朝から忙しい日曜日

先週、サッカーワールドカップが開幕しましたね。

チョビ家近くのレストランには、
「SAMURAI BLUE」 と書かれた大きな応援幕が掲げられていました。
朝から忙しい日曜日_c0084117_21274449.jpg
みんなが日本代表を応援しています!


昨日は、10時から日本の大事な初戦があるということで、
朝から何かと忙しくしていたチョビ家です。
朝から忙しい日曜日_c0084117_2128436.jpg
いや、忙しくしていたのは、おとうちゃんだけだったかも?

前日(土曜日)、おとうちゃんはゴルフだったので何もすることができず、
そのせいで、昨日はやること満載で・・・。

とりあえず、試合が始まる前にできること全て済ませよう!ってことになり、
チョビの朝散歩も、早めにレッツラゴー!
朝から忙しい日曜日_c0084117_21285782.jpg
でもさ、そういうときに限って、
「隣駅にある大きな公園に行きたいの!」 って言うのよね・・・ウチの娘ったら(笑)。
(チョビが行きたいと言った公園、けっこう遠いんです)

おとうちゃん的には、
近場の公園で済ませようと思ってたみたいだけど・・・プププ♪
朝から忙しい日曜日_c0084117_21292989.jpg
チョビは、サッカーになんて興味ないものね。

でも、みてみて!
昨日は、朝から天気がよくて・・・。
朝から忙しい日曜日_c0084117_21295024.jpg
まるで、サムライジャパンを応援しているかのような綺麗な青空でした。

で、買い物もとっとと済ませ、
どうにかギリギリ間に合って、ワァー!キャー!しながら観戦。

そのころ、チョビは散歩に疲れてグッスリ・・・♪
朝から忙しい日曜日_c0084117_2130886.jpg
ま、試合の結果は残念だったけど・・・まだ次があるさ!

がんばれ日本!!
by uchi-mame | 2014-06-16 21:37 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by madame100g at 2014-06-17 02:37
朝起きていちばんにヤフーのニュースで結果をチェック。

ありゃりゃ===

どーしましょう? ちょびちゃん?
Commented by chika456 at 2014-06-17 06:28
ふふふ。私もワールドカップのことは忘れてて、富士山にいました。
空いてるな~~っておもったけど、そうか、皆サッカー見てたんだ・・

サッカー放映中って、意外とお出かけ穴場かも。
Commented by uchi-mame at 2014-06-17 21:08
madame100gさん・・・
「ありゃりゃりゃ~」だったでしょ?(笑)
試合をリアルタイムで観ていた私たちでも、
「ありゃりゃりゃ~」でしたからね・・・ホントにどーしましょ?(汗)
日本が先にゴールを決めたときは、「勝てるっ!」って思ったんだけど、
試合を観ているうちに、「あれ?あれあれ?」になってきちゃって、
終わったときには疲れ果ててました(笑)。
でも、きっと大丈夫ですよね!
気持ちを入れ替えて、次の試合を頑張ってほしいと思います。
今度は、チョビも一緒に応援しよっか・・・あ、ダメだ。
次の試合開始時間は、たしか朝7時・・・散歩の真っ最中だな(汗)。
Commented by uchi-mame at 2014-06-17 21:16
chika456さん・・・
そっか、日本の初戦があった日に、富士山に行かれてたんですね(笑)。
とっても綺麗な富士山&青空でしたもんね・・・。
それこそ、サムライジャパンを応援しているような~♪
富士山も、サッカーワールドカップ現象が起きていたんですね!
そうなんです、日本の試合があるときは、あちこち空いているらしいですよ。
私たちも、試合前に済ませちゃおうとクリーニング屋さんに行ったんですが、
みなさん考えていることが同じようで、
9時半開店と同時に行ったのに、すでにお客さんでいっぱい!
それもあって、ギリギリ試合に間に合ったわけで・・・。
サッカー放映中は穴場かも?ですねん♪
でも、今後の試合開始時間は、朝7時と夜中1時なんですよね・・・。
どこに出掛けましょうか?(汗)


<< 旅行のお土産 赤福ちゃん >>