一週間が経ちました

今朝の散歩です。

チョビのあんよ周りには、たくさんのセミさんの抜け殻が・・・ムフフ♪
一週間が経ちました_c0084117_19263557.jpg
頭上では、セミさんの賑やか過ぎる大合唱が・・・・・ミーンミーンミーン!


チョビ姉さん、今日はまた病院に行ってきましたよ。

まずは、前回検査後に処方された薬を一週間飲んできて、
チョビの様子がどうだったかを先生に報告。
一週間が経ちました_c0084117_19452456.jpg
で、触診して、先週鳴くほど痛がっていた首周りを触ってみたところ、
今日は、なんとも涼しいお顔・・・(汗)。

薬が効いてくれたのか、痛みはなかったようで少しホッとしました。
一週間が経ちました_c0084117_19465793.jpg
で、一週間飲んできた3種類の薬のうち、どの薬が効いたのか確認するため、
毎日飲んでいたステロイド系の薬を1日おきに減らし、
また一週間、様子を見ることになりました。

痛みは薬で治まっているけど、
痛くなってる原因はハッキリと分かっていない状態なので、
またいつ調子が悪くなるのか・・・。

しばらくは、ドキドキが止まらない毎日です。
一週間が経ちました_c0084117_19482876.jpg
このまま痛みが治まって、
少しでも良い方向へ向かってくれたら嬉しいなぁ。
by uchi-mame | 2013-08-03 20:57 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented at 2013-08-03 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-08-04 20:13
鍵コメ(08-03 23:30)さん・・・
ありがとうございます!
私たちも、薬を飲み始めてからのチョビの様子を見て、
信じられない気持でいっぱいなんです。
あんなに酷かったビッコがなくなり、痛みも和らいでくれたなんて・・・。
でも、明日から飲む薬の量が減るので、ちょっと心配なおかあちゃんです。
話は変わって、教えていただいた施設のHPを見てみました。
とっても綺麗で広くて、設備もしっかりとしたところみたいですね!
スタッフさんたちも、めっちゃ優しそうな感じを受けました~。
チョビ家からも、車で行けばそこそこ近いし、
何かあったときは、安心してお世話になれるかなぁって思いました。
とっても助かる情報、ありがとうございます♪
Commented by chika456 at 2013-08-06 06:45
チョビが言葉を話せたら、
「あーしろ、ここが一番痛いの、ちょっと気持ちわるい」
何て、話すことが出来るのにな・・・
お母ちゃんには、チョビの通訳の役目もあるんだ。

がんばれ!チョビ!!
Commented by uchi-mame at 2013-08-06 18:42
chika456さん・・・
チョビへの元気が出る応援、ありがうございまーーーっす!!
病気になったときは、ホントに「喋ってほしい!」って強く思います。
動物病院の先生でさえ、「喋ってくれたらねぇ」って言ってますから(笑)。
チョビが喋れない分、私たちが気付いてあげないといけないんだけど、
それは、12年経っても難しくて・・・。
「オモチャで遊びたい!」とか、「おやつ食べたい!」とか、
チョビにとって楽しいことは、いっくらでも通訳できるんだけど、
「ちょっと具合が悪いの」とか、「ここが痛いの」とかは、
私の知らない、どっかのお国言葉で喋ってるんじゃないかしら?
全然通訳できなくて(笑)。
これからますます、「喋ってほしい!」って思うことが多くなると思うけど、
私たちも、頑張って気付いてあげようと思います!


<< 参加したガール チョビの次は、おかあちゃん >>