チョビハゲ観察日記 「これで完成?」

肌寒くなってきた今日この頃、
やっと、チョビ毛が夏毛に生え替わりましたー!
チョビハゲ観察日記 「これで完成?」_c0084117_1821271.jpg
「みなさん、お待たせしましたのだ~♪」

って、遅くね?

季節は巡り、秋も終わって冬になろうとしているのに・・・。
チョビハゲ観察日記 「これで完成?」_c0084117_1823461.jpg
いっくらなんでも遅すぎるやろ。

そんななか、
検査のために、大胆に剃られてできたチョビハゲちゃんが、
ここまで生え揃い、フサフサになりました。
チョビハゲ観察日記 「これで完成?」_c0084117_1835358.jpg
あの白い線もクッキリ!(嬉涙)

しかし、遠くから見ると、
どこにいるのか分からないチョビハゲちゃんですが、
チョビハゲ観察日記 「これで完成?」_c0084117_184158.jpg

近くで見ると、チョビ毛の色が、
生え始めたころは黒っぽかったのに、
いまは、ちょっと明るめの茶色になったって感じ?
チョビハゲ観察日記 「これで完成?」_c0084117_185113.jpg
なんとなく、周りのチョビ毛と馴染めていないような気もします。

「そのうち、区別がつかないほど生え揃うだろう」 と待ってたけど、
なんの変化もないこの状態が長く続いてて・・・。

あれっ!?
もしかして、チョビハゲちゃんはこれで完成なの?
チョビハゲ観察日記 「これで完成?」_c0084117_188327.jpg
んなことないよね??

いや、きっと夏毛だからだよな・・・うんうん(汗)。

これが冬毛に生え替わったらさ、
きっと、「あれ? チョビハゲちゃん、どこだったっけ?」 になると思う!(たぶん)
チョビハゲ観察日記 「これで完成?」_c0084117_1812526.jpg
チョビハゲ観察日記、もうちょっと続きそうです。
by uchi-mame | 2013-10-28 21:47 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2013-10-29 14:58 x
ほんとだー!
明るめ茶だ! よーく分かりますね。

・・・って言うことは
一度全身バリカンをしたら、「ワントーン明るいチョビちゃん」
になるって事?? ^m^

かもしれないよね~。今からでは風邪ひくな。
Commented by uchi-mame at 2013-10-29 20:34
桂花香さん・・・
光の加減で、めちゃくちゃ明るく見えるときもあるんですよ。
ちょっと、「ドキッ!」としちゃうくらいの明るさでビックリするときもあります。
やっと生え揃ってきたチョビハゲちゃんだから、どこか初々しくて、
めっちゃ可愛く見えます♪
ホントに、全身バリカンしたら、また違ったチョビが現れそうですよね!
白髪になったチョビ毛も、生え替わったら明るい茶色に?
うっ、ちょっとチャレンジしてみたいけど、もう寒いですね(笑)。
やっと夏毛に生え揃った、いまのチョビを見てるだけでも寒そうだもん。
これがまた冬毛に生え替わったら、チョビハゲちゃんはどうなるか・・・。
ちょっと楽しみです♪
ワントーン明るくなるといいなぁ・・・ムフフ♪


<< 大人向け 雨の日用首輪 >>