今年のクリスマスグッズ

もう12月に入っちゃったし。
今年のクリスマスグッズ_c0084117_17553538.jpg
雪ももう降っちゃったし。

クリスマスツリーも置くとこ決まって、無事飾ることできたし。
今年のクリスマスグッズ_c0084117_17584061.jpg
もうこれ以上飾るスペースないから、
「今年は、絶対にクリスマスグッズは買わんぞー!」 って決めたのに・・・。

出会ってしまったの。
目が合ってしまったの。

だって、こんなに可愛いんだもの・・・。
今年のクリスマスグッズ_c0084117_1759376.jpg
もちろん、そこのアナタもお持ち帰りしちゃいますよね?

約1ヶ月半前、どうにか迷わずに行けたコチラの雑貨屋さん。
今年のクリスマスグッズ_c0084117_180819.jpg
「11月に入ったら、クリスマスグッズが入荷するので、
よかったら、また見に来てくださいね」 とオーナーさんに言われて。

見るだけなら・・・と思って行ったのに、やっぱり買っちゃったYO!

滋賀県にお住まいの、
笑顔の人形たちを作っている陶芸作家さんの作品。
今年のクリスマスグッズ_c0084117_1875119.jpg
その作家さんは、
ご自宅で、ラブラドールワンコを2匹飼っているそうで・・・。

なので、この子もラブラドールワンコ。
今年のクリスマスグッズ_c0084117_1881319.jpg
タハハ♪
たしかに、このお顔はラブラドールワンコかも(笑)。

赤いサンタ帽を頭に乗せ、首には赤いマフラーを巻いて、
両手でお星さまを抱えたポッチャリワンコ。
今年のクリスマスグッズ_c0084117_1883247.jpg
この子、正面から見てもめっちゃ可愛いんだけど、
後姿がこれまた可愛くて堪らんのです。

じゃじゃん!
今年のクリスマスグッズ_c0084117_1885367.jpg
なんと、背中に羽根が生えてるんですよ・・・エンジェル!

ね?
悶絶級の可愛らしさでしょ?(笑)

見れば見るほど可愛くて、
このほのぼのとした優しい笑顔に、ココロもカラダもホッコリします♪
今年のクリスマスグッズ_c0084117_1891615.jpg
チョビ家に新しく加わった小さくて可愛いクリスマスグッズ。

「もう絶対に買わんぞ!」 と決めたクリスマスグッズだけど、
我慢できずに、今年はこの子1コだけ・・・。
今年のクリスマスグッズ_c0084117_1894574.jpg
「1コだけって・・・カエルサンタさん買ったやんか、忘れちゃったんか?」

ぬぉっ!?
あなた、よく覚えてたわね・・・ハハハ(照)。

じゃ、改めまして。
今年のクリスマスグッズ_c0084117_18102194.jpg
「もう買わんぞ!」 と決めた今年のクリスマスグッズだけど、
今年は、この子たち3コだけ・・・大満足です♪
by uchi-mame | 2014-12-10 19:53 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by nori_chiku at 2014-12-10 21:05
もちろん お持ち帰りしちゃいますとも♪♪♪
Commented by uchi-mame at 2014-12-11 18:30
nori_chikuさん・・・
おぉ、そうでしょうそうでしょう!
やっぱり、お持ち帰りしちゃいますよねん♪♪♪
じつはね、この子の隣りにもうひとりいたんですよ。
ひと回り小さくて、もう少し濃い茶色のラブラドールワンコがね。
その子もお持ち帰りしたかったんですが、
なんせ、作家さんの作品はなかなか良いお値段でして・・・(汗)。
で、その茶色いワンコの背中には羽根が生えていなかったので、
コチラのワンコだけお持ち帰り・・・(泣)。
でも、次お店に行ったとき、その茶色のワンコがいたら、
きっとお持ち帰りしちゃうと思います。
なんだかね・・・ふたり一緒に並んでないと寂しく見えてきちゃって(笑)。
Commented by maki-poki at 2014-12-12 08:24
天使の羽根!なんてシアワセそうでかわいいの〜♡
作家さんは滋賀の方ですか〜、近いなあ〜
もしかしたら私にもラブリーラブちゃんに出会えるチャンスがあるのかも?

大きなクリスマスツリー、いいですね〜♪
チョビちゃんファミリーのツリーを毎年見るのが楽しみなんですよ〜。
毎年飾り付けがちがいますね〜♪

今年は手作り感のある暖かいオーナメントが多いのかな?

カエルさんもラブリー♪
かわいいものどんどん増えちゃってますね〜♡

Commented by uchi-mame at 2014-12-12 18:16
maki-pokiさん・・・
もうね、この羽根を見た瞬間にお持ち帰り決定!(笑)
とっても幸せそうな顔で笑ってるでしょ?
この陶芸作家さんの作品は、全て幸せそうな顔して笑ってるんだって。
他にもいろいろな動物を作ってるらしくて、
いまの時期は、クリスマスグッズと来年の干支ヒツジさんがメインみたい。
ヒツジさんにも羽根生えてるのかしら?
ま、生えていなくても欲しくなっちゃうよね?(笑)
そうそう、ももちゃん家地方でも取り扱ってるお店があるらしいよ。
よかったら、今度教えますよん♪
チョビ家のクリスマスツリーね、買ったときは大きく見えたんだけど、
年々小さく見えてくる・・・なんでだろ?(笑)
今度は、私たちよりも背の高いクリスマスツリーにしようと思ってんだけど、
おとうちゃんの許可がまだ出てなくてね・・・。
でも、このツリーも気に入ってるからいいんだけど、ハハハ(汗)。
そうね、今年のオーナメントはフェルトや毛糸系のものが多いかな?
ちょっと地味に見えるけど、この色のツリーには似合ってるかなぁって。
ももママさんに気に入っていただけて嬉しい・・・ありがとっ!
やっぱり、クリスマスが近付くにつれ、気持ちがルンルンしちゃって、
グッズも少しだけど買っちゃうよね?
それは、ももママさんも一緒だよね??(笑)
クリスマスはまだもうちょっと先・・・それまでに、
またクリスマスグッズ買ってしまいそうですね、お互いに(笑)。


<< こたつのない冬 アップルパイ >>