今シーズン最後かも

朝起きて、カーテンを開けたら・・・まっしろけ!
今シーズン最後かも_c0084117_19573117.jpg
どうやら、昨夜遅くから雪が降ったみたいです。

天気予報によると、チョビりく家地方の積雪は5㎝だとか。

ってことで、
りくには、完全防備のブルース・リーウェアを着せて(笑)、
今シーズン最後かも_c0084117_2021735.jpg
マイナス1度のめっちゃ寒いなか、散歩にレッツラドーン!

チョビ姉に似て、雪が大好きになってくれたりく。

積雪は少なくても、
目の前に広がる真っ白な景色が嬉しくて、テンションアーップ!
今シーズン最後かも_c0084117_2045787.jpg
まっすぐ歩いてくれなくて、
右へ左へとハチャメチャに歩く&走るもんだから、ホントに大変(汗疲)。

でも、喜んでるりくが可愛くて、
おかあちゃんも、カメラ片手に腰をかばいながら一緒に走ります。

2月19日のチョビりくブログでも紹介した、
今シーズン最後かも_c0084117_2082760.jpg
立派なプラタナスの木が何本もある公園へ行ってみましたよ。

朝7時過ぎだったけど一番乗り!
今シーズン最後かも_c0084117_2084742.jpg
誰にも荒らされていない積もった雪の上を気持ち良さそうに走るりく。

そして、お日さまが顔を出し、
キラキラ輝く雪景色も楽しむことができました。
今シーズン最後かも_c0084117_2091277.jpg

雪化粧されたプラタナスも素敵です♪
今シーズン最後かも_c0084117_2092874.jpg

松の葉に雪が積もると、こんな感じになるんですよ。
今シーズン最後かも_c0084117_2010187.jpg
ちょっと面白いでしょ?(笑)

ジャングルジムにも、雪が器用に&上手に積もってます(笑)。
今シーズン最後かも_c0084117_2010387.jpg
そして、りくも雪を体いーっぱい楽しんでましたよ。

狂ったように走り回ったり、
今シーズン最後かも_c0084117_20115475.jpg
鼻を使って雪を掘っては積もらせたり(笑)。

で、その雪をペロッとしたり。
今シーズン最後かも_c0084117_2012185.jpg
水分補給ですか?(笑)

めっちゃ寒いのに、暑くなるほど走り回ったりくです。

昨日、チョビりく家地方の長期予報が発表されてました。
今シーズン最後かも_c0084117_20194983.jpg
それによると、今年は暖かい春が例年よりも早くやって来るとか。

なので、まだ分からないけど、
もしかしたら、今日の雪が今シーズン最後の雪かもしれないね・・・。
今シーズン最後かも_c0084117_20211129.jpg
「えっ、そうなの?」

うん、ちょっと寂しいよね(笑)。

それに、今日はこのあと天気がグッと良くなり、
気温も高くなるという予報が・・・。
今シーズン最後かも_c0084117_2023681.jpg
そうなると、りくの大好きな雪が融けてしまう可能性大なので、
寒さに耐えられる限界まで、りくと一緒に雪を思いっ切り楽しんできました(笑)。
by uchi-mame | 2017-02-25 20:33 | お散歩 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2017-02-26 08:40
さすが、雪国!
真っ白だ~~
リクの、スーツすごいね。びしっと、海岸警備隊みたい~~
このスーツを着せるの、大変だったでしょう?
やっぱり、マジックテープでとめてるの?
毛が挟まっちゃわないか、心配になっちゃう・・
Commented by sternenlied2 at 2017-02-26 16:13
おー、ブルース・リー・スタイルではありませんか!
思わず、見て見て♪と夫を呼びました。
かわいいと頰を緩ませていましたよん。
あまりにもブルースっぽく様になっていて
似合いすぎて萌え萌えになりますね。
それにしてもどっさりと雪が積もったのですね。
こちらはこの冬は雪が積もった日ってあまりなかったですね。
昨日パラパラっとほんの短い間だけ降ってましたが。
Commented by uchi-mame at 2017-02-26 19:49
chika456さん・・・
何才になっても、真っ白な景色を見るとワクワクしちゃいます。
でも、今年のチョビりく家地方は雪が積もる日がめっちゃ少ないです。
雪は降るんだけど、積もるほど降らなかったり、
海からの風がめっちゃ強すぎて、降る雪が飛ばされ積もらなかったり。
どうせ降るのなら&寒いのなら、りくのために積もってほしい・・・って、
ついつい思っちゃうおかあちゃんです(笑)。
「りくのスーツ、海岸警備隊みたい」には大笑いしちゃいました~♪
ブルース・リーに見えたり、海岸警備隊に見えたりする面白いウェアを
みなさんにも楽しんでいただけて、買ってヨカッタ!って改めて思いました(笑)。
はい、着せるのはちょっと大変で工夫が必要です(汗)。
ピッタリスーツなので、四つ足を通すのが細くて狭くてちと大変。
りくも暴れるしね(汗笑)。
マジックテープは首周りだけで、背中はチャックなんですよ~。
たしかに、私もchika456さんと同じように思いました。
「背中のチャックをしめるとき、りく毛を挟むんじゃないの?」って。
でも、そこんとこは上手く作られてて、
りく毛を挟まずにチャックがしめられるようになってるんです♪
マジックテープだと、歩いてる最中にベリッ!って剥がれること多くて厄介だけど、
チャックなら、どんなに暴れ回っても脱げちゃうことないのでGOOD!
心配してくださってアリガトウです!(嬉)
Commented by uchi-mame at 2017-02-26 20:01
sternenlied2さん・・・
はい、sternenlied2さんの旦那さまが大好きなブルース・リーです(笑)。
もうね、sternenlied2さんに教えていただいてからは、
このウェアを着たりくが「ブルース・リー」にしか見えなくなっちゃって、
着せるときも、りくに「はい、ブルース・リーになろうね」って言ってます(笑)。
雪降る日だけでなく、雨が激しく降る日にも着せて散歩に行ってるので、
着る回数も増え、ますます上手に着こなせるようになってきました(笑)。
だからかな?ますます、ブルース・リーに見えてきたのは(笑)。
チョビりく家地方も、sternenlied2さん家地方と同じです。
雪が降った日はそこそこあったけど、積もった日はあまりなかったです。
雪降る景色も素敵だけど、降るのなら積もってほしいし、
木々に積もった雪景色を楽しみながら散歩したい・・・って思いますよね。
だって、雪はいまの時期しか楽しめないんだもの・・・。
もう、ここまで積もる日はないかもしれないけど、
2月が終わっても、3月もまだ寒い毎日だし、雪が降る可能性もあるので、
ちょっとだけ期待しながら、りくとの散歩を楽しもうと思います♪
Commented by nabetsuma at 2017-02-28 18:18
ふむふむ、これは・・
ぶるーす・りーの死亡遊戯のときのゆにふぉーむですな〜
すっごく似合ってますよ、ウシちゃんの毛並みに〜〜

チョビりくママさん、もしかしてカメラ替えた?
写りがかなりよく見えるんですが・・
Commented by uchi-mame at 2017-02-28 21:12
nabetsumaさん・・・
ぬぉっ!?
nabetsumaさんも、このりくの洋服を見ただけで、
「ブルース・リーの「死亡遊戯」のときに着てたユニフォーム」って、
すぐに分かっちゃうんですね!
みなさん、スゴイなぁ・・・。
私は、ブルース・リーの作品は観たことないので全然分からなくて、
どの作品にも、この色した洋服を着て闘っているんだと思ってました(汗)。
違ったんですね・・・恥ずかしい!(笑)
でも、ブルース・リーウェアがりくにも似合ってると言っていただけたこと、
本当に嬉しいです!ありがとうございます!
買うのをめっちゃ悩んだんだけど、思い切って買ってヨカッタです♪
この色にもね(笑)。
カメラは、りくを撮り始めたときに替えましたよ。
新しいカメラを買ったのは随分前だったんですが、使わずにいて・・・。
前に使ってたカメラは、チョビがいなくなってからはあまり使わなくなって、
おとうちゃんが仕事で使いたいと言ってきたので、
りくを撮り始めるときに新しいカメラに替えたんです。
全然使いこなせてなくて、
写真を撮っても、イマイチ写りに自信がなかったんだけど、
nabetsumaさんにそう言っていただてけてめっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございます♪


<< 癒し系あったかブランケット 消える立ち耳 >>