楽しい直売所

前回の続きです。

美味しいお蕎麦をいただいて、
お腹いっぱいになったところで、隣りの直売所へレッツラゴー!
楽しい直売所_c0084117_15172743.jpg
ここは、地元の農家や自家用野菜を作っている方々が、
毎朝野菜を出荷しに来ているので、どの野菜も新鮮っ! しかも、安いっ!!

そして、野菜だけでなく、珍しい山野草の鉢植えや、
地元の方々が手作りした民芸品なども、たくさん販売しています。
楽しい直売所_c0084117_1519394.jpg
猫ちぐらも見えますね~♪

そうやね・・・
普通の農産物直売所とは、ちょっと違うって感じ?
楽しい直売所_c0084117_1519291.jpg
とっても素朴で親しみやすく、お店の方々もめっちゃ気さくで、
お話ししてると、どこか田舎を思い出させるような・・・懐かしい気持ちになります。

で、その直売所でおかあちゃんがGETしてきたのはコチラ。
楽しい直売所_c0084117_1520105.jpg
おばあちゃん手作りのカゴバッグです。

形といい、色合いといい、
めっちゃ可愛かったので、サイズ違いで2コもGETしてきちゃいました~♪
楽しい直売所_c0084117_15204288.jpg
「あれ、野菜は? 野菜は買ってこなかったん??」

野菜は、幼なじみさんにいーっぱいいただいたからね・・・ハハハ(汗)。

これ、エコクラフトって言うのかな?
楽しい直売所_c0084117_15205231.jpg
めっちゃ丁寧に&しっかりと編み込まれているので、けっこう丈夫です。

値札には、商品名でなく、作った方の名前が書かれていましたよ。
楽しい直売所_c0084117_15221063.jpg

いやいや、
見れが見るほど、ニヤニヤニヤしちゃう可愛らしいカゴバッグですな。
楽しい直売所_c0084117_152423100.jpg
チョビ姉さんも、気に入ってくれたみたい?(笑)

ちなみに、
コチラは、栃尾に遊びに行った帰りに立ち寄ったときにGETしたカゴバッグ。
楽しい直売所_c0084117_15235637.jpg
こっちも、なかなか可愛いでしょ?

じつは、おかあちゃんたちがこの直売所に来たのは、今回で2回目。

「またあのカゴバッグあるかなぁ」 ってワクワクしながら行ったら・・・。
楽しい直売所_c0084117_15243462.jpg
いーっぱいあったよーーーっ!(嬉)

季節ごとにいろんな野菜が並び、
美味しいお蕎麦もいただける楽しい直売所。
楽しい直売所_c0084117_1526798.jpg
新潟へお越しの際には、ぜひ立ち寄ってほしい・・・オススメです♪
by uchi-mame | 2014-08-24 20:30 | おとうちゃん実家 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2014-08-25 19:32
はい!(挙手)

一番大きなカゴに、チョビを詰め込んで、宅配希望!!!

チュウちゅーといっぱいチュウをしたら、そちらにお返ししまっす!
Commented by uchi-mame at 2014-08-25 21:48
nabetsumaさん・・・
はい、そこで手を高く上げているnabetsumaさん!
とっても元気なお返事だったので、
早速、若干デブ気味のチョビ姉さんをカゴに詰め込んで送ります!!
チュウちゅーといっぱい吸ったら(違うか?)、お返しください。
急がず騒がず、ゆっくりと楽しんでくださいマセ♪
あ、お返しの際は着払いでけっこうですよ~。
きっと、チョビ姉さんにも、いい思い出として残ると思いますので・・・ムフフ♪


<< スイカ 田園風景を眺めながら >>