遠距離恋愛ってむずかしい?

おかあちゃんの実家の二軒隣に住んでる、柴ワンコMIXのフジくん。
めちゃくちゃ可愛いワンコでしょ?
遠距離恋愛ってむずかしい?_c0084117_1810155.jpg
前回帰省したときは、タイミング悪く会うことができなかったけど、
今回は、めでたく会うことができました。

チョビがフジくんに初めて会ったのは、約1年半前でした。

一目あったその日から、恋の花咲くこともある・・・ムフフ♪
遠距離恋愛ってむずかしい?_c0084117_18102841.jpg
チョビ姉さん、恋の花咲いちゃったんだよね?

んでもって、
今回も、門扉の前でシッポを振りながら待っていたんだけど・・・。
遠距離恋愛ってむずかしい?_c0084117_18117100.jpg
微妙な距離で立ち止まるフジくん(汗)。

そして、ゆっくりとした足取りで階段を下りてきて、
門扉越しに、お互いの鼻先を近付けて挨拶しようとした途端、
フジくんが、小さな声で 「ウゥ~~~ッ!」 って。
遠距離恋愛ってむずかしい?_c0084117_18133297.jpg
あれっ!?
フジくん、チョビのこと忘れちゃった?(汗)

これはちょっとアレだな・・・と思ったおかあちゃん。

喜んでいたチョビには可哀そうだったけど、リードを持つ手に力を入れ、
ゆっくり優しく、フジくんからチョビを引き離しました。
遠距離恋愛ってむずかしい?_c0084117_1816145.jpg
「フジくん・・・なんでなん? どしてなん??」

ワケが分からず、固まるチョビ姉さんです(笑)。

フジくんに会ったの、めっちゃ久しぶりだったからね・・・。
もしかしたら、照れてたのかもよ。
遠距離恋愛ってむずかしい?_c0084117_18295980.jpg
って慰めてもダメか・・・ドンマイ!

あれですかね。
ワンコ界でも、「遠距離恋愛」 ってむずかしいんですかね~。
by uchi-mame | 2014-04-11 21:56 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented by min_y at 2014-04-12 09:29
前会った時にはあんなに歓迎してくれたのに、フジくん、どうしちゃったのかな。大人になって縄張り意識が強くなったとか・・・
Commented by uchi-mame at 2014-04-12 21:24
min_yさん・・・
フジくん、この1年半の間に立派な大人ワンコに成長したってことなのかな?
それは、私たちにとっても喜ばしいことだけど、
チョビ姉さん的にはちょっと可哀そうだったかな?って感じです(笑)。
でも、父親母親の話によると、フジくんは自分家の前を通る方や、
ワンコを見つけては、「ワンワン!」って吠えるらしいんです。
でもでも、チョビには吠えずに見ているだけなので、
ちょっとは覚えててくれてるのかな?嫌われてないのかな?って(笑)。
「縄張り意識」が強くなった可能性も大ですよね!
キャッキャッしてたフジくんが、とっても頼もしく見えてきました~♪
Commented by chika456 at 2014-04-13 07:33
ぷぷ!
チョビの片思い?
う~~ん、じゃ、次はプレゼント作戦でいってみる?
Commented by 桂花香 at 2014-04-13 17:51 x
あ゛~ あるある。
うちの近所にもそんな子がおりまする・・・。

時々しか通らない散歩道で、
「前、尻尾振ってくれたから」って寄ってみたら、激しく吠えられた・・・ってこと^^;

虫の居所が悪かったんかなぁ~^^; ほほほ。
Commented by uchi-mame at 2014-04-13 20:18
chika456さん・・・
チョビ姉さんは、なんだか片思いだらけのような気がします(笑)。
しかも、その相手はほとんどが柴ワンコ系。
フジくんは、まだまだお若いワンコですからね・・・。
ちょっと難しいのかもしれませんな(笑)。
そっか、もう「プレゼント大作戦!」しかないかもしれませんね!
今度、何が欲しいか聞いて来よう。
おかあちゃんも、フジくんと仲良くなりたいから・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2014-04-13 20:27
桂花香さん・・・
アハハ!さつきちゃんも、同じような経験してるんですね。
そうそう、前に会ったときは、お互いに仲良く挨拶できたのに、
ある日突然、激しく抵抗されたり、無視されちゃったりするんですよね。
チョビはショックだし、私はビックリでリードを持つ手に汗が・・・。
ドキドキしちゃいました(笑)。
虫の居所が悪いこと、きっとワンコにもあるんですよね。
そう思うと可愛いけど、ちょっと気をつけなくちゃイケないときもあるんだなぁ
って思いました。
いやいや、勉強になりますね(笑)。


<< ギックリしている間に 年には勝てない >>