冬アイス

今日のチョビ家地方は、ほぼ吹雪の1日でした。

いつもなら、遠くに松林が見えるのに、今日は全く見えません。
冬アイス_c0084117_20553786.jpg
視界が悪い1日でもありました。

風向きのせいで、
ベランダのオリーブの木にも雪がめっちゃ積もってました。
冬アイス_c0084117_2057447.jpg
寒そうだな・・・って、オリーブって寒さに強いんだっけ?(滝汗)

そんなメチャクチャ寒いなか、
あるTV番組を観て以来、おかあちゃんはいま 「冬アイス」 にハマッています。

寒い冬に、暖房の効いた暖かい部屋の中で食べるアイスは格別です!

そして、チョビの大好きなこたつに入りながら、
ゆっくりと味わって食べるアイスは・・・さらにウマウマでござんすッ!!
冬アイス_c0084117_20593990.jpg
「ウマウマはどこじゃーーーっ!!!」

って、いまのチョビ家にこたつは出てないけどね(寂)。

チョビ家の冷凍庫には、
季節問わず、常にアイスクリームが入っていますよ~♪

よく、夏はガリガリかき氷系、冬は濃厚なクリーム系って言うけど、
おかあちゃん的には、夏も冬もクリーム系!
特に、冬は濃厚なクリーム系のチョコレート味がお好み♪

ってことで、
リハビリ通いで通るコンビニやスーパーなどで、
冬アイス_c0084117_2102324.jpg
TVで紹介されたアイス&季節限定のアイス&気になったアイスなどを、
少し買ってきてみましたよ。 (写っているのは、ほんの一部です)

おかあちゃんの定番アイスと言ったら・・・やっぱり、コレかな?
冬アイス_c0084117_210506.jpg
森永製菓さんの 「チョコモナカジャンボ」。

私の母親はアイスモナカが大好きでね・・・。
お子ちゃまのころ、3時のおやつとかでよく食べてた思い出があります。

あと、他に気になったアイスは・・・。

TVで紹介されてた、
赤城乳業さんの 「ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん」。
冬アイス_c0084117_211836.jpg
リッチなだけあって、
普通のガリガリ君(¥60)よりも、お高い(¥120)そうです。
で、かき氷なんだけど、冬にピッタリのお味になっているそうですよ。

こちらもTVで紹介されてた、井村屋さんの 「クリームチーズアイス」。
冬アイス_c0084117_2112469.jpg
井村屋さんと、チーズで有名なkiriさんとのコラボアイス。
外はサッパリとしたお味、中は濃厚なチーズ味。
1度食べたらやみつきになりそうなほどのウマウマでした~♪

そして、今日はこちらのアイスをいただくでござんすッ!
冬アイス_c0084117_2115899.jpg
江崎グリコさんの 「ジャイアントコーン 大人のショコラ」。

粗砕きキャンディコートアーモンド付き。
冬アイス_c0084117_2122435.jpg
カカオ分の高いエクストラダークチョコが配合されており、
チョコチップも入っているそうで、チョコ好きには堪らんアイスとなっております♪

ちなみに、チョビもアイスクリームが大好き!

こちらは、大阪に住んでた頃によく食べてた 「北極アイスキャンデー」。
冬アイス_c0084117_2141476.jpg
イチゴ味にする?
それとも、抹茶味にする?

どっちのお味にしようかと真剣に悩んでいるチョビです(笑)。

そして、特に大好きなのが 「ハーゲンダッツ」。
冬アイス_c0084117_2143952.jpg
ハーゲンダッツは、
カラッポになっても飽きることなく、ずーっと舐めてましたよ。

これね、けっこう長持ちするGOODなオモチャでした・・・ムフフ♪
冬アイス_c0084117_2145760.jpg
カップは紙製なので、たとえ破れてもケガすることはありません。

そして、チョビはカップまでは食べちゃうことはなかったので(笑)、
飽きずにカップを舐めているチョビを安心して見ていることができました~♪
冬アイス_c0084117_2153918.jpg
親子揃って、アイスクリームが大好きなチョビ&おかあちゃんです。


あ、こっちでもカップを舐めてる子がいますよ~!

ハーゲンダッツと大大大格闘中のチョビです。
冬アイス_c0084117_2164420.jpg
すっごい顔してるっしょ?(笑)
by uchi-mame | 2016-01-24 21:12 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by sternenlied at 2016-01-24 23:36
西日本では大雪の予報が出ていたのに、
関西では降らなかったそうですが、
そちらでは吹雪だったのですね?!
そちらは冬には通常何度まで気温が下がるのですか?

おお、ベランダでオリーブを育ててらっしゃるのですね。
オリーブの木は大好きなんですよ。

冬アイスは乙なものですよね。
私も1週間ほど前だったか、不意にアイスが食べたくなりましたわ。
ドイツ人も冬にアイスを食べてる人多いですよ。冬の天気のいい日には
外でアイスを食べながら歩いてる人も見かけたことがあります^^ 

チョビちゃんの一番のお気に入りがハーゲンダッツだなんて?!
なんだか嬉しいですわ。というのは、私もアイスの中では
ハーゲンダッツが一番好きなんですもの!
こちらのハーゲンダッツに、バニラアイスにキャラメルとくるみが
混ぜてあるのがあって、それが一番好きです♪ 
それにしてもチョビちゃんが期待を胸にアイスを見つめている瞳に
キラキラの目力がありますね^▽^
Commented by ラッキー&ゆず at 2016-01-25 01:28 x
より目に成る程アイスを見つめてるチョビちゃん、
可愛いなぁ~!!
それとおしりがハートマークになっているのがめっちゃ可愛い~
ワンコはみんなアイス大好きだよね。

うちの冷凍室にもアイスがいっぱい入ってますよ。
私も「チョコモナカジャンボ」を飽きずに食べてます(笑)
あんこ系が好きなので、よくシャトレーゼの「鯛焼きモナカ」と
「アイス饅頭」を買っています。
安くて美味しいので是非お薦めします。
Commented by chika456 at 2016-01-25 06:30
うわ~~!!
お母ちゃんって、凄いとこに住んでるんだ・・
真っ白!!
そこに、アイスって・・ぞく!!
想像しただけでさむい。でも、Kiri食べてみたいな。
こっちでも売ってるかな。
Commented by maki-poki at 2016-01-25 16:15
うわ〜 ずんずん積もってますね〜♪

私もチョビママさんと同じ番組見たかもです(笑
そして翌日コンビニにアイス求めて走っちゃいました〜(笑
そういえばチョビちゃんと大好きなハーゲンダッツのカップの写真、今まで沢山見せてもらったなあ〜
紙のパックってちょっといい匂いするんですよね〜

オコタに頭突っ込んでるチョビちゃんのオシリ写真、メチャメチャかわいいです♡
Commented by uchi-mame at 2016-01-25 19:52
sternenliedさん・・・
先週末は、日本のそちこちで荒れ模様の予報が出てましたよね。
でも、予報通りにいかないもので、ここもこんなに吹雪くとは思っていなかったので、
私もビックリポン!でした。
チョビ家周辺は、新潟県の中ではそんなに寒くない所なんですよ。
昨日は、-2℃まで下がったみたいです。
でも、吹雪いてたから体感的にはもっと寒く感じたと思います。
そちらでは、寒いお外でアイスを食べてる方もいらっしゃるんですね!
うん、寒いお外で食べたくなる気持ち、なんとなく分かるような気がします。
私も、スケート場とかに行くとソフトクリーム食べたくなっちゃうから(笑)。
寒いところで冷たいアイスを食べるのも、これまたウマウマなんですよね♪
sternenliedさんも、ハーゲンダッツの大ファンなんですね!(嬉)
私も大好きだけど、キャラメル&くるみは見たことも聞いたこともありませんよ~。
そのような組み合わせのハーゲンダッツもあるんですかっ!?
めちゃくちゃ美味しそうなんだけど・・・ぜひ、食べてみたいデスッ!
チョビは本当にアイスが大好きで、
ちょっと油断してると、大きなお口でパクッ!といかれちゃいます(笑)。
チョビも、冬に食べるアイスが大好きでした~♪
Commented by uchi-mame at 2016-01-25 20:01
ラッキー&ゆずさん・・・
ホントだ~♪
よく見ると、チョビのお尻ってハートの形をしてたのねん♪
嬉しいです・・・ありがとうございます!
チョビに2種類のアイスを見せて、「どっちが食べたい?」って聞いたら、
目が寄っちゃうほど悩んじゃってね・・・プププ♪
そんなに悩まなくても、どっちも食べさせてあげるのにね♪
ホントに、ワンコってアイスが大好きな子が多いですよね!
美味しそうにペロペロしているお顔が、これまた可愛くてね・・・ムフフ♪
ラッキー&ゆずママさん家の冷凍庫にもアイスが常備されてるんですね(笑)。
やっぱり、チョコモナカジャンボは美味しいですよね~♪
アイスを買いに行って、どれにしようか悩んでしまったときは、
いつも、このチョコモナカジャンボを選んで買ってしまいます(笑)。
そっか・・・ラッキー&ゆずママさんは、あんこ系アイスがお好きなんですね?
最近は、和菓子系のアイスもめっちゃ増えましたよね~。
「アイス饅頭」は、TVでも「美味しい!」って紹介されてましたよ。
私も、今度スーパーに行ったら探してGETしてきたいと思いま~す♪
Commented by uchi-mame at 2016-01-25 20:08
chika456さん・・・
この日は、たまたま「すっごいトコに住んでるぅ~!」になっちゃいました(汗笑)。
私だって、ビックリポン!でしたもん。
昨日降り続けた雪は、今日になってもたんまりと残ってて&積もってて&凍ってて、
リハビリに通う道は除雪が全くされていなかったので、歩くの怖かった~!
雪道って、普段使わない筋肉を使って歩いているような気がするので、
体のあちこちがポキポキです(泣)。
アイスはね、暑い夏に食べるのもウマウマだけど、
さぶい冬に食べるのも、これまたウマウマなんですよ~♪
ま、想像すると・・・ブルブルッですけどね(汗笑)。
kiriさんは、チョビ家地方でも売ってるくらいなので(笑)、
chika456さん家地方でも売ってると思います!
ちなみに、私はセブンイレブンさんでGETしたと思います。
スーパーにもあったような気がするので、
見つけたら、ぜひぜひ食べてみてくださいね!!
Commented by uchi-mame at 2016-01-25 20:18
maki-pokiさん・・・
うん、けっこう積もってるよね・・・ハハハ(汗)。
今日散歩に出たら、チョビと歩いてた散歩道は真っ白で、
ワンコと飼い主さんたちの足跡だけが残ってたって感じだった。
ももちゃん家地方もけっこう積もったんじゃない?
TVのニュースを観てて、「ももちゃん家地方も綺麗に積もってるね~」って、
おとうちゃんと言ってた(笑)。
この積もった雪、いつまで残ってるかな?
ありゃ!? ももママさんも同じ番組を観てた~?(笑)
私、あの番組が大好きなもんだから、録画してゆっくりと観ています♪
じつはね、私もこの番組を観た翌日のリハビリ帰りにコンビニに寄って、
紹介されてたアイスをいくつかGETしてきたんだ~♪
ムフフ、ももママさんと一緒だったなんて嬉しいんですけど~!(笑)
そうそう、ハーゲンダッツネタは、チョブブログでも何度か紹介してるよね。
覚えててくれて嬉しいです!ありがとう!!
アイスを買うときって、ももちゃんやチョビたちのことも考えて選んでるよね。
チョコ味はダメ&カップは安全な紙製のものってね(笑)。
この季節になると、こたつの中で気持ちよさそうに寝ていたチョビのこと思い出します。
このお尻も懐かしいよね・・・クスン。


<< ・・・・・・・だったもんだから 聴けなくなってしまったCD >>