パタパタ

チョビ家地方も、毎日暑い日が続いてます。
パタパタ_c0084117_20549100.jpg
もう、1日中暑いので、
チョビの散歩も、何時に出たらいいのか分かりましぇん(泣)。

暑くてもさ、心地よく風でも吹いてくれたらラクなんだけど、
その風すら吹いてくれない日が多くて・・・。

そこで、今年はウチワを持って散歩に行ってます。
パタパタ_c0084117_207862.jpg
「夏期こう座」 って・・・(汗)。
このツーショット、どこかで見たことあるような?

ウチには、家庭教師に来ていただくようなお子ちゃまはいないんだけど、
「どうぞ~♪」 って言われたので、ついもらっちゃいました。

サラダを食べているチョビを待っている間にパタパタ~♪
パタパタ_c0084117_208108.jpg

「いっぱい食べたの」 って戻ってきたチョビにもパタパタ~♪
パタパタ_c0084117_2083210.jpg

どぉ?
パタパタ_c0084117_2010390.jpg
ちょっとは涼しいかな?

じつは、このウチワは涼しくしてくれるだけではありません。
パタパタ_c0084117_20105435.jpg
チョビの周りをプンプン飛んでいる蚊を追っ払うのにも役に立つんです。

そして、散歩Bagに入るこの大きさも気に入ってます。
パタパタ_c0084117_2017441.jpg
「夏期こう座って凄いね!」

夏期こう座っていうか・・・ウチワがね(汗)。
by uchi-mame | 2013-07-14 20:54 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented at 2013-07-15 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2013-07-15 22:46
夏期こう座のCM見る度に笑います。こんな団扇も配ってるんですね〜  そういえば団扇、蚊よけにもなるんですね!
Commented by maki-poki at 2013-07-16 10:03 x
お〜、このCM!
ハイジは子供時代に大好きだったの〜
良い思い出だからフクザツな気持ちにもなるけど、、、面白いね(笑

だんだん暑さが厳しくなっているのにも関わらず、チョビちゃんのアンヨは調子よくなってるなんてホントによかったです〜!

チョビちゃん、調子悪いときは寝起きなのですね〜
ウチも同じなんですよ〜

サプリって、一度はじめるとナカナカ止められませんね〜(笑
Commented by maki-poki at 2013-07-16 14:30
2回も同じコメントがっ、、、
あわてて削除しました…失礼しました〜(汗
Commented by uchi-mame at 2013-07-16 20:13
鍵コメ(07-15 22:39)さん・・・
あぁ、やっぱりそうだったんですね。
鍵コメさんファミリーのみなさんが体調崩されてなく無事だったと聞いて、
めっちゃホッとしました!
私たち人間は、頑張ればどうにかなるけど、ワンコたちは・・・。
冬よりも、暑い季節の方が大変ですもんね。
しかも、予告なく突然起こることなので、パニクッちゃいますよね。
私たちも、「鍵コメさん家、大丈夫かな?」ってプチパニクりましたから(笑)。
でも・・・ホントに何事もなくてヨカッタです♪
Commented by uchi-mame at 2013-07-16 20:20
min_yさん・・・
ラスクママさんも?
じつは、私もなんですよ・・・観るたびに笑っちゃいます。
すっごく上手く作られてるCMですよね。
まさか、ハイジたちの中に紛れ込むとは・・・スゴイ!(笑)
また、あのアテレコも笑っちゃいますよね。
シリーズもので続いてるCMなので、次回作が楽しみです♪
そうそう、ウチワは蚊よけにもなるんです。
蚊がとまったチョビの体をバシッ!と叩くわけにはいかないので、
ウチワで必死にパタパタして追い払ってます。
チョビは、なんだか迷惑そうな顔してますけどね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2013-07-16 20:35
maki-pokiさん・・・
ももママさんは、ハイジファンだったのねん・・・ムフフ♪
ハイジは、私も小さい頃よく観てたよ!
私は、ハイジよりも「ヨーゼフファン」だったかもしれないな(笑)。
たしかに、このCMを観ちゃうと、
ハイジのイメージがガラガラッと変わっちゃうよね。
いや・・・ハイジだけでなく、クララのイメージもかなり変わっちゃったかも(汗)。
そこが、このCMの面白いところでもあるんだけどね♪
チョビのあんよの具合は、ちょっとずつ良くなってきてるような気がします。
気にしてくれてありがとう!!
ももちゃんのお話を聞いて、チョビと同じだ~って思ったよ。
そして、ももちゃんがサプリメントなどを飲んでると聞いて、
私も、「チョビに飲ませるのはいましかない!」と思って決めたんだ。
チョビのあんよが調子良くなってきたのは、ももちゃんのおかげなの。
本当にありがとう!!
ももママさんの言う通りだね・・・もう、サプリメント止められないかも(笑)。
Commented by uchi-mame at 2013-07-16 20:39
maki-pokiさん・・・
そんな・・・削除しなくてもヨカッタのにん♪
たとえ同じコメントでも、ももママさんが書いてくれたコメントだもの・・・。
何回いただいてもOK牧場ですよん♪


<< PCメガネ キッカケ >>