おとうちゃんの帰りが遅い日は

ここんとこ、飲み会連チャンで、
夕飯も要らなければ、帰りもめちゃくちゃ遅いおとうちゃん。

そんな日のおかあちゃんは、
チョビの夕方散歩を済ませたあと、夕飯を食べて&お風呂にも入って、
お気に入りのBGMを聞きながら、PCをカチャカチャと・・・。

でも、おとうちゃんが帰ってくるまで、まだたっぷりと時間があるワケで。
おとうちゃんの帰りが遅い日は_c0084117_18165538.jpg
おもろいTVもやってないし、
遊んでくれるチョビは、爆睡しちゃってるし・・・ヒマだな。

そこで、レンタル屋さんに行って、
ずっと前から観たいと思っていた2タイトルを借りてきました。

そのうちの1本にめっちゃハマッてしまい・・・即購入!
おとうちゃんの帰りが遅い日は_c0084117_18175175.jpg
「パンとスープとネコ日和」。

このドラマ、WOWOWで放送されるってことは知ってたけど、
残念ながら、チョビ家では観れなくて・・・。
おとうちゃんの帰りが遅い日は_c0084117_18182458.jpg
で、やっと観ることができました~♪

原作は、群ようこさんで、
主演は、おかあちゃんの大好きな小林聡美さん・・・とくれば?

そぉ、あの映画 「かもめ食堂」 ですよね(笑)。

スタッフさんは、ほぼ同じメンバーで、
出演されている方々も、小林聡美さん主演 「めがね」 「プール」 などと、
これまた、ほぼ同じメンバー。
おとうちゃんの帰りが遅い日は_c0084117_18203119.jpg
もちろん、もたいまさこさんも出演されてます♪

ってことは・・・そぉ、おかあちゃん好みの作品ってことです!

登場する料理は、どれも素朴で美味しそう。
器やキッチンアイテムはもちろん、
出演者の方々が着ている洋服や、主人公が暮らしている部屋の雰囲気、
どれもイチイチ素敵で、憧れで参考にしたいものばかり。
おとうちゃんの帰りが遅い日は_c0084117_18215755.jpg
もうね、何度も観ちゃいます(笑)。

「かもめ食堂」 を観た方&観ていない方にも、
絶対に気に入っていただけるドラマだと思いますよ。
おとうちゃんの帰りが遅い日は_c0084117_18221154.jpg
「タイトル聞いただけで、めちゃくちゃ美味しそうなんやけど~♪」

そうだね。
チョビの大好きなものばっか並んだタイトルだもんね~。
おとうちゃんの帰りが遅い日は_c0084117_18244953.jpg
ニャンコさんも大好きだし(笑)。

チョビ姉さんもオススメしてます・・・ぜひぜひ!
by uchi-mame | 2014-09-11 22:03 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented at 2014-09-11 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桂花香 at 2014-09-12 16:17 x
タイトル・出演者・・「作・・群ようこ」ときたら
あ゛~なんとなくわかるわ~

私も観たいな~
でも、時間が無いな・・・
ここの所メッチャ忙しいからな~ToT

秋の夜長に良いですよね♪
Commented by uchi-mame at 2014-09-12 19:30
鍵コメ(09-11 22:08)さん・・・
こちらこそ、お久しぶりです♪
みなさん、元気にされてましたか??
なんと!鍵コメさんは、すでに借りてご覧になってたんですねー!!
たしかに、鍵コメさんにとっては、めっちゃ気になるタイトルですよね(笑)。
だって、私も「鍵コメさんに観てほしい!」って思いましたもん♪
そうそう、すごくいいドラマでしたよね。
私的には、「かもめ食堂」よりも、こっちの作品の方が好きかな(笑)。
ドラマに出てくる器をね、欲しいなぁと思って検索したら売り切れで・・・。
チョビ愛用のブラシと一緒でした(泣)。
ホントに、映画や雑誌などで見つけた素敵なモノや、
今まで使ってきたお気に入りが売り切れとかだと悲しいですよね~。
後悔するくらいなら・・・今度は、大人買いしましょうね!!
Commented by uchi-mame at 2014-09-12 19:46
桂花香さん・・・
アハハ、なんとな~く分かっちゃいますよね(汗)。
とってもGOODなドラマでしたよ。
もたいまさこさんがね、もうメチャクチャGOODでした~♪
お仕事、忙しいんですね・・・。
どうにか時間を作って、ぜひ観てほしいドラマです。
きっと、疲れた体を癒してくれると思いますよ・・・そんなドラマです。
とっておきの紅茶と、さつきちゃんを片手に観てほしい(笑)。


<< やっと気付いた まさかの製造中止? >>