消える立ち耳

前回のチョビりくブログで紹介した、
可愛らしく垂れてたりくの耳は、あっという間に立ってしまって・・・。
消える立ち耳_c0084117_2157110.jpg
ホントに、見れば見るほど立派な立ち耳です。

耳だけが立派すぎて大きすぎて、
全体のバランスがちょっとおかしく見えるのは、おかあちゃんの気のせい?
消える立ち耳_c0084117_2214176.jpg
「はぇ?」(↑生後2ヶ月頃)

だけどね?
こんなに大きくて立派な立ち耳だけど、
一瞬にして消えちゃうときがあるんですよ~。

信じられないでしょ?(笑)

それでは、ご覧くださ~い!
消える立ち耳_c0084117_222383.jpg
「おかあちゃん・・・・・♪」

ね、消えちゃったでしょ?
んでもって、めちゃくちゃ可愛いでしょ??(笑)

めっちゃ嬉しいとき、立ち耳がペタンと倒れて消えちゃうんです。
これ、ワンコ業界では 「耳ペッタン」 って言うそうです。

おかあちゃんの顔を見るたびに、嬉しくて消えちゃうりくの立ち耳。
消える立ち耳_c0084117_2242756.jpg
もう、キュンキュンです♪
by uchi-mame | 2017-02-23 20:21 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-02-23 21:38
はぇ?とちっちゃい頃のりく君はダンボのように耳で飛べそうですね♪(笑)
へえ、ワンコって嬉しい時に耳を寝かせるのですねえ。
体で感情を表現してるなんて面白いですね。
おかあちゃんを見る度に耳ぺったんになるりく君、
おかあちゃん好き好きのおかあちゃんっ子なんですねえ♪
Commented by uchi-mame at 2017-02-24 20:00
sternenlied2さん・・・
なんで、顔や体全体よりも、
耳だけが先に大きくなるんでしょうね・・・めっちゃ不思議(笑)。
こんだけ大きかったら、強い風を受けたら飛んでいけちゃいそうですね(笑)。
たぶん、他のワンコたちも同じだと思うけど、
ワンコはめっちゃ嬉しいことがあったとき、耳ペッタンしますよん♪
チョビは垂れ耳だったけど、その垂れ耳をさらに倒してました(笑)。
生後10ヶ月を過ぎても、りくは耳ペッタンしてくれます。
それは、ゴミ捨てに行って帰ってきたときも、耳ペッタンで走ってきてお出迎え。
1分位しか離れてないのにね・・・めっちゃ嬉しい瞬間です(笑)。
そんなりくに、「あれ?りくのお耳、どこ行った~?」ってハグハグすると、
さらに、耳ペッタンします(笑)。
Commented by ねね at 2017-02-27 13:56 x
え~嬉しい時にお耳が寝るの?
そう言えば垂れ耳のネネも嬉しい時に更に寝るかも?
Commented by uchi-mame at 2017-02-27 20:11
ねねさん・・・
はい、たぶん寝ると思います(笑)。
りくは、散歩中に知ってる方に会ったりしたときにも寝ちゃいますよ。
んで、動物病院に行ったときも・・・変わったワンコでしょ?(笑)
先生や看護師さんが大好きで、病院に入った途端にペッタン!
そんなりくを見て、みなさんに喜んでいただいてます♪
ネネちゃんも、チョビと同じ垂れ耳さんだから、
きっと、いつもよりも更に耳ペッタンになってると思いますよ~。
垂れ耳の「耳ペッタン」も、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
チョビの耳ペッタン、思い出しました・・・。


<< 今シーズン最後かも 耳立つ >>