チョビとカミナリ

そういえば、先週のチョビ家地方、
カミナリがピカピカゴロゴロと激しかった日がありました。

なんとなく雲行きが怪しくなってきたなぁと思った瞬間、
部屋中をオロオロし始めるチョビ姉さん。
チョビとカミナリ_c0084117_1813485.jpg
そぉ・・・チョビ姉さんは、カミナリが大大大苦手。

そのオロオロを見て、
チョビが避難するであろう場所に、急いでマットをセッティングするおかあちゃん。

すると、何の前ぶれもなく、いきなりズドーーーッン!ってきたもんだから、
チョビのビビり度はハンパないです。

キッチンの片隅に、ダッシュで避難!
チョビとカミナリ_c0084117_18152016.jpg

最近のお気に入りの避難場所は、ここらしいッス。
チョビとカミナリ_c0084117_18154378.jpg

ピカピカッ!ゴロゴロッ!するたびに、
体はガクガク震え、呼吸はハァハァ荒くなり、ヨダレだらだら・・・。
チョビとカミナリ_c0084117_18203919.jpg
その怯えている姿は、なんとも情けなくて可哀そう・・・。

そして、可愛かったりもします。
チョビとカミナリ_c0084117_18205773.jpg
ムフフ♪

でも、怯えているチョビに 「大丈夫だよ 」 って声をかけても、
優しくナデナデしても効果はなく。

もちろん、カメラ目線をくれるワケもなく・・・。
チョビとカミナリ_c0084117_18211622.jpg
「当たり前やん、そんな余裕あるわけないやんか」

なので、チョビが 「おかあちゃん・・・」 って頼って来ない限り、
何もせず、カミナリが立ち去ってくれるまで放っておくことにしています。

このカミナリ、3年前までは全然平気だったんです。
それが、なぜか突然怖くなっちゃったんだよねぇ・・・・・なんで?
チョビとカミナリ_c0084117_18215655.jpg
「こ、こんなときに聞かんといて・・・ハァハァ」

しかも、カミナリへのビビり度が年々酷くなっているような気がします。

チョビのためなら、なんでもしてあげたいおかあちゃんだけど、
カミナリはどうにもこうにも・・・チョビに頑張って耐えてもらうしかありません。
チョビとカミナリ_c0084117_18223127.jpg
うぅん・・・耳栓でも買ってあげようかしら?
by uchi-mame | 2013-08-27 21:42 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by ラッキー&ゆず at 2013-08-28 06:57 x
何故かチョビちゃんとゆずの行動が一緒です。
カミナリは今まで全然怖がらなかったのに、数年前から異常に震えます。これってどんな変化なんでしょうね?
今年のカミナリは回数的には少なかったけど、迫力ありましたよね。

私もチョッパー大好き!!
可愛いアイスクリーマー、ゲットできておめでとう♪
アイスも美味しそうだね。
777のレシート、いい事あったね。
Commented by uchi-mame at 2013-08-28 20:40
ラッキー&ゆずさん・・・
ホントですかっ!?
チョビの行動が、同い年のゆずちゃんと一緒だなんて・・・。
めちゃくちゃ嬉しいデス!!
やっぱり、ゆずちゃんも突然カミナリが怖くなっちゃったんですね。
年齢とか関係してるんですかね・・・。
でも、突然カミナリが怖くなっちゃったワンコって、けっこういるみたいですよ。
突然怖くなっちゃったってことは、また突然大丈夫になったり・・・
ってことは、ないですかね?(笑)
ホントに、今年のカミナリは鳴ってる時間は短くても、
一発一発がビックリするほど大きくて、めっちゃ迫力ありましたよね!
そして・・・ラッキー&ゆずさんも、チョッパーが大好きなんですね!
これまた、めちゃくちゃ嬉しいですぅ~♪
チョッパーのアイスクリーマー、可愛いでしょ??
ラッキーセブンとは言え、箱を開けるときはドキドキでした(笑)。
「777のレシート」、良いことってあるもんですね・・・ムフフ♪


<< チョビハゲ観察日記 「なるほどね」 アイスを作ろう! >>