まさかの製造中止?

こちら、以前にもブログで紹介したことのある、
チョビが小さい頃から愛用している、「KESSI(ケッシー)」 のラバーブラシ。
まさかの製造中止?_c0084117_189959.jpg
大阪に住んでた頃、
ワン友ママさんが教えてくれた、お気に入りのブラシです。

最近、トンガリくんだった先っちょがマルオくんになってきたので、
まさかの製造中止?_c0084117_1812232.jpg
そろそろ新しいものに買い替えようかと思い、
ペットショップに行ったら、「只今品切れ中」 の札が・・・。

しかも、「入荷未定」 とまで書いてある・・・マジでっ!?

ならばと、他のペットショップを探し回ったり、ネットでも探してみたけど、
どこも 「欠品中」とか、「在庫切れ」 とかで・・・。
まさかの製造中止?_c0084117_2114628.jpg
やだ、もしかして 「製造中止」 ってことないよね?

チョビは、小さい頃からブラッシングが苦手。

だから、長く使ってきたケッシーラバーブラシに慣れてきてくれたいま、
ここで、違うメーカーのブラシに替えたら、
またブラッシングが苦手になってしまうんじゃないかって・・・ちと心配。
まさかの製造中止?_c0084117_21142865.jpg
「ブラシは関係ないで~。 ブラッシングがいややねん・・・分かるぅ?」

んなこと言わんと(泣)。

ホントに、「製造中止」 ってなことだったらショックだし、マジで困るっ!
まさかの製造中止?_c0084117_21155079.jpg
どうか、そんなことありませんように・・・(願)。

ちきしょ!
今度、ペットショップでケッシーラバーブラシを見つけたら、
絶対に大人買いしたるっ!!!


ところで、製造中止といえば、
いつも、散歩で持ち歩いてるコチラの 「携帯用おやつケース」。
まさかの製造中止?_c0084117_2118513.jpg
形も可愛いし、とっても使いやすくて気に入ってます♪

でも、ここがパックリと割れてきちゃったので、
新しいのを買っておこうかと思い、ペットショップに行ったら、
まさかの製造中止?_c0084117_21183216.jpg
顔見知りの店員さんに、
「これ、もう製造してないんですぅ」 って言われて・・・ショックーっ!!

あぁ、大人買いしておけばよかっな・・・トホホ。
by uchi-mame | 2014-09-09 21:50 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2014-09-11 08:09
よく使っているモノほど、いつしかなくなってしまってるんですよね、
そういう経験、多いです。。。

それにしても、チョビのよく出かける公園の乗り物って、
かわゆい〜〜 ちょっと関西では見かけないセンスの良さです〜
Commented by uchi-mame at 2014-09-11 20:56
nabetsumaさん・・・
ホントですね・・・。
長く使っているモノに限って、無くなっていくような気がします。
それがチョビのモノだと、なおさら悲しいです。
だからといって、新しいモノに替える気持ちもまだなくて・・・ハァ。
他にも、製造中止になったモノが多くて、寂しさを感じてる今日この頃です。
チョビの散歩コースにある公園の中で、ここの公園の乗り物は、
格段に可愛いらしいです(笑)。
そういえば、大阪に住んでた頃、チョビと遊びに行ってた公園には、
こういう乗り物はなかったような気がします・・・うん、見たことないな。
ブランコや鉄棒、すべり台とかはあったけど。
なんでだろう?不思議ですね(笑)。
Commented by chika456 at 2014-09-12 06:24
色んなグッズがあるんですね。
キッチン道具と一緒で、使い慣れてくると、「それがいい!!」
になるんでしょうね。
おやつケースは、人間用(私用)にも使えそう・・・・
どれどれ、静岡で探してみよう・・・
Commented by uchi-mame at 2014-09-12 19:36
chika456さん・・・
そうなんですよ、ペット業界は大変なことになってます(笑)。
チョビを飼い始めた頃は、こんなにたくさんの可愛らしいグッズなんて、
全然なかったから、いまいっぱい買っちゃってます(照)。
ホントに、使い慣れてきたモノが製造中止とかになっちゃうと悲しいですね。
まさか、もう製造しないなんて思いもしないから・・・。
やっぱ、大人買いって大事なことなんですねっ!!
このおやつケースは、シリコンみたいな素材でできてるんですよ。
だから、手にも馴染んで使いやすいんです。
ハァ、買った頃はいろんな色があったのになぁ・・・ハァ。
ため息ばかり出てしまいます。
もしかして、chika456さん家地方では売ってるかしらん?
ちょっと期待しちゃいます・・・ワクワク♪


<< おとうちゃんの帰りが遅い日は 元気でいてくれてありがとう! >>