今朝のやりとり

雪降らず、朝から冷たい雨降りの1日だったチョビ家地方です。

チョビの大好きな雪、降らなかったみたいやね。
今朝のやりとり_c0084117_1855081.jpg
「うん、そうみたいやね・・・(凹)」

その代わり、冷たい雨が降ってるね。
今朝のやりとり_c0084117_1863616.jpg
「うん、降ってるみたいやね」

それなのに、
朝の散歩で、チョビはカッパを着てくれなかったよね?
今朝のやりとり_c0084117_1865766.jpg
「やだよ。 カッパ着るくらいなら、散歩なんか行かなくたってエエもん」

んでもって、テーブルの下に逃げ込んだよね。
今朝のやりとり_c0084117_1874177.jpg
「カッパなんて、絶対に着ないんだから・・・」

で、そのノーカッパのせいで、朝の散歩は大変だったよね。
今朝のやりとり_c0084117_1810528.jpg
「そ、そぉ? チョビは、さほど大変じゃなかったけどな」

それにしても、めちゃくちゃ寒かったよね~。
今朝のやりとり_c0084117_18111144.jpg
「ホンマに・・・めちゃくちゃ寒かったよね」

体がキンキンに冷えちゃったね。
今朝のやりとり_c0084117_18113518.jpg
「うん、冷えちゃった冷えちゃった」

じゃ、コタツにでも入ろっかね。
今朝のやりとり_c0084117_181394.jpg
「じゃ、このコタツ布団めくってくださる?」

はいはい。
もうスイッチONしておいたから、ゆっくりと温まっといで。
今朝のやりとり_c0084117_18134675.jpg
「ほな、お先に~♪」

さてと・・・。

チョビがカッパを着てくれなかったせいで、
玄関には、ビショビショドロドロになったタオルの山が・・・ハァ。
今朝のやりとり_c0084117_18151378.jpg
「ん、なに? いま、チョビのせいでなんやら・・・とか聞こえたけど??」

ぬぉ!?
な、なんも言ってないよ!(慌)

気にせんと、はよコタツに入って温まりなさい&寝てなさい。
今朝のやりとり_c0084117_18161956.jpg
「ほな、再びいってきま~す♪」

こんなようなやりとりが、
毎日のように繰り広げられているチョビ家です・・・ハハハ(照)。
by uchi-mame | 2013-12-19 22:21 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2013-12-20 09:37
このチョビちゃんとのやりとり、いいですねー♪
読んでいてニヤニヤしてしまいます。
それにしてもチョビちゃん、カッパがよっぽど嫌いなんですね。
ラスクは散歩に行けるとなったらカッパも平気・・・というより我慢します。
Commented by りんまま at 2013-12-20 17:33 x
今日も寒かったですね~。
チョビちゃんはカッパが大嫌いなんですね^^;
りんもイヤイヤ着てます^^;
明日はお天気いいみたいだから久しぶりにのんびりお散歩できそうですね!
Commented by uchi-mame at 2013-12-20 20:27
min_yさん・・・
私も、ニヤニヤしながら書いてました(笑)。
人間語が喋れないチョビだけど、毎日こうやって会話することがめっちゃ楽しくて。
チョビも、私が言ってることを一生懸命聞いてくれたり、ツッコミ入れてくれたり。
ワンコを飼ってない方には、ちょっと理解できないかもしれないけど(笑)、
私たち、ラスクちゃんやチョビたちと会話してるんですよね・・・ムフフ♪
ラスクちゃんは、「散歩>カッパ」なんですね。う、羨ましいドス!!
チョビも、着せちゃえばどうにか散歩に行ってくれるんだけど、
着せるまでが大変で・・・抵抗はしないけど、あちこち逃げ回ります(笑)。
それを捕まえてまで着せるのが可哀そうで、いつもノーカッパ(泣)。
我慢してもカッパを着てくれるラスクちゃん、めちゃくちゃエライぞ!!
Commented by uchi-mame at 2013-12-20 20:33
りんままさん・・・
ホントに、今日もめちゃくちゃ寒かったですよね!
りんちゃん家地方も、冷たい雨の1日でしたか?
チョビ家地方は、冷たい雨と一緒に「ひょう」も降りましたよ。
おかげで、チョビ姉さんはオロオロです(笑)。
りんちゃんも、イヤイヤだけど頑張ってカッパを着てるんですね。
りんちゃんもラスクちゃんも、めちゃくちゃエライな~。
それなのに、ウチの姉さんときたら・・・。
みんなよりもお姉さんなのに、しっかりしないと!ですね(笑)。
うん、明日はやっと晴れてくれるみたいですね!
今日の雨で、散歩道はドロドロビチョビチョだと思うけど、
思いっきり散歩を楽しんで、チョビと一緒にドロンコになろうと思ってます。
りんちゃんも、お日さまが顔を出して暖かくなってから、
お散歩をいっぱい楽しんでくださいね!
そして、チャラちゃんと一緒に日向ぼっこもねん♪


<< これ、チョビのやろ? でっかいサンタさん >>