ますます甘えん坊さん

ウチのチョビ姉さん、
検査のため、病院で1日を過ごした日から、ちょっと変わったような気がします。

なんていうか・・・。
ますます甘えん坊さん_c0084117_20384026.jpg
甘えん坊さんだったチョビが、ますます甘えん坊さんになったって感じ?(汗)

何をしてても、常にチョビの視線を感じる今日この頃。

散歩してても、
おかあちゃんがついてきてるかどうか、
何度も立ち止まっては振り返り、確認するチョビ姉さん。
ますます甘えん坊さん_c0084117_2039652.jpg
「おかあちゃん、ちゃんとチョビについて来てる?」

「ついて来てる?」 って・・・(汗)。

あのね?
ますます甘えん坊さん_c0084117_20415218.jpg
キミの首輪に繋がってるリードを持ってるの、おかあちゃんだから。

部屋にいるときはもちろん、台所にいるときも。
ますます甘えん坊さん_c0084117_20431754.jpg
「おかあちゃん、ここにいたの?」

ますます甘えん坊さん_c0084117_20433892.jpg
「おかあちゃん、移動するときはチョビに言ってくれないと・・・」

ますます甘えん坊さん_c0084117_20444281.jpg
「こっちの方が、おかあちゃんがよく見えるの!」

はいはい、そりゃヨカッタね~。

でも、そこに居座られちゃうとさ、めっちゃ邪魔なんだけどな。
ますます甘えん坊さん_c0084117_20515846.jpg
「はぇ?」

その日以来、おかあちゃんのそばから離れようとしないチョビ姉さん。

そんなチョビを見てると、
病院で1日を過ごしたことがめっちゃ心細く、寂しかったのかなぁって。
ますます甘えん坊さん_c0084117_21134254.jpg
だから、多少甘えん坊さんになってもしょうがないのかなぁって・・・。

でも、そのわりにはさ、
夜遅くに、病院に迎えに行ったとき、
なんの感動もない素っ気ない態度で、診察室から出てきたよね~?
ますます甘えん坊さん_c0084117_2115486.jpg
「そ、そうやったっけ?」

やだ、忘れちゃったのん?
あれには、おとうちゃんもおかあちゃんも、ちょっと寂しかったなぁ。
by uchi-mame | 2013-08-19 21:44 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2013-08-20 11:07
こんなに甘えん坊さんになられたら、可愛くて可愛くて可愛すぎて困っちゃいますねぇ。
いつかまた獣医さんに預けなくちゃいけない時がでてきたらと思うと心配ですよね。

ラスクも散歩の時、私たちがちゃんとついてきてるか時々こちらを振り返って確認します。どんどん甘ったれになってきたみたいで、嬉しいけど困っちゃいます(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-08-20 20:57
min_yさん・・・
ホントに、毎日困っちゃってます♪
病院は嫌いじゃないし、スタッフさんたちも声を掛けてくれてたみたいだけど、
やっぱり、私たちの顔が見えないのは寂しかったみたいです。
そのことを思いながら、甘えん坊さんなチョビを見てると、
可愛らしさも倍増しちゃいますね(笑)。
病院に長く預けることは、チョビたちも不安だし、
私たち飼い主も、めっちゃ不安で心配な気持ちでいっぱいですよね。
でも、元気になるためだから・・・って気持ちを持たないとダメなんですよね。
分かってるんだけど、やっぱり難しい(笑)。
ラスクちゃんも、散歩しながら振り返るんですね・・・ムフフ♪
あれ、めちゃくちゃ可愛いですよね!ほんで、めちゃくちゃ嬉しい♪
私も、チョビが振り返ってくれるたびに、必ず声をかけるようにしてます。
甘えん坊さんは、ちょっと困っちゃうときもあるけど、
それ以上に、嬉しさの方がずーーーっと大きいですよね!
Commented by madame100g at 2013-08-21 08:42
一番下の写真、この床・・ひんやりでしょうか?
あたしもこういう姿で「ひんやり」したいでっす!
連日37度以上で・・かなりへたばってます、
早く「秋」来て!!!
Commented by uchi-mame at 2013-08-21 20:56
madame100gさん・・・
フローリングは、ひんやりして気持ちいいみたいですよ。
でも、硬いフローリングに寝てると体のあちこちが痛くなってくるようで、
カーペットやソファにと、行ったり来たり忙しそうに寝ています(笑)。
フローリングで寝るのは構わないんだけど、起き上がるときに足がね・・・。
滑っちゃうから、それが足に負担かけてるんじゃないかなぁって。
ちょっと心配しながら見ている毎日です。
そちらも、めちゃくちゃ暑そうですね!連日35度以上だなんて・・・。
いつから、30度以上が当たり前になっちゃったんでしょうか?(汗)
その暑さに湿度が加わると、しんどさも増しますよね。
今年の「秋」は、早く訪れてくれるんでしょうか?
夏バテしないように気を付けてくださいネ!


<< チョビハゲ観察日記 「黒くなっ... 三週間が経ちました >>