後先考えず

スタスタと歩き、
後先考えず_c0084117_18505021.jpg

ワシワシと坂道を上り、
後先考えず_c0084117_1851613.jpg

勢いよく走って、
後先考えず_c0084117_18513463.jpg

楽しそうに走って、
後先考えず_c0084117_18515122.jpg

ひたすら走って、
後先考えず_c0084117_18522537.jpg

走るスピードが落ちてきても、
後先考えず_c0084117_18531933.jpg
走り続けて・・・。

さんざん走りまくって、やっと止まったと思ったら、
後先考えず_c0084117_18544458.jpg
「チョビは、もう一歩も歩けましぇん・・・ハァハァ」

って、ハァハァしながら言われても困るナリ・・・。

応援しつつ、おやつで誘導しながら、
なんとか頑張って帰路についたチョビ姉さんです。
後先考えず_c0084117_190986.jpg
「おやつくれたら、ちょっとは歩けるかもしれないの」

あのね?

走るのは一向に構わないけど、
もう14才になるんだから、帰ることも考えて走ってね。
後先考えず_c0084117_191225.jpg
って、聞いてないよね(泣)。
by uchi-mame | 2014-09-17 20:39 | お散歩 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2014-09-17 21:48
こんばんは!

チョビちゃん、すごい!走れるなんて!
やっぱ若いよ!笑顔を見ると嬉しくなりますね〜♪
オヤツがあるとオサンポが一層楽しくなるね。

お誕生日のカウントダウンはなんだかクリスマスみたい!
ハッピーバースデー盛り上がってくださいね〜♪
Commented by ラッキー&ゆず at 2014-09-18 09:33 x
おとうちゃんとおかぁちゃんの間を楽しそうに行ったり来たり、
笑顔で走ってますね~。
走る姿を見なくなった我が家なので、なんか嬉しくなりました。
14歳になっても、チョビちゃんはまだまだ若いですよ。
Commented by uchi-mame at 2014-09-18 20:59
maki-pokiさん・・・
こんばんはっ!
チョビってすごい?まだまだ走れるってすごい??(笑)
やっぱし、若い頃に比べたら、走る回数はかなり減ったよね・・・。
でも、まだ「走りたい!」って若々しい気持ちは健在だから、
体調のことを考え、体力が続く限りは走ってほしい・・・って思うよね。
それは、チョビだけでなく、ももちゃんファミリーのみなさんも同じだよね。
ももちゃんが走れるようになったこと、大好きなボールで遊ぶようになったこと、
その楽しそうに笑った顔を見ることの嬉しさと幸せ・・・。
ホントに、いつまでもずーっと続いてほしいなぁって思うよね!
そうそう、楽しい散歩にオヤツは欠かせません!
でもね・・・せっかくいっぱい走ったのに、帰りのオヤツで太りそうよ(笑)。
あっという間にやってきちゃうバースデーに寂しさを感じちゃうけど、
今年も元気に迎えることができる・・・ってのは、やっぱ嬉しいです♪
特別なことはしないけど、チョビと思い出に残るバースデーを過ごしたい♪
ももちゃんファミリーのみなさん、ありがとう!!
Commented by uchi-mame at 2014-09-18 21:15
ラッキー&ゆずママさん・・・
この走るスタイルは、チョビが小さい頃から全然変わってないんですよ。
ちびチョビを初めてノーリードにしたとき、呼び戻しトレーニングも兼ねて、
名前を呼び合うおとうちゃんと私の間を行ったり来たりする練習を、
何度も何度もしました。
そのときのチョビったら、めちゃくちゃ楽しそうな顔して、
壊れそうな勢いで、私に向かって走ってきてくれて・・・懐かしいな。
あのときのチョビの笑顔、いまでも鮮明に覚えています。
走る姿を見る回数が減るのは、本当に寂しいことですよね・・・。
だからといって、無理に「走ってみな」とも言えないし。
でも、走ることをしなくなっても、散歩が大好きなことに変わりはないですよね。
ゆっくりのんびりと、楽しそうに散歩している姿を見れるだけで幸せ・・・♪
同い年のゆずちゃんだって、まだまだ若くて元気いっぱい!
みんなみんな、まだまだピチピチ若いのです!(笑)


<< 美味しいオスソワケ 可愛い散歩 >>