ながら散歩

散歩中のチョビ姉さんは、
おかあちゃんの顔を何度も見上げながら歩きます。
ながら散歩_c0084117_2126354.jpg
「おかあちゃん、待って~!」

はいはい、
急ぐと危ないからゆっくりおいで~。

先日、そんな散歩風景を見ていたおばあちゃんが、
「おかあさんの顔を見上げながら歩いて可愛いね~偉いね~」 って、
声を掛けてくださって。

「そ、そうですか~?」 なんて、
ちょっと照れながらも嬉しかったおかあちゃんです。
ながら散歩_c0084117_21263164.jpg
若かった頃はあんまりなかったけど、
年齢を重ねるごとに、おかあちゃんを見上げながら歩くようになったチョビ。

あまりにもずっと見上げて歩くもんだから、
「前を見て歩かないと危ないよ」 と声を掛けてはいるんだけど、
電柱にぶつかったり、段差につまづいたり(汗)。

それでも、おかあちゃんを一生懸命見上げながら歩くチョビが、
めっちゃ可愛くて嬉しくてね・・・ムフフ♪

で、そんなチョビを見ながら歩いてるおかあちゃんが、
電柱にぶつかるという・・・ゴンッ!
ながら散歩_c0084117_21265372.jpg
「おかあちゃん、大丈夫か~?」

だ、大丈夫よ・・・イタタタッ。

ながら散歩は危険がいっぱいだけど、可愛くてやめられない!(笑)
by uchi-mame | 2015-09-06 20:05 | お散歩 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2015-09-08 11:20
ママさん、こんなにかわいい子ちゃんの甘え顔がもらえるんだったら、ますますオサンポ行くのが楽しみになっちゃいますね〜♡

一体チョビちゃんはママさんにナンテ語りかけてるのかなあ〜?

「おかあちゃん、だいすきだよ!」とか?
「おかあちゃん、きょうもオサンポたのしいね!」とか?
「おかあちゃん、きょうのオヤツがたのしみだね!」とか?

そういえば、ウチも年を重ねた方今の方がオサンポ中に甘え顔で見上げてきます(笑
笑顔も若い時より頻繁になったような〜?!
コレって年の功かな?
チョビちゃんもそう?

涼しくなって日中もオサンポOKになったし、
お互い電柱に気をつけてオサンポ楽しもうね〜♬
Commented by uchi-mame at 2015-09-08 20:33
maki-pokiさん・・・
おとうちゃんがリードを持ってても、おかちゃんを見上げてるチョビ姉さんです♪
おかあちゃん的には、「おかあちゃん、だいすきだよ!」が嬉しいけど、
きっと、チョビは「おかあちゃん、きょうのオヤツがたのしみだね!」
って言ってるんだろうなぁ・・・トホホ(笑)。
ま、チョビがなんて言ってるのかは分からないけど、
ずっと私を見上げながら歩いてるチョビを見てたら、
何か話しかけられてるように思えてきて・・・。
で、そんなチョビを見ながら、私もずーっと喋りっ放し(笑)。
これを見た通りすがりの方たち、「この人、大丈夫?」って思ってるだろうな(汗)。
ももちゃんも甘えん坊さんになってきたか・・・ムフフ♪
これは・・・やっぱり、年の功なのかな?(笑)
だとしたら、寂しいやら嬉しいやらだけど・・・嬉しいな!
これからもいーっぱい甘えてほしいよね♪
私たち、いままでずーっとももちゃんやチョビに甘えてきたんだもの・・・ね♪
Commented by min_y at 2015-09-09 11:07
いいな、いいな。
うちのラスクはもう11歳だけど、散歩中は自分の世界に入ってしまってなかなかこちらを見上げてくれません。散歩も終盤になってちょっと疲れたかなって頃にやっとこっちを見てくれるかなぁ。

Commented by uchi-mame at 2015-09-09 20:03
min_yさん・・・
それはね、ラスクはまだまだ若くて好奇心いっぱい!ってことですよん♪
チョビも、11才の頃はまだまだ自分の世界に入り込んで散歩してましたもん。
そんな散歩を「つまんない!」って思ってしまったこともありました(笑)。
それと、男の子と女の子って違いも、もしかしたらあるのかもしれませんね!
おかあちゃんを見上げながら散歩してくれるのは嬉しいけど、
もしも、これが年齢からくるものだとしたら・・・。
自分の世界に入り込んで、前へ前へと進んで歩いてくれる方がいいかなぁって。
だから、ラスクママさんとしては羨ましく思ってしまうことあるかもしれないけど、
いまのラスクとの散歩をいっぱい楽しでください!
いつか、ラスクママさんをずーっと見上げながら歩いてくれる日が来ますよ。
電柱にぶつかっちゃう日が来ますよ(笑)。
そのときが来たら、いーっぱい話しかけながら散歩してくださいね♪


<< もちろん、貼らせていただきます 歯科健診 >>