再スタート

11日(日)の夕方、
おとうちゃんがおかあちゃんの実家に来て一泊し、
昨日の夕方、とうとう新潟に戻ってきちゃったチョビとおかあちゃんです。

こちらは、先日紹介したクリスマスグッズで、
ラブラドールワンコを作った陶芸作家さんの作品。
再スタート_c0084117_1983653.jpg
今年の干支 ヒツジさんです。

改めて新潟からも・・・。
再スタート_c0084117_19251370.jpg
今年も、チョビファミリーをよろしくお願いします!

おかあちゃんの実家から戻ってきた新潟は、鏡開きも終わり・・・おっ!?

こちらはですね、
帰省先のスーパーで見つけた 「チロルの鏡餅」。
再スタート_c0084117_19263976.jpg
シーズンも終わり、お安くなっていたので思わずGET!

で、お正月ムードはすっかりと消え、
いつもと変わらないどんよりとした空が広がっていた朝散歩です。
再スタート_c0084117_19281196.jpg
再び、新潟での生活が始まりました。

やっと慣れてきたかな?って感じの新潟生活だったけど、
約15日間の帰省で、リセットされてしまったような気がしますよ・・・ハハハ(汗)。

帰省中は、お友達や私の両親やいろんな方がグチを聞いてくれ(笑)、
温かい応援&アドバイスをたくさんいただき、感謝の気持ちでいーっぱい!
再スタート_c0084117_19293081.jpg
ホントにありがとうございました!

どこまで頑張っていけるか、我慢していけるか不安だけど・・・。
(そんだけ、いろいろあるのです・・・涙)
再スタート_c0084117_19323663.jpg
いつもと変わらない、新潟での毎日が始まりました。
by uchi-mame | 2015-01-13 19:47 | チョビりく家 | Comments(14)
Commented by bibourokutosite at 2015-01-14 09:42
おはようございます。
uchi-mameさんの不安で淋しいお気持ちが伝わってきて
軽々しく言葉が出せませんが、
住めば都という言葉もあります。
楽しいもの、おいしい物、美しいものをいっぱい見つけて新潟暮らしのエキスパートになってくださいませ。
カミナリが鳴らなくなったらチョビちゃんも一人でお留守番できる時間も増えるでしょうし。^^

Commented by ekaki-tsuma at 2015-01-14 10:48
こちらのスキン、かわゆいなあって思ってたんですよ。
だ・か・ら、
別ブログのスキンの色違いにさせていただいちゃいました〜

>とうとう新潟に戻ってきちゃった
うーん、いろいろ悩ましいこと多そうですね・・・
すでに引っ越しちゃったし(もしかしてマンションは買っちゃった?)
なおさら気分がもやもやしている感じでしょうか?

あ、でも新潟、雪はないですね。溶けちゃったかな?
Commented by min_y at 2015-01-14 14:33
人間関係の大変さはニコニコしながら右の耳から左の耳へスルーしちゃうことをお勧めします。
無理して体調壊さないようにしてくださいな。お家の中はとっちらかってもいいからチョビちゃんと一緒に冬眠しちゃいましょう。風邪引かないようにね^^

Commented by uchi-mame at 2015-01-14 17:59
bibourokutositeさん・・・
こんばんは~♪
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
今回帰省して両親の顔を見たら、ますます淋しさが膨らんできちゃって、
新潟に戻ってから、なかなか元気が出てこないおかあちゃんです(汗笑)。
「住めば都」ってよく言いますよね!
おとうちゃんの転勤で大阪に引っ越すことが決まったときも、
みなさんがそう言ってくれ、励ましてくれたことを思い出しました。
チョビひとりでのお留守番には、まだまだたくさんの課題があり、
心配だらけですが、チョビと一緒に楽しめることが、
ひとつでも見つけられたらいいなぁ・・・と期待しながら、
新潟生活を再び始めていこうかな?って頑張って思うようにします(笑)。
Commented by uchi-mame at 2015-01-14 18:09
ekaki-tsumaさん・・・
ムフフ♪
ekaki-tsumaさんのブログスキンが雪だるまさんに変わってたこと、
気付いてましたよん♪
めちゃくちゃ嬉しかったです・・・色違いなのね~!って(笑)。
新潟に引っ越してきて、いろいろ我慢して頑張ってきたけど、
今回帰省して両親の顔を見たら、今までにあったいろんなことが
頭の中にバァーーッ!っと出てきちゃって、
それが止まらなくなっちゃって大変なことになっちゃいました・・・ハハハ(汗)。
マンションは買ってないですよん。
お義母さんと同居するつもりでいたので、仮住まいとして借りてます。
でも、その同居もね・・・ま、いろいろあってモヤモヤしてます(笑)。
なので、おとうちゃんとモメてばっか(汗笑)。
雪はですね、雪かきで集めて積んであるところにはまだ残ってますよ。
そういうとこを見つけては、オシッコしてくるチョビ姉さんです・・・タハッ♪
Commented by uchi-mame at 2015-01-14 18:21
min_yさん・・・
いかんいかん!
年明け早々、グチってばっかりだわ!!(焦)
人間関係の大変さ、新潟に来て身に沁みて感じております・・・ハハハ。
ニコニコしながら、右の耳から左の耳にスルーしたいのですが、
どうやら、私の左耳には何かが詰まっているようでスルーしていかないのですぅ。
もっと入念に耳掃除しないとダメですね(笑)。
今回、実家に帰省して&新潟に戻ってきて思いました。
私、気付かないうちにホームシックになってたんだなぁ・・・って。
新潟に戻る日、私たちを見送る両親の姿を見てたら、急に寂しくなり、
涙がポロポロと止まらなくなっちゃいました。
まだ食欲がなかなか出てこない毎日だけど、
チョビのためにも、体調管理はしっかりしないとダメですよね!
優しいお言葉、ありがとうございます♪
美味しいモンいっぱい食べて、チョビと冬眠しちゃうの・・・GOODかも~♪
ちょっとくらい太っちゃってもいいですよね?(笑)
Commented by be-san at 2015-01-14 18:39 x
新潟に帰ったのね。
あんだけの期間実家にいたら戻りたくないよね。
結婚してから20年こっちで住んでいる私、本当毎日のように泣いてたから気持ちはよ~くわかるよ。
でも甘いあま~い!!(笑)
今の年から慣れない土地で暮らすのは心身的に大変だけど、時間が解決するよ…。
あとはお父ちゃんの気持ち次第だな。
fight
Commented by uchi-mame at 2015-01-14 20:44
be-sanさん・・・
うん、新潟に戻っちゃった(泣)。
実家での滞在期間、当初は移動日を入れて6日間だったんだけど、
やっぱり、それだけじゃ足りなくて&寂しくて、
もう1週間延ばしたら、もっと足りなくて&寂しくなっちゃって(笑)。
ちょっと・・・be-sanさん、沖縄に行ってもう20年になる?(驚)
そっか、be-sanさんたちと私たち、結婚したの同じ頃だったから、
お互いに結婚生活20年だ!(笑)
沖縄に住み始めたころのbe-sanさんの辛くて大変だったこと、
いっぱい聞いてたから、私もそういう風になるのかしら?って思ってたけど、
似たようなことになるのねん・・・でも、まだまだあま~い!か(笑)。
そうなのよね、大阪に転勤になったときは、私もまだ(?)若かったし、
チョビもまだいなかったから、けっこうあちこち出掛けたけど、
あの頃と状況が違うからね・・・近くに実家もあるし(汗)。
なんかね、新潟に来てからアウェー感いっぱいなのよん。
もちろん、敵地にはおとうちゃんも含まれている!(怒)
be-san先輩からの応援、本当にありがとう!
応援してくれる方がいっぱいいてくれて、めっちゃ嬉しいよ!!
Commented by maki-poki at 2015-01-14 23:01
uchi-mameさん、新潟におかえり?なさい…
新潟生活イロイロあるんですね、、、

uchi-mameさんの『イロイロ』を想像してみると、、
きっと私の知らないイロイロが沢山あるのでしょうね、、、

お義母さんの近くに住んでいるっていう事だけでも大変ですよね、、、私だとそれが一番大変です

どうかお父ちゃんさんがuchi-mameさんの一番の守り手になってくれますように!!!切に切に願ってます!!

体、大丈夫ですか?夜は眠れてますか?
ストレスが少々だと食べ過ぎるけど、大きくなりすぎると逆に食欲なくなりますよね(泣

ひつじさん、可愛い♡
教えて頂いた京都のショップ、まだ行けてないけどいつか絶対覗いてみます!
楽しいショッピングでストレス発散が少しでもできますように!
Commented at 2015-01-15 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-01-15 18:56
maki-pokiさん・・・
そうなのよ、新潟に引っ越してきて分かったことがいっぱいありすぎて、
イロイロあるのよん(泣)。
ももママさんの知らない&知られてはならない(笑)こともあるけど、
もし、旧チョビ家地方で住んでた頃のようにご近所さんだったら、
「イロイロ」を聞いてほしかったし、相談にのってほしかったナリ♪
ももママさんも、お義母さまが近くに引っ越しされてくるんだよね?
うんうん、大変なこともあれば楽しいこともあります♪
そこでいちばん重要なのは、ももパパさん&おとうちゃんたちの存在ですな。
新潟に引っ越してきて思ったけど、そこがいちばんの課題って感じ?(笑)
ももママさんも、体調には気を付けて。
お互いに、できるだけストレスを溜めないよう頑張ろうね!
なんて言っておきながら、すでにストレスが満タンを越え、
爆発し始めてる私だけど・・・ハハハ(汗)。
ヒツジさん、可愛いでしょ?
ももママさんにいただいたパンチパーマヒツジさんも一緒に飾ってますよん♪
この陶芸作家さん、他にもいろんな動物など作ってるみたいだから、
暖かくなったら、ももちゃんと一緒に行ってみて!
お気に入りの子が見つかるといいなぁ・・・♪
Commented by uchi-mame at 2015-01-15 19:02
鍵コメ(01-15 14:52)さん・・・
わぉ!
コメント、ありがとうございます♪
削除されたコメントですが、この非公開コメントでなければ、
たぶん、読めていないと思いますぅ(泣)。
私もよくあるんですが、どうしてもチェックし忘れてしまいますよね。
なんだか、面倒臭いブログですみません!
でも・・・コメント、本当にありがとうございます♪
私も、鍵コメさんブログにお邪魔しては何度も読み返しています。
そして、いろいろと考えています。
もう少し落ち着いたら、メールしますね。
鍵コメさんも、何かありましたら遠慮なくメールしてください。
待ってます・・・♪
Commented at 2015-01-18 04:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-01-18 19:29
鍵コメ(01-18 04:41)さん・・・
たくさんの温かいアドバイス、本当にありがとうございます!
「お気に障るところがあったら・・・」なんてとんでもないです。
しかと受け止めて、頑張っていこうと思いました♪
チョビがいるので、月1回の帰省はちょっと難しいけど(笑)、
「美容院に行くために帰省しちゃおうかしらん?」って思っちゃいました。
そうなると、いつものペースで考えると2ヶ月毎、
うざったくなった髪を我慢して我慢して我慢すると・・・3ヶ月毎?
このくらいのペースなら帰省してもいいんじゃないかしら?(笑)
そして、気晴らしに外に出掛けるのもいろいろと考えました。
でも、どうしてもチョビのお留守番のことが心配で不安で怖くて・・・。
そのお留守番に関しても、チョビが鳴き叫んでしまうほどの可哀そうな思いを、
一度だけさせてしまったんです。
だから、そこんとこはちょっと考え中です♪
私も、鍵コメさんのように突っぱねる勇気を持たないとダメですね。
このままの状態で完結にはしたくないし・・・絶対にっ!
私なんかのために、いろいろとたくさんのことを考えてくださり、
本当にありがとうございました!
このいただいたコメントを何度も読み返しています♪


<< 母親と一緒に 実家で楽しむ >>