、ありがとうごじゃいます!
普通に寝てるだけでも可愛いのに、枕を使って寝てると、
さらに、可愛らしさが倍増しちゃうから不思議ですよね・・・ムフフ♪
私たちが、どんなに「この方が気持ちよく寝れるかな?」って細工しても、
ラスクちゃんやチョビたちは、掘ったり鼻で押したりして寝床を作るんですよね。
ラスクちゃんも、ホリホリするんですね・・・ぜひ、いつか動画で!(笑)
チョビも、マイベッドをホリホリしますよ。
ホリホリしすぎて海女が開き、中綿がモサモサしちゃったこともあります。
あのホリホリ、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
掘っても掘っても変わらないのに、どこかで納得&満足して寝ちゃう。
もう堪らなく可愛いです!
Commented by uchi-mame at 2013-07-11 21:37
リンママさん・・・
ムフフ♪ ありがとうございまッス!
寝ているチョビを見てると、何かしら枕にして寝てることが
多いような気がします。
ソファの上ならクッションを枕にしたり、私の太ももを枕にしたり、
マイベッドでは、上に敷いたバスタオルをホリホリしてゴチャと丸めて、
それを枕にして寝たり・・・人間みたい(汗)。
りんちゃんは、あんまり枕を使わずに寝てるんですね。
ワンコによって、寝姿にも個性があるのって可愛くて楽しいですよね♪
私もりんちゃんと一緒・・・あんまり枕を使わない派です(笑)。
このごろ寝マット、なかなかGOODですよん♪
ちょっと、ペッチャンコになっちゃったけど・・・チョビのせいで(笑)。
Commented by chika456 at 2013-07-12 06:26
これは、最高に贅沢なお昼寝マットですね。
しかし、このチョビを「爆睡中」って断じることのできるお母ちゃんはすごい!
だって、どう見ても、「チョビ、怒ってる?」の絵ですよ。
Commented by 桂花香 at 2013-07-12 10:10 x
うちもやるやる^^
うちも「枕必須」みたい。
ビミョーに高くなった「ワンコ用ベットのふち」に頭を乗せて寝てますよ。
ワンコも横になると、型の高さがあるから、「少し高いモノ」があると
楽なんでしょうね。
そんで、私も「枕は要らない」んですよ~^m^
だから「枕が合わなくて寝られない」って経験がありません^^
ストレートネックだからダメなんですけどね^^;
Commented by 桂花香 at 2013-07-12 10:11 x
型の高さって・・・型→肩です^^;
おほほ。
Commented by uchi-mame at 2013-07-12 21:22
chika456さん・・・
チョビにしては、かなりの贅沢なごろ寝マットですよね。
人間用のごろ寝マットだけど、私たちが寝ると足がはみ出ちゃうんです。
でも、チョビなら、どんな格好で寝てもマットから落ちることはありません(笑)。
やっぱり、これは贅沢なのかっ!?
チョビ姉さんの爆睡顔、ホントだ・・・怒ってるように見えますね。
でも、笑顔で寝てることもあるんですよ~。
ってことは、見てる夢で表情が違うのかもしれませんね・・・新発見!
チョビの寝顔を見る楽しみがまたひとつ増えました。
ありがとうございます♪
Commented by uchi-mame at 2013-07-12 21:31
桂花香さん・・・
おぉ!さつきちゃんも、枕がないと寝れないタイプなんですね(笑)。
そうそう、周りのふちがちょっと高くなってるベッド、買おうかどうしようかって、
めっちゃ悩んだことあります。
だって、想像したら可愛いんだもの・・・ムフフ♪
寝違えるんじゃないかって、とんでもない使い方してるときもあるけどね♪
さつきママさんも、枕要らない派なんですね!
嬉しいな・・・この気持ちが分かっていただける方がいて(笑)。
私は、下手に枕を使うと首&肩&頭が痛くなっちゃうんです。
なので、枕を使うとしたら、めちゃくちゃ低い枕を使います♪
Commented by uchi-mame at 2013-07-12 21:35
桂花香さん・・・
やだ・・・言わなければ気付かなかったかもしれないのにぃ~(笑)。
と言いつつ、私もやっちまってました。
ラスクママさんへのコメント返しで、「ホリホリしすぎて海女が開き・・・」。
「海女」じゃなくて、「穴」って書きたかったのだ。おほほ♪


<< キッカケ こっちこっち! >>