チョコレート屋さん

先週、雪降る寒い中を10分遅れのバスに乗って、
2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

何を話したのかも忘れてしまうくらい、美容師さんとの楽しいお喋りタイム。

帰り際に、おかあちゃんの誕生日が1月ってことで、
お店から、可愛らしくラッピングされたプレゼント(右)をいただきました。
チョコレート屋さん_c0084117_19373182.jpg
そして、いつもカットしてくれる美容師さんからは、
おかあちゃんがチョコ好きだってことを覚えててくださって、
美容師さんお気に入り&オススメの美味しいチョコレート(左)を・・・ワォッ!

めちゃくちゃ嬉しい・・・ありがとうございます♪

じつは、美容師さんもチョコレートが大好き!
ってことで、とっても嬉しい美味しい情報を教えてくれましたよ。

その情報とは・・・
チョコレート屋さん_c0084117_193929100.jpg
美容院のすぐ近くに、チョコレート屋さんがOPENしたんだって!

マジでーっ! ヤッターッ!! ウレシーっ!!!

ってことで、帰りに寄ってみましたよ。
チョコレート屋さん_c0084117_19415081.jpg
全国展開している福祉に力を入れたテイクアウト専門のチョコレート屋さんで、
障害を持つ方々がひとつひとつ丁寧に作っているそうです。

外観も店内も落ち着いた雰囲気で、おかあちゃん好みの素敵なお店。

店内には、いろんなお味のチョコレートが試食ありでズラズラ~と並んでおり、
めちゃくちゃ悩んで、こちらのチョコレートをGETしてきました。
チョコレート屋さん_c0084117_1945451.jpg
パッケージもめっちゃ可愛らしいでしょ?

数種類のドライフルーツに、
チョコレートが半分だけディップされた 「久遠フルーツ」。
チョコレート屋さん_c0084117_19502365.jpg
ビックリするほどの種類があり、どれにしようかとめっちゃ悩んでしまったので(笑)、
今回は、いろんなお味が入ってるこちらを選んでみましたよ。

入っているドライフルーツは、
メロン・アップル・マンゴー・キウイ・パイナップル・トマト・ストロベリーの7種類。
チョコレート屋さん_c0084117_1959636.jpg
ちなみに、これはキウイ・・・めっちゃ美味しそうでしょ?

そして、こちらは 「久遠テリーヌ」。
チョコレート屋さん_c0084117_2003936.jpg
独自の製法のベースに、
京の黒豆やドライフルーツ、ナッツなどの食材をあわせた、
新食感のチョコレートだそうです。

中身は、こんな感じ。
チョコレート屋さん_c0084117_2091389.jpg
3コ買うとセット料金でお安くなるってことで(笑)、
店頭に並んでた8種類全てをGET。

その8種類とは、
スィート・ミルク・ホワイト・ほうじ茶・ゆず・アップルティー・ベリーベリーと、
本店のある豊橋市の次郎柿と緑茶を使った豊橋テリーヌ。

まだ食べてないチョコレートもあるけど、めっちゃウマウマでした~♪

噂によると、ホットチョコレートも美味しくて大人気だとか・・・。
チョコレート屋さん_c0084117_2029479.jpg
うぅん、飲んでみたい!

お店の中はワンコNGだけど、
お店の前に可愛らしいベンチがいくつか置いてあったので、
そこでなら、温かくて美味しいホットチョコレートをフゥフゥ飲みながら、
散歩がてら、りくと一緒にひと休みできそうです。

りくはチョコレートNGだけど、
おかあちゃんのチョコレート好きに付き合ってくれたら嬉しいな。
チョコレート屋さん_c0084117_2030529.jpg
「ちょこれーと? えぬじー?? なにいってんの???」

それにしても、
チョビりく家地方に、チョコレート屋さんがOPENするなんてね・・・ムフフ♪
チョコレート屋さん_c0084117_21243169.jpg
めっちゃ嬉しいです!
by uchi-mame | 2017-01-29 21:24 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by sternenlied at 2017-01-30 17:56
なんと uchi-mameさんは1月生まれですか。
それじゃあ、私と同じです。1月生まれの水瓶座ですが、
uchi-mameさんも水瓶座かな、それとも山羊座かな。
もう既に誕生日が過ぎてるのでしたら、遅ればせながら
おめでとうございま〜す♪ 私のは過ぎたばかりです^^
益々りく君と一緒に素敵な思い出をたくさん集めてくださいね。

美容院に行くのは苦手で、いつも延ばし延ばしにしてますが、
お気に入りの美容院があって、フレンドリーな美容師さんもいるのですね。
開店したばかりのお店のチョコレート美味しそうです。
私もチョコレートがディップされたドライフルーツは好物です。
テリーヌっていうのはヌガーのようなものなのかしら。
ほうじ茶が美味しそうですね。
ウィーンでグリーンのチョコレートを見かけましたが、
それはわさび味のチョコレートでした。
こちらはグリーンティーは人気があるので、ほうじ茶や抹茶のチョコレートも
発売されるようなことがあれば売れるかもです。
Commented by ねね at 2017-01-30 18:07 x
うわ~いいなぁチョコレート屋さんができたの?私もチョコ大好きです♪
美容室で担当の美容師さんとお喋り楽しいですよね
私もいつも盛り上がっちゃいますよ
Commented by uchi-mame at 2017-01-30 20:53
sternenliedさん・・・
わぉっ!ありがとうございます!!
sternenliedさんも、1月生まれの水瓶座なんですかっ!?
私も1月生まれの水瓶座で、誕生日は約1週間前に過ぎました。
sternenliedさんも、お誕生日が過ぎたばかりってことで、
遅ればせながら、私からも「ハッピーバースデー!!」を贈りま~す♪
ひとつ年齢を重ねてからの1年間、お互いに素敵な思い出が増えますように!
美容院は、なるべく2ヶ月以内に行くようにしてるんですが、
今回は雪が降ったり寒かったり、腰も痛かったりしてなかなか行く気になれず、
でも、伸びて邪魔になってきたのが我慢できずに行ってきました(笑)。
そしたら、美容師さんに「だいぶ伸びてるけど、よく我慢してたね」って、
笑いながら言われてしまいました・・・よく分かってらっしゃる(笑)。
私がお世話になってる美容院のスタッフさんは女性しかいないので、
店内の雰囲気も、なんとな~くホンワカ温かくて、
とってもラフな気持ちでカットしてもらえるので気に入ってます♪
「ヌガー」ってのがよく分かってない私ですが(笑)、
この「テリーヌチョコ」は、食感はやわらかくてしっとりしてます。
まさに、sternenliedさんのおっしゃる通りで「ほうじ茶」はウマウマでした。
美容師さんオススメのチョコレートも「ほうじ茶」でしたよ(笑)。
ウィーンで見かけたグリーンのチョコ、てっきり「抹茶」かと思ったけど、
まさかの「わさび味」ってか?(汗笑)
どこかで「わさび味ソフトクリーム」ってのを見かけたことあるんですが、
「わさび味の〇〇」って、意外と美味しくて人気あがあるのかもしれませんね♪
食べる勇気は、ちょっとないけど・・・(汗)。
抹茶チョコレートも美味しいですよ。
ぜひ、わさびチョコに続いて、ほうじ茶&抹茶チョコも発売してほしいですね♪
Commented by uchi-mame at 2017-01-30 21:06
ねねさん・・・
おぅ!
ネネママさんも、チョコレートが大好きなんですね~♪
ってことは、いまの季節ってソワソワしちゃう?(笑)
どこに行っても、店頭にはいろんな種類の可愛らしくて美味しそうなチョコレートが、
目移りしちゃうほど、たっくさん並んでるもんね・・・ムフフ♪
チョコレート屋さんと言えば、
デパートとかに入ってる専門店しか見たことがなかったので、
こういった、一軒家のチョコレート屋さんに出会ったのは初めて・・・。
もう、めちゃくちゃ感動しちゃいました~。
季節ごとのお味も発売されるみたいなので、いまから楽しみにしてるんです。
チョコレート、美味しいですよね・・・ついつい、食べ過ぎてしまいます(照)。
ネネママさんも、お気に入りの美容院があって、
美容師さんとのお喋りを楽しみながら、カットしてもらってるんですね♪
私も、あまりにもお喋りに熱中し過ぎちゃうもんだから、
自分がどうカットされてるのかなんて、鏡を全然見てないって感じ(笑)。
なので、用意してくれる雑誌なども見たことありません。
そして、お喋りしてると、あっという間に時間が経っちゃいますよね♪
Commented by chika456 at 2017-01-31 06:27
うほ~~
季節感たっぷり。おいしそうなチョコ。
見てるだけで、すっかり、チョコモードになります。

それにしてもリク、随分体が白くなった?
雪に埋まって、頭だけ出してるみたい!!
Commented by uchi-mame at 2017-01-31 19:53
chika456さん・・・
こういう手作り感満載のチョコレートって美味しいすよね♪
しかも、季節によってドライフルーツの種類もかわったりして、
いまの季節だけでなく、年間を通じていろんなチョコレートを楽しめちゃう!
そこが、こういうチョコレート屋さんの魅力でもありますよね♪
寒くて縮こまったカチコチな疲れた体に、
温かい飲み物と一緒にチョコレートを食べると、元気モリモリ!になります♪
りく、白くなりましたか?(笑)
「雪に埋まって、顔だけだしてる」には大笑いしちゃいました!
雪だるまさんの顔だけがりくになった・・・みたいな?(笑)
それは、めちゃくちゃ嬉しいな。
だって、もう1ヶ月もシャンプーしてないんだもの。
だから、かなり汚れてきてると思うんだけど、
それが白く見えるってことは、雪の中を埋もれながら歩いてて、
雪で汚れがとれて綺麗になったのかも?(笑)
Commented by nabetsuma at 2017-02-04 20:12
よっしゃあ!
ここは要チェックやね〜
連れてってね、うしちゃんママさーーん!!

それにしても・・
行きつけ(といっても3ヶ月に1回)の美容院で
なんかもらったことなんか一度もおまへんですわ。。
Commented by uchi-mame at 2017-02-07 11:01
nabetsumaさん・・・
返コメが大変遅くなってしまってゴメンなさい!
で、OK牧場です!(ウシちゃんだけに牧場・・・ムフフ♪)
ここは、あの本屋さんから近いので、散歩がてら歩いていけちゃいますよん♪
ほとんどのお店が閉まり、寂しげな通りだったけど、
いまは若い方々が協力し合って、
オシャレな&美味しいお店などオープンしているそうです。
nabetsumaさんが来られる頃には、
もっといろんなお店がオープンしてるかもかも~♪です。
私も、まさかプレゼントをいただけるなんて思ってもいなかったので、
ビックリだけど嬉しかった~♪
スタッフさんがみんな女性だからかもしれませんね。
でも、旧チョビ家地方で通ってた美容院は男性ひとりだったけど、
チョビの病気のこと知って、ワンコ本をいろいろとくれたっけ。
私、美容院に恵まれてるのかな?(笑)


<< 初オシッコ 雪の中でボール投げすると >>