やっと飾ったのだ

毎年、なんとな~くだけど、
チョビに急かされて飾っていたような気がするクリスマスツリー。

このときも、オーナメントを飾らずに、
クリスマスツリーを出して組み立てたことに大満足して眺めてたら、
やっと飾ったのだ_c0084117_18553187.jpg
「おかあちゃん・・・クリスマスツリーさん、はだかんぼやで?」

みたいな顔で見られてね(汗笑)。

で、チョビに急かされて飾り付けしてたら、
おかあちゃんが見ていないとこで、オーナメントを狩られて&逃げられて・・・。
やっと飾ったのだ_c0084117_18561855.jpg
「なんや、チョビが急かした目的はそっちかよ!」 って、
何度ツッコミを入れたことか(笑)。

クリスマスは、チョビとの楽しい思い出がいっぱいです。

毎年11月半ばには飾っていたクリスマスツリーだけど、
今年は、12月に入ってからやっと飾りました。
やっと飾ったのだ_c0084117_1954398.jpg
今年のクリスマスツリーは、こんな感じです。 (ゴチャゴチャ・・・汗)

新しいオーナメントも加わりましたよ。
やっと飾ったのだ_c0084117_1992760.jpg
先日、街中で見つけてきたネズミさん(左)とリスさん(右)。

そして、青いロバさん。
やっと飾ったのだ_c0084117_1995955.jpg

木彫りのクマさん 2頭。
やっと飾ったのだ_c0084117_19102856.jpg

モコモコしたトナカイさんと、他にヒツジさんもいます。
やっと飾ったのだ_c0084117_19104040.jpg
このトナカイさん、チョビに絶対持ち逃げされること間違いなし!
だって、めっちゃモコモコしてて肌触りGOODだし、
チョビ好みのトナカイさんだからね~♪

飾ったのはいいけど、
飾り終わったら、なんだか急に寂しくなっちゃいました・・・なんでやろ?

それは、チョビがいないからだよね・・・きっと。
やっと飾ったのだ_c0084117_19141718.jpg
毎年、こうやってクリスマスツリーと一緒に記念撮影してたから。

だから、今年はここにチョビを置いて・・・。
やっと飾ったのだ_c0084117_19152428.jpg
雪が降ったときに撮った写真です。

こういうカタチでの記念撮影ってのはどうかな?
やっと飾ったのだ_c0084117_1916868.jpg
おかあちゃんの気休めだけど・・・(号泣)。
by uchi-mame | 2015-12-05 20:54 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented at 2015-12-06 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-12-06 19:14
鍵コメ(12-06 09:31)さん・・・
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみませんでした。
鍵コメさんのお忙しいご様子、ブログを拝見してて感じてました。
でも、みなさんとめっちゃ楽しそうにお仕事をされているブログを読んでて、
私も嬉しい気持ちになってましたよ♪
でも、鍵コメさんは超頑張り屋さんだから、
無理し過ぎて体調崩さないだろうか・・・と心配もしてました。
くれぐれも気を付けてくださいね!
新潟に引っ越す前&引っ越してからもいろいろあって、
チョビもいなくなってしまって、寂しくて辛い毎日を過ごしています。
旧チョビ家地方では、大変お世話になりアリガトウございました!
チョビにとっても私にとっても、素晴らしい経験でした。
先日、Aさんからもご連絡をいただき、
私のスマホからメールを送らせていただきました。(届いてるかな?)
こんな日が来るなんて思ってもいなかったので、
チョビが元気なうちに、またみなさんにお会いしたかったです。
Commented by chika456 at 2015-12-07 06:42
今年もかわいいクリスマスツリー。
私は、uchi-mameさんのツリーを見て、いつもクリスマス気分
にひたっています。
今年も無事ツリーが飾れてよかったですね。
チョビもきっと満足してるよ。でも、オーナメント狩りができなくて、
ジタバタしてるかも・・・

年末、お父ちゃんと一緒に、たくさんチョビのことお話してください。
Commented by min_y at 2015-12-07 11:27
新しいオーナメント、動物さんがいっぱいで可愛いですね〜♪
以前は私もクリスマスの飾り付けをしていたけれど、ここ何年かは毎年バタバタしていてクリスマスを楽しむゆとりがなくなっています。チョビママさんが頑張ってツリーを飾ったお写真をみて、私もクリスマスの飾り付けをしたくなりました。が、その前に部屋を片付けなければ!!
Commented by maki-poki at 2015-12-07 16:53
わが家はツリーがないから毎年チョビちゃんのおウチのツリーを見て「あ〜、今年もまた華やかな季節がやってきなあ〜♪」って楽しんでます。
雪の中のチョビちゃん、かっこよく映ってますね!
新しいオーナメント、カワイイ子たちはチョビちゃん好みかな?!
Commented by uchi-mame at 2015-12-07 21:01
chika456さん・・・
ホントですか~?(笑)
そう言っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!!
今年も、やっとクリスマスツリーを飾れる気分になりました。
でも、今年のクリスマスツリーは、
新しいオーナメントが増えたのに、どことなく寂しく見えます。
チョビ、見に来てくれてるかな?喜んでくれてるかな?
天国から遊びに来て、チョビ尾くんをブンブン振り回しながら、
オーナメントを落っことしてってくれないかなぁって思ってるんだけど(笑)。
クリスマスツリーは飾ったけど、
クリスマス&お正月のこと、何をしようかって全く考えられなくて・・・。
やっぱり、チョビのいないクリスマス&お正月は寂しいですね・・・。
Commented by uchi-mame at 2015-12-07 21:09
min_yさん・・・
ホントだ・・・。
よく見たら、今年買ったオーナメントは動物だらけでしたね(笑)。
ラスクママさんに言われて気付きました(汗)。
チョビがいないクリスマスを過ごすなんて考えたこともなかったから、
今年は本当に寂しくて悲しくて・・・。
頑張ってクリスマスツリーは飾ったけど、
とてもクリスマス気分にはなれそうにありません(泣)。
でも、私はサンタ帽を頭に乗せたラスクが見たいで~す!
だって、めちゃくちゃ可愛いんだもの・・・。
毎年、楽しみにしてるんですよ。
ぜひ、頑張ってクリスマスカラーのラスク家にしてくださいネ!
チョビのサンタ帽は、ラスクからのクリスマスプレゼントなんだよね~。
今年もチョビの頭に乗せますよ~!
小さくなったチョビにね。
Commented by uchi-mame at 2015-12-07 21:17
maki-pokiさん・・・
ありがとう!
慰霊の旅でももちゃんファミリーのみなさんにお会いしたとき、
ももママさんが言ってくれた「今年もクリスマスツリー飾ってね」の言葉。
ずっと忘れられなくてね・・・。
チョビがいないクリスマスは寂しくて悲しくて辛いけど、
ももママさんの温かい言葉のおかげで、
クリスマスツリーだけは、どうにか飾ることができました・・・。
そして、オーナメントもチョビ好みのものばかり(笑)。
今年のクリスマスはどうなるか分からないけど、
クリスマスツリーを飾れてヨカッタです・・・本当にありがとう!


<< 虹を見た 赤い宝石 >>