ある日の朝ごはん

今日のチョビブログを読んだら、
「ちゃんとしたものを作って食べさせてあげなさい!」 って、
私の母親に怒られちゃいそうだけど・・・。

ある日のチョビ家の朝ごはんは、こちらのバウムクーヘン。
ある日の朝ごはん_c0084117_2073454.jpg
おとうちゃんが千葉へ日帰り出張したときに買ってきてくれたお土産の、
「海ほたるプディングバーム」 です。

おとうちゃんは、バウムクーヘンが大好きだからね・・・ムフフ♪

東京湾アクアラインの海ほたるPAに立ち寄ったときに見つけたそうです。
ある日の朝ごはん_c0084117_2085446.jpg
ウワサによると、海ほたるPAでお土産スイーツ人気No.1だとか。

生地に千葉酪農牛乳を使用してて、バームを焦がしカラメルでコーティング。
ある日の朝ごはん_c0084117_209433.jpg
生地のしっとり感と、焦がしカラメルのほろ苦さと、
そして、ほんのりとプリンのカホリがして・・・めっちゃウマウマでした!

バウムクーヘンが大好きなチョビには、
ある日の朝ごはん_c0084117_2010138.jpg
おかあちゃんの分からオスソワケ♪

チョビも、バウムクーヘンが大好きだもんね。
ある日の朝ごはん_c0084117_20123590.jpg
いつも美味しそうに食べてたっけ・・・(懐涙)。

いままでに、いろんなバウムクーヘンを食べてきたチョビ姉さん。

今日のバウムクーヘンも、めっちゃウマウマだよ!
ある日の朝ごはん_c0084117_20131733.jpg
ゆっくりと召し上がれ・・・♪
by uchi-mame | 2016-05-17 20:15 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by o-hikidashi at 2016-05-17 20:24
わわ、やっとコメントできる―!
というかめちゃバタバタの日々、それでもチョビ家のブログを拝見し「奥只見行きたかったんよー」とか連休中コメントしたかったことがいろいろあったんだけどコメ欄閉まってて?
で、いざかけるとなると…?なんだったっけ。
はは、まったく齢ですぅ~とごまかす適当なバーサンに変身。

なんやかんや忘れてしまったけど、チョビちゃんとクローバー畑の写真好きです!
Commented by uchi-mame at 2016-05-18 20:02
o-hikidashiさん・・・
あはは!バタバタの中、チョビブログを見に来てくださってたんですね?
嬉しいです!&ありがとうございます!!
GW中は、みなさんもバタバタしているだろうなぁと思い、
コメ欄は閉じてました・・・スミマセンッ!
o-hikidashiさん、奥只見にはまだ行ったことがないんですね・・・ムフフ♪
o-hikidashiさんよりも先に行けてこと、ちょっと嬉しいナリナリ♪(笑)
奥只見は、これと言って何もないんだけどGOODでしたよ!
遊覧船がまだ始まっていなかったのが残念だったけど、静かで自然がいっぱい!
ぜひ、o-hikidashiさんにも遊びに行ってほしい癒しスポットです♪
クローバー畑のチョビ姉さん、女の子に見えましたか?(笑)
私も大好きな写真です・・・ありがとうございます!!!
Commented at 2016-05-19 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2016-05-19 21:05
鍵コメ(05-19 12:28)さん・・・
こんばんは!
私の方こそ、コメント欄に返事を書いてしまい、スミマセンでした。
そして、今回は本当にありがとうございました!
私たちの気持ちを優しく気遣ってくださった鍵コメさんには、
感謝の気持ちでいっぱいデス!
涙が出るほどに嬉しかったです♪
そして、お話することもできて本当に嬉しかった・・・。
鍵コメさんの声を聞いていたら、気持ちがだんだんとラクになっていくのが、
自分でもスゴく分かりました・・・とっても嬉しかったです。
今度は、直接お会いしてお話したいです!
私も、鍵コメさんとお話したいことたーっくさん!!
みんなと、ワイワイお喋りするのもイイですね!
そんな日が来ることを願って・・・楽しみにしています♪


<< 神社のおサルさん シャイな看板犬 >>