食いしん坊万歳!

おぉ!?
どこからか、めちゃくちゃいいニホヒがしてきたゾ~!!
食いしん坊万歳!_c0084117_10314846.jpg
「その美味しいニホヒ、チョビ鼻もキャッチしたで~!」

どうやら、この辺りから匂ってきてるみたいよ・・・クンクン。
食いしん坊万歳!_c0084117_103321100.jpg
早速、行ってみよう!

「糸魚川ブラック焼きそば」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_1040451.jpg

「佐渡天然ブリカツ丼」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_1041284.jpg

んでもって、お店の前で呼び込みしてた、
佐渡天然ブリカツ丼・イメージキャラクターの 「ブリカツくん」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_10411679.jpg
本名は 「佐渡鰤太郎」 で、只今婚活中だそうです(笑)。

んでんでもって、
出世開運・必勝祈願 「ブリカツくんのお守り」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_10522353.jpg
可愛かったので、思わず買ってしまった(汗)。

「あごだしラーメン」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_10534426.jpg

「のどぐろ炙り丼」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_10535990.jpg

そして、これが・・・。
食いしん坊万歳!_c0084117_10543856.jpg
「ほほぅ、これがあの噂のノドグロですか・・・」

ち、違いますよ(汗)。

「宇和島手作りジャコ天」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_10563231.jpg
こちらはお持ち帰り。

日本酒カクテル 「悠(はるか)」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_10583835.jpg
日本酒・ミスティア(マスカットリキュール)・
ヨーグルトリキュール・グレープフルーツジュースのカクテル。

綺麗なお姉さんに、シャカシャカして作ってもらいました。
食いしん坊万歳!_c0084117_1059950.jpg
かっちょいいーッ!

こちらの会場に移動して・・・。
食いしん坊万歳!_c0084117_10594130.jpg

「ビャンビャン麺」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_10595959.jpg

「中華蒸しパン」 でしょ。
食いしん坊万歳!_c0084117_110124.jpg

どれもこれもウマウマで、お腹パンパンパン!
食いしん坊万歳!_c0084117_1104496.jpg
チョビも、お腹パンパンパン?(笑)

野外でのイベントだったけど、
会場の賑やかな雰囲気と、店員さんたちとのお喋りと、
あちこちから漂ってくる美味しいニホヒで、寒さなんか吹っ飛んだ!

それぞれの量は少なく、
おとうちゃんの方が多めの半分ずつ食べたとはいえ、
こんなにお腹いっぱい食べたの、めっちゃ久しぶりって感じだな。
食いしん坊万歳!_c0084117_1122543.jpg
ごちそうさまでしたー!

ちなみに、チョビが食べてたのは 「ワンコ用おかき」 です。
by uchi-mame | 2016-02-19 19:16 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by o-hikidashi at 2016-02-21 17:12
うわぁ~チョビちゃんのみごとなお口!!
訪問して最初に驚きましたが、グッドタイミングの写真ですねー。

新潟食の陣、おいしそうなもんがたくさんあります。
カクテル好きのワタシ、おっシャカシャカや!
なになにノドグロの炙り丼なんて贅沢丼やなあ、あれ宇和島のジャコ天がある~。
楽しく拝見させていただきました。
↓ めちゃ可愛い~~~♪
Commented by uchi-mame at 2016-02-21 20:10
o-hikidashiさん・・・
ちびチョビへの萌え萌えコメント、ありがとうございます!(笑)
この先も、何度も登場してくるちびチョビだと思うので、
そのたびに萌え萌えしていただけたら嬉しいです♪
チョビが美味しいものをパクッとする瞬間の写真は撮るのが難しくて、
こんだけタイミングよく&ピントよく写せることって少ないんです。
だから、これは貴重な1枚かもね・・・ムフフ♪
o-hikidashiさんは、カクテルがお好きなんですね~。
私、お酒類は全くダメで・・・特に、日本酒は絶対に飲めない派なんだけど、
この日本酒カクテルは、なぜかメッチャ美味しくいただけました~♪
でも、ひと口飲んだだけでクラクラ~♪
他にも、いろんなお味のカクテルがたくさんあったので、
カクテル好きのo-hikidashiさんなら、全種類飲み比べができるかも!
贅沢丼(笑)なども、少しずつの量をお手頃価格でいただけちゃうので、
あれもこれもといろんな美味しいものを楽しむことができます♪
ひとつの会場でいろんなお料理をいただけちゃうなんて、
こういうイベントもいいもんですね(笑)。
Commented by daikatoti at 2016-02-21 20:13
見たことない食べ物がいっぱい。
ブラック焼きそばって!なにそれ^ ^
のどぐろ炙り丼なんてのもあるんだね。
新潟そうとう食べ物おいしそう。
アゴだしは最近愛用してるよ。
新潟の物産展なんてあるのかなぁ。あまり聞いたことないけど。
食べ物が各地で違うというのはうれしいことだ。
Commented by uchi-mame at 2016-02-21 21:13
daikatotiさん・・・
私も、初めて聞く食べ物&見たことない食べ物いっぱいでした~♪
全て食べてみたかったけど、それはいろいろと無理があるので(笑)、
どれを食べようかって、会場を何周もしちゃいました。
「ブラック焼きそば」ってネーミングからしてスゴいですよね。
見ため通り&ご想像通りのイカスミ焼きそばです!歯真っ黒です!(笑)
そして、なぜかたまご焼きが乗っかってます。
イカスミなんだけど、お味はとってもまろやかで食べやすかったですよ。
のどぐろ炙り丼も、めちゃくちゃ美味しかったです♪
おっ!アゴだしは、totiさん家の食卓にも登場してるんですね~!
うんうん、チョビ家でもちょっとハマッてます♪
先日は、アゴだしのおでんを食べてウマウマでした~。
なんだろ?ちょっと他とは違ったお味がするんですよね・・・アゴだしちゃん♪
新潟の物産展、もしどこかで見かけたら覗いてみてくださいね!
きっと、totiさん好みの食べ物が見つかると思います♪


<< 電車を見に行こう 懐かしいニホヒ >>