里帰り (前編)

天気予報を見たら、
先週末は秋晴れで暖かくなり、絶好の行楽日和!ってことで、
12日(土)に、りくと一緒にドライブしてきました。

目的地は、りくの生まれ故郷 「宮城県」 です!
里帰り (前編)_c0084117_20105776.jpg
りくをいただいた里親ボランティアさんたち主催の犬猫譲渡会が、
12日・13日に開催されると聞いたので、
大きくなったりくを見てもらいたいと思い、行ってみることにしたんです。

連絡なしのサプライズでね・・・うふふ♪

朝7時半に、チョビりく家を元気よくレッツラゴー!したのはよかったけど、
空は鉛色で寒く、走り出したら雨まで降ってきちゃって(凹)。
里帰り (前編)_c0084117_20142251.jpg
秋色に染まった山々の景色を眺めながらのドライブを楽しみにしてたのに、
霧まで出てきちゃって、なんだか元気のない紅葉たち(凹凹)。

お日さまが顔を出し、やっと暖かくなってきたのは、
福島・宮城の県境に近付いてからでした。
里帰り (前編)_c0084117_20174570.jpg
なので、りくを車から降ろして、
ゆっくりのんびり休憩できたのは、東北道の国見SA。

りくと、売店の裏にある芝生広場に行ってみると・・・。
里帰り (前編)_c0084117_2018135.jpg

なんと、真っ赤に染まった大きな紅葉が現れましたー!
里帰り (前編)_c0084117_20185024.jpg
綺麗でしょ? 立派でしょ?

チョビりく家を出発してから、どんよりとした空の下をずっと走ってきて、
「もう、紅葉は楽しめないのかなぁ」 って諦めてました。

それが、SAで紅葉が見れたもんだから、めっちゃ嬉しくて&感動して・・・。
里帰り (前編)_c0084117_2019592.jpg
りくと一緒に順番待ちです(笑)。

ワンコ連れの方、考えることはみんな同じですね・・・ムフフ♪
連写で何枚も撮られてましたよ。

撮影が終わったあと、挨拶させてくれました。
里帰り (前編)_c0084117_2025033.jpg
なんて犬種かしら?

めっちゃ大きくて、フワフワした可愛らしいワンコ。
里帰り (前編)_c0084117_20252582.jpg
ふたりとも仲良く挨拶できましたよ。

そして・・・。

いよいよ、チョビりくファミリーの撮影会スタートです!
里帰り (前編)_c0084117_20272945.jpg

もうね・・・。
里帰り (前編)_c0084117_2034338.jpg

同じような写真を何枚撮ったことか(照笑)。
里帰り (前編)_c0084117_20355467.jpg
ひとのこと言えませんね。

キャハッ!
りくったら、めちゃくちゃ可愛いんだけど~♪
里帰り (前編)_c0084117_2036551.jpg
ホントに、親ばかでお恥ずかしい!

キャーキャー言いながら撮影してたら、
唐草模様の洋服を着たワンコが近付いてきました。
里帰り (前編)_c0084117_20385939.jpg
グイグイ寄ってくるりくに、お目目真ん丸にしてビックリしてたけど(笑)、
ふたりとも仲良く挨拶できましたよ。

国見SAのレストランには、芝生広場にテラス席があり、
看板に、「ペット同伴でお食事ができます」 って書かれてたので、
里帰り (前編)_c0084117_20395178.jpg
少し早かったけど、ランチすることにしました。

おとうちゃんが注文。
里帰り (前編)_c0084117_20401558.jpg

おかあちゃんが注文。
里帰り (前編)_c0084117_20403296.jpg

ポッカポカなお日さまの下で、
里帰り (前編)_c0084117_20482462.jpg
綺麗な紅葉&可愛いりくを眺めながらのランチは、
めっちゃウマウマですな。

たっぷり休憩できたし、お腹も満たされたので、
里帰り (前編)_c0084117_2053446.jpg
いよいよ、りくをいただいた里親ボランティアさんたちに会いに、
犬猫譲渡会会場へレッツラゴー!です。

長くなってしまったので、次回に続きます。
by uchi-mame | 2016-11-14 21:02 | お出かけ | Comments(6)
Commented at 2016-11-14 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2016-11-15 10:47
国見SA、ワンコ連れにはとっても良さそうなサービスエリアですね! 真っ赤な紅葉を背景にしたりく、私は親じゃないけどとても可愛いと思いますよ^^

りく、いろんなワンコとご挨拶できて、お利口だぞ〜

そういえば、チョビは車酔いしてたけど、りくはどうですか?
Commented by o-hikidashi at 2016-11-15 14:24
りくちゃんの小さい頃の写真を見ると、当然だけど大きくなりましたねー!
磐越道を通過?チョビりくままとぱぱさんのうれしい笑顔が浮かんできます。
お、玉コンもおいしそう~。
えっ?!派手なズボンはいてるなあと思ったら、他の人でした。^^
続き、楽しみにしていますー。V
Commented by uchi-mame at 2016-11-16 20:06
鍵コメ(11-14 21:49)さん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
なんと、私たちは鍵コメさん家の近くを走ってたんですね!
そして、紅葉まで楽しんでたんですね・・・ビックリポンです(笑)。
そしてそして、鍵コメさんの親戚の方が仙台に住まわれているなんて、
偶然が重なり過ぎて、これまたビックリポンポンです(笑)。
山々の紅葉は、いまがピークではないかと思います。
なので、天気の良い日は紅葉狩りの方でめっちゃ混雑するんでしょうね。
運良く、私たちはその混雑にハマることなく、
りくの里帰り&紅葉狩りをゆっくり楽しむことができました~♪
今回の里帰り、ホントは一泊旅行にしようかと思ってたんですよ。
一泊すれば時間もたっぷりあるし、りくと一緒に仙台観光もできるかなぁって。
でも、ワンコOKの旅館などがなかなか見つからず、今回は断念しました。
次回は、ぜひ一泊旅行でゆっくりのんびりと・・・。
鍵コメさんが教えてくださった美術館にも行ってみたいです!
Commented by uchi-mame at 2016-11-16 20:23
min_yさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
そして、ありがとうございます♪
親じゃないけど、どのワンコもみ~んな可愛いですよね・・・ムフフ♪
国見SAは、足柄SAにあるような素敵なドッグランはないけど、
いい感じの&広さの芝生広場があって、
その広場は、売店の裏にあるので駐車場からも離れてるし&危なくないし、
見晴らしサイコーだし、日当たりもGOODでめっちゃ静かだし・・・。
ワンコ連れの方には、めっちゃ喜ばれる場所だと思いました。
だからかな?
芝生広場には、ワンコ連れの方しかいなかったような気がします(笑)。
いまんとこ、誰とでも仲良く挨拶できるりくなので、
できるだけ多くのワンコと挨拶させてあげたいなぁって思ってます。
で、車酔いのほうですが・・・これも、いまんとこ大丈夫のようです。
たまにゲロゲロしてしまうときもあるけど、車酔いしてる感じはありません。
でも、自分から「車に乗りたい!」ってのはなくて・・・。
車に乗ることが大好きで、自分から車に飛び乗るワンコになってほしい!
って思ってるんだけど、なかなか(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-11-16 20:35
o-hikidashiさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
りくも生後7ヶ月を過ぎて、ますます大きく成長しました。
なので、りくに初めて会ったとき(生後40日位)の写真と見比べると、
その大きさの違いにビックリしますよね(笑)。
って、親である私たちもビックリしてますもん・・・いつのまにっ!? って(汗笑)。
しばらくは、天気も悪くて寒いなかでのドライブだったので、
りくの里帰りはめっちゃ楽しみだったけど、テンションがいまいち上がらなくて。
でも、やっとお日さまが顔を出して暖かくなり、
りく&紅葉がキラキラ輝く光景を見てからは、テンションアーップ!
はい、嬉しくて笑いっ放しでした~♪
玉コンは、めっちゃやわらかくて&しっかりと味が染み込んでて、
めちゃくちゃ美味しかったですよー!
派手なズボンをはいている方は、唐草模様の洋服を着たワンコの飼い主さんで、
派手なのはズボンだけでなく、上半身もお顔もなかなかのものでした(汗笑)。
ワンコが一緒だったので話し掛けることができたけど、
おひとりでいらっしゃったら、ちょっとアレかも・・・ハハハ(汗)。
続きを楽しみにしてくださって嬉しいです!ありがとうございます!!


<< 里帰り (後編) 願いを込めて >>