三段首

おかあちゃんは、
チョビのことで、最近ちょっと気になってることがあります。

それは、チョビの首周り。
三段首_c0084117_2245437.jpg
後頭部から背中にかけての首周り部分のお肉が、
モリモリしているように見えるんです。

気のせいかな?

目の錯覚かな?
三段首_c0084117_2252636.jpg
「はぇ?」

これは三段腹ならぬ、三段首?
三段首_c0084117_2255320.jpg
いやいや!
よく見ると、四段首以上ありそうな勢いよー!!(汗)

暑かったせいか、それとも年齢のせいか、
散歩もあんまり歩かなった今日この頃のチョビ姉さん。

だのに、食欲だけはムチャクチャあるもんだから・・・。
三段首_c0084117_2262011.jpg
太ったんじゃない?

ヤバくない?

体重計に乗るのがコワイなり・・・(汗)。
三段首_c0084117_226452.jpg
おいおい、
笑ってる場合じゃないぞ、チョビ姉さん!







by uchi-mame | 2015-08-29 18:40 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2015-08-30 07:15
むむむ。
チョビ、夏太りかい?
う~~ん、私と一緒だね。
これから、食欲の秋。どうする?
お母ちゃんに、お散歩攻勢かけてみようか。
Commented by uchi-mame at 2015-08-30 08:53
chika456さん・・・
chika456さんのおっしゃる通りで、「THE 夏太り!」です。
って、chika456さんも「THE 夏太り」?(汗)
チョビ(私も)だけじゃなかった・・・ってホッとしちゃったよ♪
どうもこの三段首が気になって、勇気を出して体重計に乗ってみました。
そしたら、1ヶ月で約700gも増えておりました(泣)。
これはですね、スゴい数値です・・・ハハハ(汗)。
これは、chika456さんを見習って箱根の山に登らんと!
富士山に登らんと!!
残暑はあると思うけど、ここんとこ涼しい毎日なので、
スリムボデー目指して、チョビも私も頑張ります!&頑張りませう!
Commented by maki-poki at 2015-08-30 22:14
チョビちゃん、私やももと一緒だね〜
おいしいご飯を食べた証だよね(笑)
ももの獣医さんは「統計的にちょい太めのワンコは長生きの傾向がある」的なこと言ってたよ〜(笑)

Commented by min_y at 2015-08-31 13:30
確かに、以前の写真と較べると、3段首になってるのがわかります。
チョビ、1ヶ月で700gも増えてたんですね〜(人間に換算すると3キロ以上増えてたって感じかしら?)
この夏は異常に暑かったからお散歩も短めになっちゃいましたよね。
ラスクも、もしかするとかなり太ってるかも、です。
Commented by uchi-mame at 2015-08-31 19:52
maki-pokiさん・・・
えーっ!? 一緒なのーっ!? うれしーっ!?(なんつって)
暑い夏に食欲が落ちないってことは、
親としては、めちゃくちゃ助かるし嬉しいことだけど、
だからといって、どんどん美味しいモンあげちゃったモンだから、
こげなことになってしまった・・・(泣)。
しかも、美味しいモンあげたのは私だけでなく、じいちゃんばあちゃんもだからね。
太るのも当たり前だよね(汗笑)。
なになに?
ももちゃんがお世話になってる獣医さんが、そんな嬉しいお言葉を?
キャッホーッ!!それは、めちゃくちゃ心強いお言葉~♪
でも、そのお言葉に甘えちゃダメよね(笑)。
この辺で止めておかないとっ!!
Commented by uchi-mame at 2015-08-31 19:56
min_yさん・・・
あぁ、やっぱりですか・・・分かっちゃいましたか・・・トホホ。
1ヶ月で700gって、人間に換算すると3㎏なんですかっ!?
それを聞いて、ますます「やっぱり、これはスゴい数値なんだなぁ」と、
改めて実感しました!(笑)
今年の夏はホントに暑くて、歩くだけでもしんどかったですよね!
それは、チョビたちだけでなく私たちも。
ここんとこ涼しいし、少し散歩頑張りますか!
いやいや、ラスクは全然太ってませんよ~♪
めっちゃスリムで、とっても軽そうに見えます&羨ましいです(笑)。
そのままキープしてくださいね!


<< なにが見えたのっ!? 黒って難しい >>