迷子

数日前の昼間、片付けにももう飽きたし、
天気もめっちゃ良かったので、チョビと散歩に行ってきました。
迷子_c0084117_22314977.jpg

ズンズンズンズンズンズンと、
迷子_c0084117_2232157.jpg

全く歩いたことのない知らない道を、
迷子_c0084117_22324874.jpg

なんの迷いもなく進んでくチョビ姉さん。
迷子_c0084117_2233641.jpg
初めはさ、おかあちゃんも楽しくてチョビについてったけど、
あまりにも知らない道を歩いていくもんだから、不安になってきちゃって。

「そろそろ戻ろうよ」 とチョビに声を掛けても、
迷子_c0084117_22461434.jpg
「えっ、なんで?」 みたいな顔で振り向かれるし・・・。

で、住宅街のド真ん中で立ち止まり、
迷子_c0084117_22464852.jpg
「アレッ!? ここどこだ?」 と、キョロキョロするチョビ姉さん。

ほら、迷子になっちゃった。

だから言ったじゃないの・・・どうするぅ?
迷子_c0084117_22492818.jpg
どっちに行くぅ?

おかあちゃんは方向音痴だから、
この道をどっちに行けばいいのか見当がつかないぞ~。
迷子_c0084117_22502729.jpg
「こっちなの!」

また、なんの迷いもなく歩き始めたチョビ姉さん。

で、いつも通ってる大きなバス通りに出ました・・・すげっ!
迷子_c0084117_22511268.jpg
あぁ、チョビを信じてよかった(笑)。

これで、我が家に帰れます。
迷子_c0084117_22515125.jpg
「おかあちゃん、よかったね!」

うん、ホントによかった・・・(嬉涙)。

で、その帰り道で見つけた可愛らしい花屋さんで、
綺麗に咲いていたコスモスにひとめぼれして、2鉢お持ち帰り。
迷子_c0084117_18295174.jpg
ムフフ・・・たまには、迷子になるのもいいかもね。
by uchi-mame | 2014-10-17 21:21 | お散歩 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2014-10-17 21:47
おおおおっ、コスモスの鉢植えだなんて・・ス・テ・キ!!!
お家の中に、ピンクの華やぎが〜〜

ちょび、意外に方向音痴じゃないんだ=== 
おかあちゃんは怪しいが〜
Commented at 2014-10-17 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2014-10-18 07:57
チョビちゃん、さすがですね!
コスモスの鉢植えも素敵だなぁ。
新しい土地でのお散歩、新鮮な気分になりますね。
Commented by uchi-mame at 2014-10-19 21:58
nabetsumaさん・・・
このコスモス、色が鮮やかでめっちゃ綺麗でしょ?
チョビ家にある葉っぱは、花の咲かないものばかりなので緑色だらけ。
ちょっと華やかにしたいなぁ・・・と思ってたところで迷子になり、
可愛らしい花屋さんを見つけてヨカッタ~♪って(笑)。
チョビはですね、意外と方向音痴じゃないんですよ・・・これが。
どんなにクネクネと住宅街に迷い込んでも、ちゃんと新潟実家に帰るしね。
それに比べて、私はめっちゃ方向音痴で・・・。
ちょっと大きなスーパーでも、「どっちが出口だっけ?」と迷子に(恥)。
駐車場なんて、おとうちゃんがいないとウチの車に辿り着けない(泣)。
そんな私なのに、よく道を尋ねられます。
この間は、引っ越してきたばかりの私に「〇〇さん家は?」と聞かれて。
〇〇さん家も分からないし、そのときもプチ迷子になってました(泣笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-10-19 22:05
鍵コメ(10-17 22:08)さん・・・
はい、本当にありがとうございました~!
チョビとおとうちゃんと楽しく美味しくいただいてます♪
新潟は、天気が良い日の昼間は暖かいんですが、朝晩はめっちゃ寒い(泣)。
もうね、ユニクロさんのヒートテックをばんばん着てますもん。
手袋もしたいくらいの寒さなんだけど、いくらなんでもまだ恥ずかしくて(笑)。
でも、寒い冬はこれからが本番!
チョビには風邪をひかせないよう気を付けながら、新潟生活頑張ります!
鍵コメさんの温かいメッセージが書かれたポストカード、
私の大好きな2大スターが描かれていたので、むっちゃ嬉しくて興奮!!
可愛すぎて・・・思わず、飾っちゃってます(笑)。
こんなチョビファミリーですが、これからもヨロシクお願いしますデス♪
Commented by uchi-mame at 2014-10-19 22:11
min_yさん・・・
アハハ、ありがとうございます!
さすがのチョビ姉さんって感じですよね。
そんなチョビナビの言うことを聞かずに、私が思うままに歩くもんだから、
いっつも迷子になったりするんですよね・・・私、方向音痴だから。
で、チョビにめっちゃ冷たい目で見られると(泣)。
この日は、チョビナビの言うことを聞いて歩いたおかげで、
可愛らしい花屋さんを見つけることができ、綺麗なコスモスをGETできた♪
チョビナビって凄いなぁって思いましたよ(笑)。
新潟に来て、まだ行ったことない&知らない散歩道はたくさんあると思うので、
チョビの言うことをちゃんと聞いて、散歩を楽しみたい思います!
そうね・・・今度は、美味しいパン屋さんとか見つかるといいなぁ。
Commented at 2014-10-20 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-10-20 22:12
鍵コメ(10-20 19:28)さん・・・
あ、お久しぶりです!&お元気そうでなによりです♪
チョビブログ、忘れずに訪問してくださって嬉しいです。
ありがとうございます♪
そうなんです、もうすでに寒い新潟に引っ越したんですぅ。
新潟には、お盆休み&お正月休みで1週間くらい帰省してたんですが、
いざ住むとなると全然違って・・・。
まだまだ慣れないことだらけで、いろいろと苦労&悩みながら、
チョビと一緒に毎日を過ごしてるって感じです。
たしかに、「外国にいるような気になる」ってめっちゃ分かります!
言葉も通じる同じ国なのにね(笑)。
ストレス発散ってとっても大事なことなんだなぁって思う今日この頃。
それもなかなかできないでいる毎日ですが、もう少し頑張ってみますね。
応援ありがとうございます♪
教えていただいた動画、ゆっくりと観させていただきます。
泣いてしまうと思うけど・・・。


<< 海に出た! チョビと観戦 >>