アイスを作ろう!

お盆休み前のことだけど、
スーパーで買い物したら、ラッキーセブンの¥777!
アイスを作ろう!_c0084117_2084478.jpg
店員さんと、「今日は、何か良いことがあるかも」 ってな話になったもんだから、
それならばと思い、サマージャンボを買いにっ!は行かず、
ケンタッキーに走ったおかあちゃんです。

買おうかどうしようか迷っていたコレをGETするためにね♪
アイスを作ろう!_c0084117_20273691.jpg
自分でアイスが作れちゃう 「ワンピース特製アイスクリーマー」 付きの、
パックやセットが発売されてたのです。

デザインは、「ルフィ」 と 「チョッパー」 と 「麦わらの一味全員」 の3種類。

もちろん、おかあちゃんが狙うは、大好きなチョッパーだけど、
アイスクリーマーの種類は選べましぇん(泣)。

そこで、ラッキーセブンの運をここで使ってみたのです。
アイスを作ろう!_c0084117_20304577.jpg
見事、大当たり~!!

アイスクリーマーを分解してみると、こんなカンジ。
アイスを作ろう!_c0084117_20311494.jpg
ピンク色した外容器のチョッパーカップに氷・塩・水を入れ、
その上に、砂糖・卵黄・牛乳を入れて混ぜたアルミ製容器を乗せ、
フタをしっかりと閉め、上下にシェイクシェイク!!

そして、チョッパーの蹄(ヒヅメ)の形をしたハンドルをクルクル回し、
アイスを作ろう!_c0084117_20371243.jpg
この作業を約5分間繰り返すと、
ゆっくりと固まって、アイスが出来上がります。

1回で1人分くらいしか作れないけど、
そのわりには、けっこう体力を使いますね・・・ハハハ(汗)。
アイスを作ろう!_c0084117_20384739.jpg
砂糖・卵黄・牛乳の代わりにジュースを入れると、
シャーベットも作れるそうです。

思ってたよりも、ウマウマアイスに出来上がったのでビックリ!
アイスを作ろう!_c0084117_20413185.jpg
溶けるのは、めっちゃ早かったけど・・・(汗)。

それにしても、
こんなオモチャのような容器でアイスが作れちゃうなんてね・・・。
アイスを作ろう!_c0084117_20424599.jpg
チョビもビックリだな。
by uchi-mame | 2013-08-25 20:52 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2013-08-27 20:58
おおおおおっ!
使いましたね「らっきー7」! 
1/3の確率は結構低かったかも。運を使って大正解ですね〜

ママさん、
夏の終わりには・・腕に筋肉モリモリ??
Commented by uchi-mame at 2013-08-27 21:15
nabetsumaさん・・・
使っちゃいましたよ!大好きなチョッパーのためにねん♪
でも、もしサマージャンボを買ってたら?って思うとね・・・プチ後悔?(笑)
そうなんです、3分の1の確率は簡単のように見えて難しい!
でも、まさか大当たりするとは思っていなかったのでめっちゃビックリ!!
思わず、おとうちゃんに写メールを送っちゃいました。
簡単にアイスクリームができるのかと思ってたら、これが意外と大変で、
お子ちゃまが作るにはちょっと・・・かもしれません。
上下のシェイクシェイクが体力を奪っていくんですよねぇ。
でも、頑張ったら二の腕プルプルが引き締まるかも?
明日も、チョッパーを振り回してみようかしらん♪
Commented by nabetsuma at 2013-08-27 22:04
>二の腕プルプルが引き締まるかも?

・・・じゃなくって、「筋肉ぷるぷる」!
Commented by nabetsuma at 2013-08-28 08:06
ママさん、
テレビ東京のニュース番組で「夏老け」のが観れますよ。
://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_48601
Commented by uchi-mame at 2013-08-28 20:13
nabetsumaさん・・・
そっか、筋肉プルプルでしたかっ!
あちこちプルプルしている私の体に筋肉があるのかしら?って、
いっつも思うんです。
でも、おとうちゃん曰く、「あるらしい」です(汗)。
もうちょっと頑張って、チョッパーをシェイク&クルクルしないと、
この筋肉プルプルは引き締まりそうもありません・・・ハァ。
今年の夏には間に合いそうもないわ~。
Commented by uchi-mame at 2013-08-28 20:19
nabetsumaさん・・・
そうそう!これですこれです!!
よくぞ見つけてくださいました・・・ありがとうございます♪
ちょこっとしか観れなくて、しかも途中からだったので、
ゆっくりと全部観ることができて嬉しいです。
そっか・・・バナナは、「夏老け」だけでなく、お腹にもGOODなんですね!
じつは、今日スーパーでバナナがお安くなってたのでGETしてきたんです。
でも、まだ不味パンが・・・(笑)。
とりあえず、そのまま1本ずつ食べてってみようかなぁって思ってます。
夏老け番組&たくさんのコメント、ありがとうございます!


<< チョビとカミナリ ご心配をおかけして・・・ >>