今年もますます賑やかに

お正月休みも終わり、通常業務に戻ったチョビりく家です。

休み中のチョビりくファミリーは、特に予定もなく、
おかあちゃんは、年末ギリまでリハビリに通ったり、買い物に行ったり、
おとうちゃんは、義母から電話があって一緒に出掛けたり。
今年もますます賑やかに_c0084117_18553920.jpg
予想を反して天気が良かった日は、
りくと一緒に、朝夕散歩だけでなく昼間も散歩にレッツラゴー!

初詣にも行ったし、デパートの初売りにも行ってみましたよ。

福袋販売会場は、大変な賑わいでゴチャゴチャだったけど、
おかあちゃんの目的はコチラ。
今年もますます賑やかに_c0084117_190854.jpg
またまた、トリさんです・・・コケッ!

これまた、めちゃくちゃ可愛いでしょ~?(笑)

このトリさんを作ったのは、こちらの陶芸作家さん。
今年もますます賑やかに_c0084117_1913157.jpg
作家さんに初めて出会ったのは、去年のいまごろ。

そのとき、ヒトメボレして連れて帰ってきた作品がコチラの3人。
今年もますます賑やかに_c0084117_1921041.jpg
佐渡で活躍している作家さんで、
毎年年末年始に、たくさんの可愛らしい作品たちと一緒に、
日本海の荒波を船酔いしながらやって来て、展示&販売をしてるんです。

なので、「今年も来てるかなぁ」 とワクワクしながら行ってみたら、
作家さんも会場にいらしたので、お話することができました。

作品が展示されていたのは、福袋販売会場と同じフロアだったので、
大変な人混み&おとうちゃんの 「早くしろ!」 的な目で見られ、
作品ひとつひとつをゆっくりと楽しむことができなかったのは、めっちゃ残念だったけど、
今年もますます賑やかに_c0084117_19181773.jpg
トリさんだけでなく、おかあちゃんの大好きなカエルさんもいたので、
思わず、連れて帰ってきちゃいましたケロ!

このほんわかとした表情、優しくて温かみのある色合い、
そして、このツルンとした肌触りがなんとも言えなくて・・・可愛いでしょ?(笑)

じつはね、もうひとつ違った形のカエルさんも見つけてしまって・・・。
今年もますます賑やかに_c0084117_19213615.jpg
カエルさんの小皿です。
これも、堪らなく可愛いでしょ~?(笑)

トリさんもカエルさんも、チョビの隣に飾りたくて連れて帰ってきましたよ。

こういった可愛らしい置物に出会ったとき、
いつも、チョビのことを思い出し、チョビのことを想いながら連れて帰ります。
今年もますます賑やかに_c0084117_1928423.jpg
そして、「チョビには、おかあちゃんだけでなく、可愛い仲間もいっぱいいるよ」 って、
チョビに話しかけながら、ときには泣きながら飾ってます。

チョビに寂しい思いなんて絶対にしてほしくないし、
チョビが寂しがってる顔なんて絶対に見たくないと思ってるおかあちゃん。

だから、今年もチョビの周りには小さな仲間たちがいっぱい!
今年もますます賑やかに_c0084117_19371026.jpg
遠いお空では、たくさんのワン友さんたちに囲まれて、
チョビりく家では、おかあちゃんたちと小さな動物たちに囲まれて・・・。

チョビ、寂しくないよね?
今年もますます賑やかに_c0084117_19391081.jpg
みんなが、いつもチョビの傍にいるよ!
by uchi-mame | 2017-01-05 20:26 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by min_y at 2017-01-06 11:40
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
チョビの周りにはかわいいお友達がいっぱいなんですね。
そして嬉しいことにラスクとりんちゃんが一緒に写った写真も飾ってある!
お空の上ではお友達ワンコがたくさんいるし、チョビりく家でもチョビの周りはこんなに賑やかだから、チョビは楽しくってしようがないんじゃないかな。
うん、きっと、一人でお留守番していた時よりもずっと寂しくないと思いますよ^^
Commented by uchi-mame at 2017-01-06 21:24
min_yさん・・・
こちらこそ、あけましておめでとうございます!
そして、おかえりなさい!
チョビの周りには、小さな友達がいっぱいだし、
ラスクと一緒に写ったお写真も一緒に飾らせていただきました~♪
このお写真は、ラスクママさんからいただいた大切な宝物。
ラスクとチョビのツーショットがめちゃくちゃ可愛くて、
このお写真を見て、嬉しくて何度泣いたことか・・・本当にありがとうです!
ラスクやりんちゃんやララちゃんがチョビ家地方に遊びに来てくれたとき、
みんなで撮った記念写真も一緒に飾ってますよ。
忘れられない素敵な1日・・・できれば、あの日に戻りたい気持ちでいっぱい!
アハハ!たしかに、ひとりでお留守番してるときより寂しくないかも(笑)。
もしそうだとしたら、私もめっちゃ嬉しいし、
どんどん小さなお友達を見つけては連れて帰ってきたいです♪
掃除するのが大変だけど・・・ハハハ(汗)。


<< おかあちゃんだけが出掛けてると... 酉年 >>